ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1人フレンチ♥

c0155539_23121985.jpg

c0155539_23132115.jpg

c0155539_23123659.jpg

c0155539_23131736.jpg

手軽に仕上がる1人分テーブル。

1人で食事をとるのは苦手・・と思う方も少なくないと言いますが
私は1人でとる食事も好きです꒰*´`*

とは言え、大勢でとる食事も大好きですけど。

1人分だと、お買い物も、お料理時間も少なくなるので
楽に、ストレスフリーで美味しいテーブルが出来上がります。

イイです!!!!




1人フレンチにご興味のある方は
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-30 23:19 | テーブル

round♡Crochet Breakfast

c0155539_22574495.jpg

c0155539_22594117.jpg

c0155539_22593110.jpg

今回は円型のランチョンマットで朝ご飯。
白いレースって本当にキレイで可愛らしくて
ただそこにあるだけでテンション上がります

この頃は、レースとか、お皿とかにのっかって
手抜きなBreakfast、Brunch、Lunch、、となってしまっているので・・
今週末は、簡単だけどシッカリご飯にしてみようかな?とか
メニューを考えてみたり、食べたいものをピックアップしてみたり。

美味しい週末が待ち遠しいな~(人´`)


この頃は同じようなテーブルになっちゃってるけど・・
レースとピンクで可愛いです。
ご興味のある方は
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-27 23:12 | テーブル

w/ Crochet Lace

c0155539_1629439.jpg

c0155539_16291081.jpg

c0155539_16301624.jpg

c0155539_16311339.jpg

母が編んでくれたクロシェーのランチョンマット&コースターを使って

切って、お皿に盛っただけの簡単Brunchが
とてもステキなテーブルに大変身。

編み物、縫い物、お裁縫全般のセンスがゼロな私ですが...
こ~んなにステキなクロシェーを見ると、私も編み物の練習をしてみようかな?とか無謀なことを思ったりします。

好きなことに没頭する時間ってとても大切。
皆さんの没頭できる好きなことってなんですか?

私はなにかな...??





詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-23 16:25 | テーブル

タワーズグリル @ ザ・リッツ・カールトン 45F

c0155539_20395210.jpg

親友がお姉チャマと一緒に東京へ遊びに来たので
親友姉妹と我が家の姉妹4人でお食事。
@ タワーズグリル @ ザ・ リッツ・カールトン 45F

今回はみんなそろって マクロビオティックコース。
厳選された食材で丁寧に調理されたマクロビコースを頂けます。
タワーズグリルのマクロビオティックコースは賛否両論と聞きますが、私はマクロビを手軽に頂けるのでたまに利用させて頂いてます。

c0155539_20395328.jpg

c0155539_2040843.jpg

c0155539_20404593.jpg

c0155539_20411598.jpg


Menu:
・色とりどりのバーニャカウダ
・青海苔と椎茸のスープ
・全粒粉のパスタ 有機野菜のラタトゥイユソース
・フルーツのテリーヌ w/米飴
・パン
・コーヒー

c0155539_20422388.jpg

お肉やお魚はないけど、お腹いっぱい。
楽しい会話と
表情筋がツリ、腹筋がシックスパックになるかと思うほど笑い

45Fからの夜景もキラキラと会話に花を添えてくれ。
とても楽しいひと時でした+゚*(*´*)*。゚+


ご興味のある方はゼヒ。

タワーズグリル @ザ・ リッツ・カールトン 45F

予約番号:03-3423-8000
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-19 11:08 | お店-@Tokyo

