人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

山葡萄のレーズンパン

山葡萄のレーズンパン_c0155539_5105227.jpg


■材料<1斤分>
・強力粉・・・250g
・ドライイースト・・・小さじ1
・砂糖・・・大さじ1
・塩・・・一つまみ
・バター・・・10g
・水180cc
・山葡萄のレーズン・・・50g

■作り方
1 仕様書に従い材料をホームベーカリーに入れる。

2 食パンコースに設定し、焼き色選択がある場合は「標準」にしてスタート。

3 焼き上がったらすぐに取り出し、冷まして出来上がりー。






前回のオートミール・レーズンパンの時、、、
『いつの日か、パン作りに興味が湧いたら、ホームベーカリーの力を借りず焼いてみようかな~、手作りパン。』

な~んて思っていたのに・・・
今回もまたまた自分の力で焼き上げることなく、我が家のとっても賢いホームベーカリーに焼いて貰いましたー

しかも今回のパンが、ふっくら、ふわふわ、しっとり、と、、今までの中で1番の仕上がり

食べたみ~んな、か~な~り!!の満足笑顔

と言う事で、次回もこのとっても賢いホームベーカリーちゃんに頑張って貰おう!!と思うのでした。。。
いつになったら自分ベーカリーに目覚める事やら~。笑
by yukitchen-24 | 2008-05-12 18:33 | パン
<< サーモンとポテトのガトー仕立て 竹の子のグリル >>