ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Love Goes On.♡

c0155539_228121.jpg

凄~~~~~く、ステキな名前のついたマカロン

Love Goes On
by Yuji Ajiki

横浜北山田にお店があるスーパーパティシエのスイーツ。

今回、お友達にプレゼントして貰うまで
こんなに有名で新進気鋭の安食さんのことを存じ上げませんで・・
自分のアンテナ感度の悪さにビックリ。ニガ笑

c0155539_22124199.jpg

1つ1つ、食べ進めるたび
初めての感覚を、口で、脳で、感じる

そんな、ちょっと抽象的な表現になってしまうような素材の組み合わせ
そして、味。

c0155539_22153725.jpg

感動。
美味。

そんな感動の安食スイーツをまとめたページ。

安食雄二スイーツまとめ

c0155539_22193157.jpg

また食べたいなっ+゚*(*´*)*。゚+

SWEETSgardenYUJIAJIKI

add:横浜市都筑区北山田2-1-11ベニシア1F
phon:045-592-9093
open:10:00〜19:00
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-30 22:34 | お店-@Tokyo

村上開新堂

c0155539_159549.jpg

金曜日のお仕事上がり
1ヶ月遅い、お誕生日のお祝いをしてもらいました。笑

まさかの、村上開新堂さんで(*Д*

ディナータイムは一見さんお断りの、歴史あるレストラン。

立地は、麹町・番町、イギリス大使館の目の前と言う
夢のような一時を過ごせるお店です。

お店の前に到着すると
エントランスのベルをディンド~ンと鳴らして、中から扉を開けて頂きます。

わくわくしちゃう。

お席へは、村上開新堂さん5代目当主の
山本道子さんがエスコートして下さり、色々な楽しいお話と
お料理のサーブ、1皿1皿、説明も丁寧にして下さり

5代目当主と聞くと厳格で硬いイメージになりますが
穏やかで、チャーミングな方で、とてもリラックスした時間となりました。

またまた、雰囲気に呑まれて写真撮っていいですか???とか言う無粋な発言をできず・・お写真なしです・・
今度
自分でお伺いした時に、思う存分パシャパシャしようと思ってます。笑

c0155539_1521658.jpg

c0155539_15212466.jpg

c0155539_15213523.jpg

c0155539_15215011.jpg

唯一の食べ物の写真がコノクッキー。

村上開新堂のクッキーも一見さんお断りで完全予約でしか入手できないのですが、レストランの1Fの一角にオープンされている、『山本道子の店』の商品はフラッとお店に立ち寄り購入する事が出来ます。

今回お誕生日のディナーをと招待して下さったホストからのお土産。
お家に帰ってさっそく、ご先祖様と仏様へお供え。

クッキーのお味は、なんとも懐かしいママの味って感じです。

今度私もお土産やおもたせが必要な時にお伺いしてみようと思います。

ランチタイムは紹介制ではないので、ご興味のある方はゼヒゼヒ!!!!



村上開新堂

add:〒102-0082 東京都千代田区一番町27
Phon:03-3261-4882
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-26 15:46 | お店-@Tokyo

