ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sala Amabile

c0155539_23201036.jpg

お誕生日の日連れて行ってもらったのは
Sala Amabile
イタリアンのお店です。

週間天気予報では雨だったので、お洋服や靴を何にしようか迷っていましたが、当日になってみると晴れて涼しくて、とても快適な1日でした。

c0155539_23231749.jpg

c0155539_23242842.jpg

c0155539_23244541.jpg

c0155539_23233588.jpg

c0155539_2323556.jpg

c0155539_23262132.jpg

c0155539_2325799.jpg

c0155539_23252629.jpg

前菜8種

1皿1皿意外としっかりとした量があり
どのお皿も食材の味・香りがしっかりしていて
前菜だけで満腹になりかけ、満足な勢い...

c0155539_232898.jpg

パスタは
ポルチーニのパスタ。

香りも口溶けも最高!!!


ポルチーニの笠部分が口に入れるとスープのように溶けてしまう。
きのこ大好き。

c0155539_2331544.jpg

c0155539_23321017.jpg

c0155539_23322853.jpg

メインはお魚をチョイス。

金目鯛と蛸のあさり、わかめ、なめこのスープ仕立て。

ビックリする美味しさでした。
食材の1つ1つがおいしくて、スプーンに全ての食材をのせパクリ。
ミラクル。

蛸が歯ごたえがあるのに柔らかくて、あさり、わかめ、なめこの出汁がとても美味しくて。
こんなのお家で作れたら最高だなっなんて思いながら完食。

c0155539_23415840.jpg

c0155539_23421621.jpg

c0155539_2342306.jpg

デザートは
・8種類の焼き菓子ののったプレート
・巨峰のジュレ w/チーズクリーム

をそれぞれチョイス。
どれもとても美味しくて。
大満足。

c0155539_23424591.jpg

〆にプティプティフール。

景色もステキで、お店の雰囲気もとてもよく
ピアノの生演奏でとても優雅な気分にひたれて
デザートの時にはHappy Birthday
を演奏してくださり。

とてもステキな新しい年のスタートを切りました。

Thank you my sweet sister꒰*´`*
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-09-23 23:37 | お店-@Tokyo

Birthday...❤

c0155539_22304637.jpg

今年も、また1つ年を重ねました。
いくつになってもお誕生日って楽しくて、幸せな日。

私に関わってくれている全ての大切な人たちへ、全ての出来事へ
感謝の気持ちでいっぱいです。

c0155539_23565160.jpg

c0155539_2357895.jpg

お誕生日当日はちょっとゆっくり起きて
しっかりご飯。
The 和食
今年、妹が初めて漬けた梅干しを初パクパク。
とっ〜ても美味しくてご機嫌に新しい1年のスタートをきりました。

c0155539_2233299.jpg

そして、dinnerのレストランへ向かう前にプラプラお散歩。
自分から自分へプレゼントを1つ。

私が生まれるピッタリ100年前に作られたアンティークのBell。
ティンティンティンティンとても明るい音がします。

キレイな音は、ハッピーを運んできてくれるそうです。
どんな時も笑顔を忘れず
優しさと希望を忘れず
色々な事が、1番いい所へ辿り着きます様に。

make a wish+゚**。゚+
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-09-21 22:39 | お話し。

お手軽イタリアン

c0155539_17201747.jpg

c0155539_1721026.jpg

c0155539_17213970.jpg

ゆ~っくりした休日のLunch。
頂き物の既製品のソースを使ったり、お料理したお鍋をそのままテーブルへ運んだり。

こ~んな手軽な感じの日があってもいいものです。
とは言え、、冷蔵庫の中の有り合わせ食材でのお料理だったので
見直してみると、果物くらい買ってくればよかったかも?と思ったり・・

でも、美味しくて、楽しいひと時。
食欲の秋、次は何を作ろうか???






詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-09-16 08:18 | テーブル

めぐり逢わせのお弁当

c0155539_15587100.jpg

めぐり逢わせのお弁当

2013年のインド映画。
カンヌ映画祭で絶賛され、観客賞を受賞。
ヨーロッパ各国では異例の大ヒット。

c0155539_1654614.jpg

『ムンバイお昼時。
1日20万個ものお弁当が5千人の運び手によって
家庭から職場えと配達されている。
そのご配送の確立はたったの6百万個に1つ
これは奇跡のお弁当から生まれた、珠玉の物語。
                                by 映画ポスター』


その内行きたいと思っているインド。
私にはまだまだ未知の都市インド。
そんなインドの色々を感じたイイ映画でした。
ご興味のある方はゼヒ。


シネスイッチ銀座では
9/19(金)まで!!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-09-12 23:55 | お話し。

Colza-コルザ-

お醤油のブランドとして知らない人はいないであろうお店
キッコーマン直営店の鉄板焼き屋さん
『Colza-コルザ-』さんで、お友達とお友達のボスと3人でディナー。

お友達のボスもいらっしゃり、写真とってもいいですか?とか無粋なことは聞けず・・写真は、別の日のLunchのものです。

暑いのがとても苦手なので鉄板焼きのお店はちょっと犬猿しがちでしたが・・
目の前で仕上がっていくお料理と、味に大満足な夜でした。
(人´`) シアワセ~

c0155539_1528030.jpg

c0155539_15281240.jpg

c0155539_15282323.jpg

今回は皆揃って
菜の花Bコース』 をオーダー。

Menu:

・オードブルの盛合せ
・旬のサラダ
・活あわび
・特選黒毛和牛ステーキ (フィレ肉150g)
<写真はLunch時の80gの量>
・焼おにぎりの椀、パン、又はガーリックご飯 から1つをチョイス
 <今回は、ガーリックライス>
・アイスクリームの鉄板焼
・コーヒー又は紅茶

c0155539_1529376.jpg

c0155539_15291524.jpg

も~、あわびが口の中で踊りまくり
あわびの肝も何という滑らかな口溶け~。

お肉にいたっては、口の中に入れとたんにとろける
もはや飲み物!!!!

c0155539_1531377.jpg

c0155539_15314843.jpg

ガーリックライスもガーリックチップも底なしに食べれそうな美味しさ。
ご飯のお供は、なめこの赤出汁と香の物。

c0155539_15315974.jpg

そして~
〆は fire&fire

これ、デザートのアイスクリームを焼いて下さっている様子。

c0155539_15321282.jpg

焼いてくださる前に
『本日のアイスクリームの焼き加減はいかがになさいますか?』とな・・
あまりのオサレな問いかけに、キョトン??としてしまった私・・

シェフおススメの焼き加減にして頂きました。笑

c0155539_1532271.jpg

アイスクリームをスプーンですくおうとして、ビックリ。
あぁ~んなにメラメラしていたのに、超ーーー硬い。
食べ応え満載。

ミディアムレアーのアイスクリームを食べ終えた頃
『こちらは、ウェルダンでございます』と、鉄板の上でネリネリされたアイスクリームの塊がお皿の上に。

パクリッ!!!!

もーーーーーぅ
生キャラメルの高級&高級バージョンみたいな美味しさ。
〆にアイスコーヒーをグビグビ飲み干し、ゴチソウサマデシタ。

五感全てで栄養を吸収し、夏の疲れも癒されました。




Colza-コルザ-


add:東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽座ビルB1
Phon:03-3572-3030
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-09-06 15:32 | お店-@Tokyo

1人イタリアン

c0155539_1545219.jpg

c0155539_15443067.jpg

c0155539_1545725.jpg

c0155539_15463053.jpg

今回は1人イタリアン。

イタリアンと言ってもなんですが...
それでも、作って、食べて、ハッピーになれたら成功!!!!

今回の最大の目玉はパン。
妹からの差し入れパン。

自家製酵母パンを販売するお店『粉花(このはな)』さんのパン。

しっかりした味わい、食べ応えで
おなかいっぱい、ぽんぽこりんのゴチソウサマデシタ(人´`)





詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-09-02 06:29 | テーブル