人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

春庭良

春庭良_c0155539_2251054.jpg

立春

そして今日は、大安、一粒万倍日。
凄ーーーーーくイイ日でした。

そんな今日の頂き物のお菓子は from 京都の
『大極殿本舗さんの春庭良(カステラ)』

立春に、春庭良と書いてカステラと呼ぶこのステキなお菓子を頂け
心がフワ~ としました。

大正時代に使用していた図案を復刻し作られた包装紙をカサカサ開けると~

春庭良_c0155539_22593611.jpg

こんにちはーーーーー(**)
黄色いふわふわ~のカステラさん。

春庭良_c0155539_234523.jpg

カステラを頬張りながら、箱に添えられていたこのサイケなカードを開いてみると・・・

・粕亭良
・加寿天以羅
・佳州帝良
・春庭良

色々とありますが、大和言葉の裳い豊かな「春庭良」と致しました。
創業明治十八年より、日に月に努力精製致しまして
地上最良の「春庭良Castella」が出来上がりました。
100年召しましてもあきない「菓王」と信じます。
日本に来て400年有余、今では形、味ともに日本独特のカステーラとなりました

by Card

と。

私だったら、カステラにどんな大和言葉を当てはめるかな~???

母の実家が近いからか私はカステラと言ったらやっぱり
長崎・カステラ本家・福砂屋さん 一筋でしたが

今日からカステラリストに京都の、大極殿本舗さん・春庭良-カステラ-も仲間入りです

ステキな気づきの出来た今年の立春


そんな今日は人生で初めてのお買い物をしました。
と言っても、お家とか、高級車とか、宝石とか、、そんな大それた物ではないけど・・
私にとったらステキな宝物だったりする・・・
ඹ౪ඹ۶˖° ウヒッ
by yukitchen-24 | 2013-02-04 23:28 | デザート
<< Valentine目前!!! 節分。 >>