☆Magnolia Bakery☆

c0155539_19464252.jpg

お友達からのプレゼント。
Magnolia Bakeryのカップケーキ

c0155539_19475359.jpg

c0155539_19475219.jpg

c0155539_194882.jpg

c0155539_19483224.jpg

N.Y. にいた頃は、可愛いけど。。あまりの甘さに2回ほどしか食べた事のなかったマグノリアのカップケーキ。
日本でこ~んなに沢山食べれるなんて。
テンションUPで暑さを吹き飛ばしました。

c0155539_1949267.jpg

c0155539_19494932.jpg

c0155539_19501088.jpg

甘さはN.Y. と全く変わらず
so----------Sweet꒰*´`*
カップケーキ1個に、コーヒー3杯。笑

お友達の思いも一緒にパクパク、ハッピーごちそうさまでした。



Magnolia Bakery 表参道
Phon:03-6450-5800
Open:
月~金:11:00~20:00
土・日: 10:00~20:00

Magnolia Bakery N.Y.


c0155539_19513120.jpg


今回使用したお皿たち

・Plate-20.5cm-、カップ&ソーサー
WEDGWOOD nigth&dayシリーズ

・ゴールド カトラリー 『DAN

・ケーキスタンドを作ったお皿たち
sghr ドロップレット
IWAKI Glass PYREX
祖母が使っていた物
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-17 19:52 | お店-@Tokyo

SOLAのジェリー

c0155539_22331181.jpg

夏バテで食欲がなぃ...ってお友達へ
差し入れプレゼント

ゼリーだけど真空パックになっていて
冷たさを気にせず長時間持ち歩いても平気だし!!!!

このまま半冷凍して
ゼリーとシャーベットの真ん中みたいな食べ方もイイ。

白いリボンもラブリーで爽やか

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
早く元気になあれ~
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


銀座三越B2F
SOLA
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-14 22:49 | お店-@Tokyo

お1人様Breakfast

c0155539_15203657.jpg

c0155539_15201855.jpg

c0155539_1519522.jpg

今日は、有休を使ってお休み。

熱アレルギーにより、毎年夏になると
目が腫れたり、だるくなったり、頭が痛くなったり
日々の暑さとの戦いで、気力・体力が消耗し声がかすれたり、、

そんな夏に負けまい!!と毎年、体調が悪くてもお仕事を1日も休まない!
と、自分に誓いを立て昨年までは頑張ってきました。
!!!!
今年は発想の転換で、暑い時には無理せずお休みをとり
自分を労わってあげることにしてみました。

今までの頑張り方が間違っていたとは思わないけれど...
今年、夏対策としてとった『無理をしない!』と言う方法
今までは怠けているような、何かに負けてしまっているような、、
罪悪感でいっぱいになっていた方法が、今年はとてもシックリきています。

1つの事を、1つの方法で頑張り続けることも必要だし大切ですが
柔軟な発想もとても大切!な~んて当たり前のことを再認識している
2014年・夏です。

そんな充実したお休みの朝ごはん。



詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-11 15:33 | テーブル

初♥お1人様Brunch

c0155539_1834597.jpg

c0155539_18353830.jpg

c0155539_18361929.jpg

簡単なものばかりを並べての、お1人様Brunchでしたが
こうも毎日暑かったら、手抜きお料理でもシッカリ食べればイイって事にしています。

手抜きながらも
グラスに注いだだけの既製品のビシソワーズにオレガノをパラパラしてみたり
100%のオレンジシュースを炭酸水で割ってみたり
デラウエアーを凍らせてみたり

そのまま頂くより、目からも、風味も、ちょっと豪華になって
満足度UP+゚*(*´*)*。゚+


毎日・毎日、暑くて元気を消耗する日々・・
食べたいものを食べて、元気にこの夏を乗り切りましょう!!!!




詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-09 18:47 | テーブル

ラーメンLunch。☆

c0155539_16341520.jpg

c0155539_16343689.jpg

c0155539_16345980.jpg

きっと、世の中沢山の美味しいラーメン屋さんがあると思いますが
ココ私の行きつけ!!!!ってお店を持っていなくて...

でも、たまに無性に食べたくなるラーメン。
夏休みのお昼や、休日のお昼や
小さな頃の私とともに記憶に残っているラーメンの思い出を思い起こして。

幸せ~な気分になったり、切な~い気分になったり。

食の記憶って、ステキで楽しい(人´`)






詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-08-02 16:51 | テーブル