ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鎌倉ふらり旅。

c0155539_2382723.jpg

イワタコーヒー店を後にし向かった先は

鎌倉・豊島屋さん

鳩サブレじゃなくて、鳩落雁をお買い上げ。笑
本店の2Fが今回の案内人の押しスポット。

誰もいない静か~なお2Fへ。
凄い!!!
世界のさまざまな鳩の置物が並んでる。

リヤドロ鳩に
アジアの国々のヒスイ鳩や、七宝鳩。
鳩尽くしなコレクションでした。

c0155539_23143877.jpg

c0155539_23145185.jpg

c0155539_2315197.jpg

次は、鶴岡八幡宮様でお参り。
おみくじを引いたら何と!凶だった。笑

だけど、イイ事や、欲しかった答えが印されていて
心も秋の空のように爽やか。

c0155539_23165014.jpg

c0155539_231797.jpg

そんな爽やかな心で
清清しい秋晴れの空の下つぎに向かったのは

漫画家・横山隆一さんの邸宅跡地に建つ
鎌倉御成町店/STARBUCKS COFFEE

プールとお庭を愛でながらホッと一息。
癒される~。
お花が咲く頃にまた行きたいなっ。

c0155539_23323994.jpg

癒されたらまた歩く。笑
お次は、コケシとマトリョーシカの専門店

コケーシカ KAMAKURA
木形子可(コケーシカ)


ココに辿り着くのに迷子になって・・・歩いた、歩いた。
その間、何軒かアンティークや骨董のお店に立ち寄って。

疲れ始めた頃やっとこ辿り着いたコケーシカ。
案内人1押しのお店。
そんなお店の様子に圧倒され、疲れを一瞬で忘れました。笑
1度にこれだけのコケシ&マトリョーシカに囲まれたのは生まれて初めてで。

c0155539_2336789.jpg

こんなに沢山のマトリョーシカの中で私のハートを射抜いたのは
この子達。

c0155539_2337027.jpg

そして、
こんなに沢山のコケシの中で私のハートを射抜いたのは
真ん中の笑顔の子。

本と、不思議ワールドだった~。

c0155539_12425137.jpg

不思議ワールド、木形子可(コケーシカ)を後に
お次は、鎌倉に来たらはずせないよねっ。

国宝・大仏様。

どうか、世界中のみんなが幸せであれます様に~。
と、しっかりお参り。

c0155539_23394556.jpg

しっかり歩いて、しっかりお参りして、ちょっぴりお買い物も楽しんで。

〆は、釜揚げ・シラス丼。
シラスのふわふわな美味しさで、元気チャージ完了。
頑張って帰路に着きました。

こんなに歩いたのは何年振りだろう??

かかとが擦り減っちゃう前にお家に辿り着けてよかった。笑
この日は何と‼︎‼︎
いつもは5秒かかる寝付きが、2秒だった。

やっぱり、体を動かすって大切!

で、やるわけもないのに…
適度な運動とか始めてみようかなっ、なんて夢をみた。。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-26 11:59 | お話し。

イワタコーヒー店

c0155539_21542671.jpg

c0155539_21551512.jpg

c0155539_21552716.jpg

3連休の真ん中
鎌倉へ、ふらり旅。

鎌倉好きなお友達に案内してもらいながら
歩くも歩いた、10300歩ε=(>ε<)キャー

当日は朝10時に鎌倉駅集合。
10:02amに鎌倉駅へ辿り着くと既に案内人(お友達)は
イワタコーヒー店の列に並んでくれていて
そして既に名物のパンケーキをオーダーしてくれていて。

至れり尽くせりの旅の始まりを切りました。

c0155539_2285072.jpg

c0155539_22112315.jpg

c0155539_22113583.jpg

オーダーして焼きあがるまで約40分。
きたきた~、分厚いパンケーキが2段になってる~。

バターをた~っぷり塗って、メープルシロップた~っぷりかけて
パクリッ。

しっかりした食べ応え。
懐かしい香りと、お味。
クセになる。

c0155539_229927.jpg

c0155539_2292726.jpg

c0155539_2222510.jpg

c0155539_22104891.jpg

その他に、
レモンパイ、プリンアラモード、モーニングセット、アイスティーにコーヒーと
皆が気の向くままにオーダーをし
大人の特権的なテーブルの出来上がり。

c0155539_22161886.jpg

はい、このとーり

朝から、もりもり食べて。
向かったのは、ハトザブレとか、お参りとか、おみくじとか
迷子とか、すてきスタバとか、コケシとマトリョーシカとか、色々。

鎌倉の旅、明日につづく。。




イワタコーヒー店

tel:0467-22-2689
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-25 22:28 | お店-@Tokyo

金楽でお肉祭り!!!!!

