人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

水炊きのお店『しみず』@中目黒

中目黒。
川沿いにある水炊きのお店『しみず』で体ポカポカ。

お鍋は、具を鍋に入れるところから、取り皿につぎ分ける所まで
全てお店の方がやって下さるので
お喋りと食べる事に集中できて、凄くいい!!!

プラス、お肉の火加減が絶妙で
ムネ肉ってこ~~~んなにシットリ、柔らかなんだねーーーーー
と感動の嵐。

桜の頃だと眺めもいいし、美味しいし最高だと思います。

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18171144.jpg

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18231697.jpg

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18233719.jpg

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18235315.jpg

しみずの人気メニューを堪能出来るスタンダードコース

・本日の前菜
・白菜サラダ
・鶏刺身仕立てと旬菜の盛り合わせ
・本日の揚げもの

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18244229.jpg

・鍋
水炊き、スープ炊き、赤炊きの中からどのお鍋にするか選びます。
私達は、水炊きとスープ炊きのハーフ&ハーフにして頂きました。

先ずお野菜をシャブッとしていただいた後のお出汁をグビッと1杯。

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18295419.jpg

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_1830772.jpg

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18301787.jpg

その後は、絶妙な火加減のお肉たちをモグモグ。

鶏団子、チョッピリ歯ごたえも残っていて
本当に美味しい。

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_1834281.jpg

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18341520.jpg

・鍋〆もの
水炊き、スープ炊きはちゃんぽん細麺、雑炊、玉子丼から1つ。
赤炊きは焼きそば、おじや の中から1つ。

今回は玉子丼。
先ずはそのまま2、3口パクパクした後
溜り醤油をさっとまわしかけてまたパクパク。

美味・美味~。

水炊きのお店『しみず』@中目黒_c0155539_18363163.jpg

デザート
・季節のアイスクリームとなってますが
プラス¥300-でヴェルサイユの卵プリンに変更できます。
中には葛餅のような豆腐入り。

個数に限りがあるので、変更できないときもあるそうです。

最初から最後まで、本当に美味しくて꒰*´`*꒱シアワセ~

ゴチソウサマでした。



しみず

050-5868-0536 (予約専用番号)
03-3793-0081 (お問い合わせ専用番号)
by yukitchen-24 | 2015-02-21 18:47 | お店-@Tokyo
<< オムライスディナー。☆ あるウィークデーのディナー >>