人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

超ーお気に

超ーお気に_c0155539_23233677.jpg


ソウルで get したお料理の本(*^^*)
見た目も可愛ぃし、レシピも見やすくていぃ感じ
コレでお料理部門の韓国語を一生懸命お勉強~。

でも、、、
大好きなトンチミ(水キムチみたいな感じの食べ物。でも水キムチじゃないの・・・)の作り方が載っていないから・・
今度トンチミのレシピが乗っている本を get しなくちゃо(ж<)o と思っています。

超ーお気に_c0155539_23235411.jpg


だけど、、前回のログで紹介したように、食材の味は勿論ですが味の決め手は調味料!?
しかも手作りの調味料・・・??って事は、調味料から作るべき??

とか、、無謀なことを思ってみたり・・・( ̄ ̄)ッフ


超ーお気に_c0155539_23241916.jpg


そして、
お家ご飯の後はお片づけ~
ディッシュウォッシャーないからね・・・笑

で、我が家のお気に入りはコノ↑↑from韓国のゴム手袋。
日本でも可愛くて長さのあるゴム手袋をみかけたりするけれど、私はコノ普通のゴム手袋がお気に入りです。
しかも韓国のものが!!だって長さが肘のところまであるから~。
日本のゴム手袋って長さが短くて、袖口が濡れてしまったりするからね・・・(ノ≦。)

って事で、
韓国へ旅行やお仕事で行く人が周りにいる時は必ず買って来てもらいます!!

韓国ゴム手袋~
by yukitchen-24 | 2010-01-24 23:24 | キッチングッツ
<< 手作り調味料(コチュジャン・... キムチ納豆ドン w/手作りごま油 >>