人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

Eleven Madison Park

Eleven Madison Park_c0155539_18214938.jpg


超ー、ステキなレストラン

Eleven Madison Park

24丁目のMadison sq Parkの向かいにある、とっても天井の高~い、落ち着いた雰囲気のレストランで、お誕生日をして貰いましたV(>  <)V イェイ

エントランスからテーブルセッティング、スタッフの方々、全てに気配りがしてあり、とっても楽しい時間を過ごせました。

私達がオーダーしたのは3コースディナー。

amuse、、、
・フォワグラとトリュフのペーストをサンドしたマカロン
・レモンフレーバーのゴートチーズミルフィーユ
・リボンの付いたスプリングロール
・ツナとラディッシュのマリネ
・キュウリとシーフードのビシソワーズ

目にも口にも1口サイズの幸せが広がりまくり。
キュウリのビシソワーズは初めての味で『おかわり!!』って言いたくなるくらい美味。
この年になって、初めての味に出会えるなんて、ちょっと嬉しかったです

Appetizer、、、
・ロブスターと香草パスタのスープじたて

ロブスターが、すごくプリップリでこれも感動の味でした。
パスタの中には透かし模様のように香草が練りこんであり、スープとオリーブオイルはその場で注いで貰うかたち。
サーブの様子まで楽しめます

Entree、、、
・Dry Aged Black Angus Beef

↑これ、神戸牛とか松坂牛とかの様な、ブランド名。
噛まなくてイイ?ってくらい柔らかく、付け合せのトリュフ、お野菜、別の味つき牛、白ネギ、がそれぞれお肉にピッタリでかなり満足。

Dessert、、、
・レモンタイムのアイスクリームwihtゴールデンパイナップルスフレ
・セイロンブレンドティー

溶けちゃわない様にと、お花と葉っぱを散りばめて凍らせた氷の上にアイスクリームが盛ってあり
盛り付けのステキさに感動しながらも、心のメモ帳にメモメモ.....
早速、このアイディアをまねして私も誰かにお料理したい!!!と久々がっつりお料理モードにメラッと火がつきました。笑


これで、〆!!!


と思ったら、その後、1口サイズのコーヒー味のマカロン、チョコレートクッキーのピーナッツバターサンド、アプリコットジャム入りドーナツが出てき。

帰りには、サワーチェリー&キャンディードオレンジブリオッシュをお土産に頂、お腹も気分も大満足


Eleven Madison Park_c0155539_1825188.jpg



それにしても、ここのスタッフの働きぶりには感動しまくり。
お客様がちょっと動く度、とっても自然にそれに合わせたサービスをして下さる。
だから、サービスされているのか、自分達が動いているのか分からなくなるくらいの自然さ。
コレはお気に入りに追加、決定です

しかも、ソムリエのお兄さんに、お目目が (   ) ~


楽しくステキな夜をプレゼントして頂きました・・・
ちょっとステキな時間が欲しいわ!って時にゼヒ!ゼヒ!なお店。




Eleven Madison Park

11 Madison Ave
New York, NY 10010-3643
Phone: (212) 889-0905
by yukitchen-24 | 2007-09-20 18:20 | お店-@NY
<< カニ、カニ、蟹さん 洋梨のタルト >>