チョコレートと体形と幸せ指数

今日はとりとめのないログです。

9月の終わりに受けた健康診断の結果が
5日ほどお家を空けている間に届いてました。

昨年C判定だった箇所も
A判定になり
全てがA判定と言う
健康であることに心から感謝する結果でした。

体重も3Kg弱落ちていて、るんるん。

・会社で甘い飲み物を飲まない
・今までよりも1回分多く階段を使う
とか言う、自分にあまあまな節制を頑張った結果が出ていて

特別なことはしないけれど、日々の生活の中で出来ることを
ちょっとだけ実行してみる!!!を続けて頑張ろうと
改めて思いました。

c0155539_23433825.jpg

そんな、あまあま節制にもってこいのチョコレートがコレ。

カナダに住むお友達からお土産で貰って以来
ここ数年はまっているBROOKSIDEのチョコレート。

カロリーがめちゃめちゃ低いとか言うことではないですが
ダークチョコレートと
アサイーやベリー類のちょっとした酸味のバランスがくせになる美味しさ

日本で購入すると、ちょっぴり普段のお菓子としたらお高くて
一気に食べてしまうなんてもったいなくてチビチビ食べるってところが
体重が落ちるPointです。笑

プラス、アサイーって響きだけで
脳が
私って健康にイイ事してる!って勘違いをしてくれて
糖の吸収もトクホ並みに軽減してくれているんじゃないかと。。タブン

c0155539_051976.jpg

ちなみに、グミも大好きな私...

アップルフレーバーのケロケロも
もぐもぐしています
よく噛むからちょっとで満足感を得られる。
噛むって大切。

と、ステキにまとめてみたものの
実際は、噛みすぎてアゴが痛くなるから
ちょっとで満足するしかなぃといぅ。。苦笑

チョコレートと言い、グミと言い、自分の満足指数をだましながら
健康維持を試みている今日この頃。

食欲の秋、読書の秋
読書しながら気づいたらチョコレートもグミも完食してた!
なんてことにならないよう、気をつけよっ。。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-22 23:31 | お話し。

妹のBDC...♪

c0155539_23185449.jpg

私のお誕生日のケーキは妹が焼いてくれたので
私も久々ケーキを焼こう!!!
なんて思っていたのですが、手を抜いて買ってきちゃいました。。

Mon cherのイチゴのショートケーキ。
ミニ堂島ロールがのっていて、可愛いね

c0155539_23191568.jpg

上から見ても可愛い

c0155539_23193867.jpg

c0155539_23195389.jpg

c0155539_23201025.jpg

電気をちょっと暗くして
Happy Birthday...を歌って。
Make a wish
キャンドルを吹き消し

c0155539_2320295.jpg

いっただっきまーーーーーす。

c0155539_23213899.jpg

願いごと
早く、早く、叶いますように~

[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-16 06:45 | デザート

胡桃茶屋

c0155539_22123694.jpg

Sweet Sister's Birthday @ 胡桃茶屋さん

中目黒にあるとってもステキで
と~っても美味しい中華のレストラン
胡桃茶屋さんで妹のお誕生日をお祝いしました。

今回はみんな揃って
『気仙沼産フカヒレの姿煮7000円コース』

c0155539_22145869.jpg

c0155539_22182858.jpg

c0155539_22414298.jpg

c0155539_2219446.jpg

c0155539_22423048.jpg

Menu:
・十種十彩 ちいさな前菜の盛り合わせ
・とろとろ茶碗蒸し
・本日の魚介料理(ブリと大根の蒸し物 山椒ソース)
・マッシュルームの肉詰め 黒豆ソース

どのお皿も、美味しすぎてみなニマニマするばかり・・

c0155539_2220253.jpg

c0155539_22235321.jpg

c0155539_22241414.jpg

c0155539_22243845.jpg

c0155539_22263293.jpg

c0155539_22264781.jpg

Menu続き:
・気仙沼産フカヒレの姿煮込み 土鍋のごはんとどうぞ
・本日のお食事

フカヒレが、姿でどどーーーん!!!!
スープからはちょっぴりしか顔を覗かせていないですが
スープの中にお皿いっぱいか??と思うほどの
大きなフカヒレが。

スープも濃厚で美味し~ぃ(人´`) シアワセ~
ご飯を加えて食べるとますます美味し~ぃ(人´`) シアワセ~

ご飯もどうしたらこんなにツヤツヤに炊けるんだろう?
とビックリするツヤツヤ感。

〆の麺類も凄く美味しい。

c0155539_22252857.jpg

Menu続きの続き:

・本日のデザート
・厳選中国茶

デザートもお茶も全てが美味しくて。
最後の最後まで幸せなひと時でした。

今度はアラカルトでいってみよう!!!!




