人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

Kee's Chocolate

Kee\'s Chocolate_c0155539_18152667.jpg



最近チョコレートを使ったスィーツばかり作っているので、ちょっと私のお気に入りのお店。

Kee's Chocolate


小さな頃からチョコレートが大好きで、色々なお店のチョコレートを食べてきました。
パラソルチョコレート、アポロ、明治のチョコレート、ロッテ、ゴディバ、ジャック・トレス、マリー・ベル、ピエール・マルコリーニ、ジャンポール・エヴァン、ガレー、ピエール・エルメ、メゾン・ド・ショコラ、、etc、、

本当に沢山のチョコレートを食べてきています・・・笑
でも!!初めて口にした時の美味しい衝撃はコノ Kee's Chocolate が1番でした。


華やかさとはかけ離れた雰囲気のお店ですが、ショーケースには見た目もステキな様々なフレーバーのtruffles(トリュフ)が中心に並び、そのチョコレートの1粒1粒が宝石のような美味しさです。

ザガットを100%信用出来る出来ないは置いといて、、、笑
ビックリな事に、あのザガットで開店2年目にして1位獲得の快挙を成し遂げていて、それでも1つ1つがとっても丁寧な手作りチョコレート、と、とっても感動(> _ <)


Kee\'s Chocolate_c0155539_18154657.jpg

とある日の箱・・・

・ピスタチオ・・・かじってみると中がホワイトチョコレート~。

・アールグレー・・・チョコレートが溶けきって口の中が空っぽになった頃にアールグレーのいい香が広がります。

・ティラミスー・・・チーズな感じもしっかり、でもチョコレート!みたいな。本とティラミスー です。

・クリームブリュレー・・・お店の方に「必ず1口で食べてね!」って何度も言われて、、2つ欲しかったのに1つしか残っていなかったチョコレート。
お店の方のアドバイスに納得!!チョコレートを1噛みしたら中からクリームブリュレーがとろ~ っと。
1口で食べきらないときけ~ん!そしていくつでも食べたーぃ!と、とってもヤミツキ!!!

・グリーンティー・・・しっかり、しっかり抹茶。

・パインアップルリーチ・・・私はコレが大好きです。かんだらすぐに口の中フルーツモード!!!
リッチな口当たりで、本当に美味しいです。

・トンプソン・・・お店のアドレスがそのまま名前に。ビターチョコレートとクリーム、ゴールデンコンビの1粒。



これだけのものを、、、アッと言う間に完食!!!
それくらい美味し~ぃ。


Kee\'s Chocolate_c0155539_18161080.jpg


そして、こんな具合にとっても柔らか。
夏の暑い日などは、手土産にしたいのにあまり時間がかかるようなら溶けてしまうので断念せざるおえないほどの柔らかさです。

Kee's Chocolate 改め Fragile Chocolate ってほど。


Kee\'s Chocolate_c0155539_18163410.jpg


コレ↑コレ↑↑
ナッツとキャラメルにチョコレートムースを焼いた感じのチョコレートがのっているチョコレート!!私の1押しです

とにかく口に入れた時の美味しさを思っただけで、手のひらにのせて貰った瞬間からニマニマ笑ってしまいます・・・笑
そして、食べてまたまたニマニマ。


Kee\'s Chocolate_c0155539_1817556.jpg

Kee's Chocolate
80 Thompson St, New York, NY 10012
(bet Spring & Broome Sts)
TEL (212) 334-3284
Open
火~金 9:00-19:00 土・日 11:00-19:00 :月
アクセス
A C E Spring St :M 6 21
by yukitchen-24 | 2007-02-12 02:55 | お店-@Tokyo
<< フライパン de タンドリーチキン ラディッシュ・ヌードル スープ >>