ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

あるウィークデーのディナー

c0155539_16514413.jpg

c0155539_1652616.jpg

c0155539_16523097.jpg

ポークソテーは、梅ジャムとクローブで作ったソースをかけて。
ちょっぴり中華風のような、和風のような。
このソースでご飯3杯はいけると思うほどウマウマなソース。

そして
2015年、今年のテーブルウェアーフェスティバルでの戦利品。

堂本陶工房さんのステキな箸置きを初使用。
本当にお気に入りです。








あるウィークデーのディナー
詳しくはココをクリック

[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-02-19 21:46 | テーブル

朝の残りのペリカントーストディナー

c0155539_1721926.jpg

c0155539_1724185.jpg

c0155539_173511.jpg

炭水化物祭りのような事になってますが・・

とっても美味しく幸せ~な気分で食べたので
体重には響く事はない!!!と固く信じて
(*´人`*)イタダキマス

朝ごはんで食べたトーストが1枚残ってしまったので
ペリカンのトーストを中心に献立決定。

もう一度トースターで焼くとパンが硬くなってしまうと想い
600Wの電子レンジで15秒、チンッ

あったか、ふんわりなって、温めなおしても美味しいパンです。
ペリカンさん、凄い。





朝の残りのペリカントーストディナー
詳しくはココをクリック

[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-02-17 23:19 | テーブル

St. Valentine's Dayはペリカンで

c0155539_4315091.jpg

Happy Valentine's Day

2015年のヴァレンタイン。
世界中の人々がトゲトゲした気持ちを忘れ
いつもよりチョッピリ多めに優しい気持ちで
Happyだったらいいなっ。

そんな事を思いながら、私は・・・

c0155539_4182091.jpg

c0155539_4223014.jpg

c0155539_422753.jpg

c0155539_423834.jpg

憧れだったペリカンの食パンと
憧れだった地球儀のような形のバターディッシュと
大好きな食器で

アガサクリスティーの映画を見ながら
と~~~っても贅沢な時間を過ごしました。

皆さんはどんなヴァレンタインでしたか???





St. Valentine's Dayはペリカンで
詳しくはココをクリック


[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-02-14 22:16 | テーブル

LE CREUSETで週末Lunch。♪

c0155539_23581855.jpg

先日実家からLE CREUSETのグラタン皿が届いたので
15分程度で出来上がるベシャメルソースをせっせと作って!!!

ソースとろとろ、お芋ホクホク
美味しい週末ランチをしました。

LE CREUSETってやっぱり可愛いねっ
(人´`)

と、LE CREUSETを前面に押してみてますが
私が持っているのはグラタン皿4つのみ。
今回使ったココットは妹のもの。。

いつか、LE CREUSETコレクションも出来たらいいなっ。





LE CREUSETで週末Lunch。♪
詳しくはココをクリック

[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-02-11 00:04 | テーブル

お弁当の残り物Lunch。♪

c0155539_030337.jpg

金曜日のお弁当に詰めたものの残り物で
週末のLunchを!!!

常備菜と電子レンジって、本当に凄い。

日々の生活を豊かにしてくれる魔法のグッズだと思います。

そして、今回は卵焼きの煮浸しが、癖になる美味しさで。
我が家の新・定番おかずになりそうです。





お弁当の残り物Lunch。♪
詳しくはココをクリック

[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-02-08 10:34 | テーブル

節分2015

c0155539_22394892.jpg

恵方巻き。
今年は、松坂牛の時雨煮とレタスの巻き寿司で。

小さな頃を思い出します。
節分の日には、家族揃って母や祖母が巻いてくれた恵方巻きをモグモグ。

毎年デバ地下に頼っていないで
来年は我が家の味を思い出しながら、自分で恵方巻きを巻いてみようかな。

c0155539_22483323.jpg

c0155539_22485047.jpg

c0155539_2249598.jpg


Menu:

・松坂牛の時雨煮サラダ・恵方巻き
・白菜のお味噌汁
・ニンジン・ブロッコリー・モヤシの胡麻和え
・ほうじ茶


c0155539_22492912.jpg

胡麻和えは
昨日の料理の残り物のこの子達を使って。

蒸しモヤシをしている間に
ニンジン、ブロッコリーの茎を大き目の千切りにし
胡麻を擦って。

全ての材料をボールに入れ、お醤油をちょこっとまわしかけ
擦り胡麻を投入。
ざっくり和えて出来上がり。

下ごしらえ済みの材料があると1皿がアッと言う間に出来上がるので
本当に嬉しい。

今年も、無病息災。
願い事もいくつか。

叶うといいなっ。
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-02-03 22:56 | テーブル

パスタで instant food Dinner。★

c0155539_0282475.jpg

食べる事も、眠ることも
どちらも諦められない。。。

そ~んな、わがままを全部叶えてくれるのが
インスタントフード並みに出来上がる1皿1皿。

3品を30分で。
これにプラス1皿
カルパッチョなどがあればもっとステキなのかなっ???
現実は3品を40〜45分。
後10分くらい調理時間を縮めて、もう1品作れたら
理想的〜。

でも、3品でお腹ポンポコリン。



パスタで instant food Dinner。★
詳しくはココをクリック

[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-02-02 22:26 | テーブル

ポークソテーLunch

c0155539_191933.jpg

昨日は朝から雪が舞って、寒いけど雪が舞う様子が綺麗で
何だか気持ちは温かだった私です。

中島美嘉ちゃんの『雪の華』をYouTubeで検索して
何度か聴いちゃいました

そして、彼女の凄く細くて華奢な姿を見て
私もダイエット、ダイエット!!!
と、昨日の夜は心に固く誓ったのに、1晩眠って起きたらお腹ぺこぺこ

豚肉をジュージュー焼いて、リンゴでせっせとソースを作って
もぐもぐ、もぐもぐ、お腹ポンポコリン 





ポークソテーLunch
詳しくはココをクリック

[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-01-31 19:36 | テーブル

お気に入り。★

c0155539_2321470.jpg

FRISK ★ ROSE MIX MINT

この頃はもっぱらこの子と一緒に過ごしてます。

会社でイラッとした時ガリガリしたり
リラックスしたい時はイイ香りに癒されたり
大人って色々とあるよね。。。
きっと、ちびっ子も色々とあるんだろうけど。。

ポッケでカシャカシャ言わせて
今日も元気に頑張ろっ
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-01-30 13:33 | お話し。

TABLEWARE FESTIVAL 2015

c0155539_22432650.jpg

今年もこの季節です。

2015年のテーブルウェアー・フェスティバル
期間:2/1(日)~2/9(月)で開催されます。

今年もありがたいことに招待券をgetさせて頂き!!!
感謝&感謝です。


それにしても1年が巡ってくるのは本当に早い。

月日の流れの早さを感じるのは
年末年始とお誕生日限定だと思っていたのに。。

こんな日々の生活の1つ1つでも感じるんだなぁ~とか。。。
そんな当たり前の事に気付いたりした今年のTWF。

会場で何か新しい事を発見・吸収出来たらイイなっ꒰*´`*
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-01-28 22:59 | お話し。