胡桃茶屋

Phon:
050-5869-9153 (予約専用番号)
03-5708-5692 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-14 00:02 | お店-@Tokyo

妹のBirthday Lunch...♪

c0155539_17202642.jpg

妹のお誕生日、前日の夜
妹が自ら栗のお赤飯を炊いてくれたので

翌朝、栗お赤飯に合わせ、お昼ご飯を作りました。
私の誕生日の朝同様
The 和食 です。

ヒネリもなにもないテーブルとなりましたが
小さな頃から食べなれている味が1番!!!!
+、妹が炊いてくれた栗のお赤飯がたまらなく美味しくて。

心も体も、ホッ
元気に、新しい1年のスタートを切ってくれました。





詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-12 20:39 | テーブル

あんですMatobaとアンパンマン

もう何年も前から友達から聞いていた、パン屋さん
あんですMatobaさんのあんパンを
またまた妹からの差し入れでパクパク+゚*(*´*)*。゚+

c0155539_13135564.jpg

・桜の塩漬けの乗っているあんパンが1番人気とか。
中は漉し餡。

・黒ゴマののっているあんパンは粒餡。
私が粒餡Loveなので買ってきてくれました。

・上が大好物の餡ドーナツ。
中は漉し餡。

c0155539_13175595.jpg

どのパンも美味しくペロリと完食!!!!

c0155539_13192312.jpg

どれも甲乙つけがたい美味しさでしたが
私は黒ゴマののっている粒餡パンが1番好きでした。

20種類ほどのあんパンに加え、あんパン以外も色々なパンが販売されているらしいです。
私も1度お店へ行ってみたいなっ。


c0155539_8141071.jpg

餡パンを食べると見たくなる大好きなアンパンマン。

戦争を体験し、色々な事に心をくだき
自分以外の人を助ける事は
自己犠牲の上にしか成り立たないと言う信念の元誕生したアンパンマン。
生みの親、やなせたかし さんの深い思いのつまったアンパンマン。
私もそんなアンパンマンみたいな人になれたらイイなっ
なんて思ってみたり。

色んな事を改めて思いおこさせてくれる
うまうま餡パン。




あんですMatoba
Phon:03-3876-2569
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-10 08:08 | パン

BDC❤

c0155539_22291755.jpg

お誕生日からちょっとたってからのこと
今年は1度もキャンドルを吹き消し
お願い事をしてないなっ。。と気づきションボリしていたら

妹が
小さな頃から我が家で焼かれているチョコレートケーキを焼き
可愛いキャンドルを用意してくれました(人´`) シアワセ~

c0155539_22335727.jpg

c0155539_22341638.jpg

c0155539_22351592.jpg

c0155539_22352948.jpg

お皿は
プレゼントしてもらったWedgWoodのButterfly Bloom

凄く華やかで可憐で、気分が上がります+゚**。゚+

トッピングは、ドライストロベリー、生クリーム、栗の渋皮煮。

c0155539_2248111.jpg

目標をいくつか打ち立ててみたり。
欲張ってお願い事してみたり。

ぜ~んぶ、ぜんぶの願いが叶います様に~。プププ
目標も達成できます様に~。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-06 22:53 | デザート

460ℓ

c0155539_1901756.jpg

今年も
Volvicさんの
1ℓ for 10ℓ のプログラムに期間中参加しました!!!!

この1ℓ for 10ℓは、Volvicを1ℓ買う事でアフリカのマリ共和国に清潔で安全な水が10ℓ生まれる仕組みになっているもの。

だから毎日Volvicを選んで飲んだだけなのですが。。

今年は妹も参加してくれて2人で
460ℓ ×10=4600ℓ

のお水を生み出しました。

毎日の生活の中で私に出来ることを見つけ、選び
参加する事を続けていけたらと思います。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-02 19:16