人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

じゃがふらわー to ピンクの明太マヨ

じゃがふらわー to ピンクの明太マヨ_c0155539_17493956.jpg


■材料 <4~5人分>
じゃがいも・・・4個
カリフラワー・・・1/2個
<ドレッシング>
辛子明太子・・・1/2腹
生クリーム・・・大さじ2
マヨネーズ・・・1/2カップ
レモンの絞り汁・・・大さじ2

■作り方
1 じゃがいもは皮をむいて、2~3cm角に切り水にさらし、水気をきって鍋に入れる。かぶる位の水と塩一つまみを入れ火にかける。

2 (1)を8~10分ゆでたら適当な大きさに切ったカリフラワーを加えてさっとゆでてザルなどに上げて湯をしっかり切る。

3 ドレッシングの材料を混ぜ(2)にかけて、いただきまーす。





カリフラワーじゃなくても、ブロッコリーやアスパラ、にんじん、、etc、、野菜は何でもOK!!
お野菜じゃなくて、粗びきや、香草の入ったソーセージなどと、じゃがいもの掛け合わせでも美味しい・・・
by yukitchen-24 | 2007-02-07 10:48 | 野菜
<< hakusai salad シェパーズ・パイ >>