人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

コルドン・ブルーと...この頃の私。

気付けば9月も2週間以上が過ぎていっている今日この頃。。
まだまだ暑くて。(´дlll) ゲンナリ...しちゃいますが
みな様お元気ですか?

ゲンナリしているわりに、、
1つ前のログで書いた、コルドン・ブルーでお勉強中のお友達から、相変わらず毎週ケーキをゲットし続けている私です( ´艸`)プゥー

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_6365266.jpg

アーモンドの風味満天のバターケーキ
極上のバタークリームはフレッシュクリームよりも美味しいと言うけれど
本当にそぅ!!

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_6464674.jpg

フロマージュ・フレーズ
しっかりチーズの香りがして、ラズベリーが爽やかで。
何と言っても!バーナーで焼き色をつけたメレンゲでコーティングされているって見た目にやられちゃうо(ж<)y

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_6525928.jpg

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_6531289.jpg

洋梨のシャルロット。
これも、本当に美味しかったーーーーー

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_13394285.jpg

ミレザブル
ダックワーズ生地に、ヴァニラ風味のバタークリームがはさんである
超ーーーーーーーーーー美味しぃケーキ

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_1557136.jpg

ケーキの上にはマジパンのバラ!!!
バタークリーム同様、極上のマジパンは、それだけを食べたいと思うほどの美味しさ。

しかも、このケーキはカットの仕方を練習する為の課題らしい!
確かに!!!
ケーキの断面とか、型抜きされたように整えられたケーキの角って味と同じくらい重要~(・ω・)b""

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_1672337.jpg

昨日、終了課題のテストを無事パスし、着実に前進を続けるお友達。

私はと言うと、お誕生日を前に心機一転!!!
模様替えを決行~ε=ε=ε= ヾ(*^)ノ
って、意気揚々と手をつけたのはよかったのですが...


決行から早や2週間、、、全然片付かなーーーーーぃ((>д<))
1箇所片付いたら、一箇所散らかる。。。って言うエンドレス状態・・・ヤレヤレ

コルドン・ブルーと...この頃の私。_c0155539_16182711.jpg

で!朝ごはんはピクニック方式でマットの上・・・
お誕生日まであと数日。。。模様替え、、確実に終わらない予感がしている今日この頃。

でも、ピクニック朝ごはんにちょっと手を加えてみたら~
アンパンマンっぽーーーぃ(*゜ノノ゛ルンルン

こんなちょっとした事で気分UP
元気100倍!で頑張ろっと
by yukitchen-24 | 2011-09-17 13:43 | デザート
<< やっぱりantiqueって..... paris brest。。☆ >>