人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

あれから

約1ヶ月。
アッと言うまだったような。。。
随分時が経ったような。。。

あれから_c0155539_21554916.jpg

そぅこうしていると、あちらこちらで桜が満開で
心が痛くて... ....
今回の震災は本当に多くの事を投げかけてきました。


日々当たり前と思って生活していた事が
全然当たり前なんかじゃなくて... ...
想像もつかないほどの色々なものに支えられているということ。

目の前にある物、1つとっても
その小さな物の向こうには数え切れない人が関わっていて
今、ようやく自分の目の前に商品としてあるということ。


あれから_c0155539_22235981.jpg

そして、命について。
今回の震災で、私と2つしか年の違わない親族をなくしてしまいました。
彼の事を思うと
彼の家族の事を思うと
彼の小さな、小さな子供達の事を思うと
彼の最後の瞬間の事を思うと、本当に辛くてどぅしようもなくなります。

泣いても、泣いても涙はこぼれ、、
この1ヶ月は毎日が現実なのか、非現実なのか、、よく分らないまま
ふわふわと過ぎていきました。

あれから_c0155539_2264660.jpg

それでも、
桜はいつもと変わらない美しい姿で満開。

あれから_c0155539_2272178.jpg

空も綺麗で。
枝先の桜は風に吹かれるままに揺れていて
きっと、時が来るといつもと変わらず潔く散っていくんだろぅな~。

そんな風に、大きな出来事があったことなんてまったく関係なく
自然は自分のやるべき事を淡々とこなしてる。

あれから_c0155539_22415147.jpg


あれから_c0155539_22421391.jpg


あれから_c0155539_2243440.jpg


あれから_c0155539_22424484.jpg

私もそぅありたくて、自分の出来る事を頑張ってみているけれど
まだ涙してしまう日々。

ある人が、
『悲しまないで!泣かないで!!
 ただ1つ
 僕がこの世にいたということを忘れないでいてくれればそれでいぃ。』

彼はそぅ思ってるとおもうなぁ~
と、言い切ってくれた事でちょっぴり心が軽くなりました。

きっと、
亡くなってしまった方々も
被災してしまった方々も
世の中から忘れ去られてしまう事がなにより辛い事だと思うから。


何年たったとしても
今のように大々的にNEWSで取り上げられなくなる日がきたとしても

1人残らず全ての人が苦しみから解放されるその瞬間まで
決して忘れることなく過ごさなければ!と思います。

そして、少しでも早く全ての人が救われる日がくることを
心の底から願います。



ここ数日は
ちょっと強すぎるけど... ...┐( ̄ ̄)┌プー
温かさの混じった春風がここちよかった

016.gif056.gif Smile & Smile ・・・だよね016.gif056.gif
by yukitchen-24 | 2011-04-08 23:14 | お話し。
<< 癒されるぅ~♥ hidemi sugino >>