人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

ゆで鶏のみそソースかけ

ゆで鶏のみそソースかけ_c0155539_17435641.jpg


■材料<4人分>
鶏もも肉・・・2枚
白ねぎ・・・1本
生姜・・・1かけ
大根・・・1/4本
トマト・・・1個
<みそソース>
・みそ・・・大さじ5
・酢・・・大さじ4
・砂糖・・・大さじ5
・ごま油・・・適量
・すりごま・・・適量

■作り方
1 鶏ももをフォークでブスブスと刺す。

2 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、白ねぎ、たたき生姜と一緒に鶏ももを入れ20分・弱火でゆがく。

3 (2)の鍋を火からおろして具は湯に浸けたまま冷やし、冷えたら湯から引き上げ切って皿に盛る。

4 <みそソース>の材料を混ぜ合わせる。(3)の鶏に、1cm角に切ったトマト、おろした大根、<みそソース>をかけて、出来上がりー。 





酵素、た~~~っぷり、お肉も柔らか~、のレシピ。
現代人はビタミンも不足がちだけど、『酵素』はもっと不足気味。
食物に含まれている酵素は、42℃以上に加熱されるとどんどんなくなっちゃうらしいです。
と言う事で、大根おろしや、生のままの野菜を色々なお料理に添えて、食べましょうー。
by yukitchen-24 | 2007-03-03 17:43 |
<< ふき じゃがいものお焼き >>