c0155539_1465622.jpg

c0155539_1474255.jpg

金楽@浅草
で、お肉、お肉、お肉、お肉なディナー。

コノ時期です、予約をいれると
17:00~1時間半だったらOK!!!
と言われ
超ーーー早いディナーのスタート。笑

c0155539_1482865.jpg

c0155539_1485171.jpg

女子3人でお肉しかオーダーせず
注文しては焼いて食べて

c0155539_147896.jpg

c0155539_1491012.jpg

注文しては、メラメラ、メラメラ、焼いて食べて。

上カルビー:2人前
タン:3人前
レバー:2人前
ハラミ:1人前
ホルモン:1人前
豚肉:1人前(200g)
ロース:1人前

コレだけのお肉を1時間半でちゃっちゃと食べて
本当に予約時の約束通り
18:30ちょうどにお会計をし、ごちそうさまでした。

お肉がどれも厚切りで、もといゴロゴロの乱切りで
とても美味。
美味しいお肉でおなかいっぱい。
これで忙しい年末を乗り切れそうです


金楽
tel:03-3844-3357
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-23 02:16 | お店-@Tokyo

NYを感じるLunch。

c0155539_2026626.jpg

c0155539_20264618.jpg

c0155539_20271027.jpg

c0155539_202738100.jpg

NY発の味をテーブルへ。

スープはアメリカで大人気のシチュエーションコメディー
サインフィールドの中に出ていたマンハッタンで大人気のスープ屋さん
The Original Soupmanのロブスターヴィスク。

お野菜のお供は、NY・ブルックリン発のマヨネーズブランド
Empire Mayonnaise(エンパイア・マヨネーズ)

NYに飛んで行きたくなっちゃうな~




『NYを感じるLunch 』 詳しくは
ここをポチッっと → ★★★

[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-19 21:42 | テーブル

丼Lunch。☆

c0155539_20133530.jpg

c0155539_20142111.jpg

c0155539_2015125.jpg

相変わらずお家にいる週末は
冷蔵庫の一掃クッキングをする日々。

ココの所ずーーーっとクレソンを食べたかったので
本能に従ってお丼の上にクレソンをたっぷりのせて。

食の欲望は本能に聞け!!!

↑↑↑コノ格言
いとうあさこさんの言葉。
本と、そう思う。
やっぱり、あさこ嬢はイイ事言います

いとうあさこサン大好き。




『丼Lunch。☆』詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-16 20:22 | テーブル

ベーグルLunch。☆

c0155539_2311532.jpg

c0155539_2315082.jpg

c0155539_2321188.jpg

この頃は週末お家にいなかったり、忙しかったりして
週末のランチをゆ~っくり取れていませんでした・・・
先週末、久し振りにゆっくりお家でランチを取れて
心も体もウキウキ(人´`)

久し振りにベーグルを食べて
大満足。

ベーグルはJOHAN-ジョアン-でGet!!!!




詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-13 23:06 | テーブル

MILLET

c0155539_22295988.jpg

ボストン美術館 ミレー展
  -傑作の数々と画家の真実-

@三菱一号館美術館
~2015.1.15(月)まで。

久し振りに美術館へ。
今回の展示はミレー。

c0155539_22444140.jpg

晩鐘
種をまく人
羊飼いの娘

大地 とともに生きる農民の姿を静かに
そして崇高に描いたミレーの絵は
静かで穏やかなのに、心がひどく揺さぶられる
不思議な絵画。

妹のとても好きな画家の1人です。

c0155539_22481553.jpg

c0155539_22553776.jpg

c0155539_22555681.jpg

c0155539_2256797.jpg

ミレーの絵を堪能したら、お腹がすいて。
テクテク、丸ビルへ移動。
そして、ミレーとは対極にある気がするけど...
KUA`AINAでハンバーガーをむしゃむしゃ。

花も団子も(人´`)ホシガリ~

c0155539_2249466.jpg

この丸の内の景色
毎日見ているのに、その時の気持ちによって違って見えるから
不思議。

毎日慌しく過ぎていき
今年も残すところ1ヶ月と半分ほど。

今年のラストスパート。
来年に向けての助走。

残りの2014年で何をしよう。

話が、凄~くずれてしまいましたが!!!!
ミレー展、とてもステキな展覧会でした。
ご興味のある方はゼヒ。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-10 23:03 | お話し。

kukuruza popcorn♡

c0155539_17354272.jpg

先日の3連休、お友達とドライブがてらの
木更津アウトレットへ。

初の木更津アウトレットも、海ほたるも
外国の雰囲気で凄ーーーーーく楽しく
大満足でした。

雨の中のドライブしてくれた親友に感謝、感謝。

c0155539_17413761.jpg

c0155539_17411293.jpg

c0155539_17424889.jpg

そして山のように
kukuruzaのポップコーンを買い込み☻
テレビとお友達。笑

フレイバーは

・ペッパーミントココアw/マシュマロ
・1番人気のハワイアンソルト キャラメル
・チェダーチーズ

の3つをチョイス。

どれも、美味しい。
買い込み過ぎには注意です‼︎‼︎
テレビの前から動けなくなりますから…
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-05 17:47 | お店-@Tokyo