ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フルーツ三昧 & Volvic三昧...☆

c0155539_21465437.jpg

c0155539_21471746.jpg

c0155539_21474331.jpg

大大だーーーーーぃ好きな
共楽堂さんの『ひとつぶマスカット

岡山県産の朝摘みマスカットオブアレキサンドリアを
求肥で包んであるお菓子。

冷た~く冷やしてパクッ!!!!

求肥の中は、とーーーってもジューシーでフルーティーなマスカット。
いくつでも食べれる魔法のお菓子です

今回は、週末体調を崩してしまった私を元気付けようと妹が買ってきてくれました。
感謝です❤︎

c0155539_21543658.jpg

続いて...
ピーチパフェ

甘~くて、ジューシ~な桃を沢山切って
バニラアイスクリーム×プレーンヨーグルト×桃で自家製ピーチパフェ。

おススメです!!!!

c0155539_21574139.jpg

c0155539_21581383.jpg

c0155539_21582413.jpg

千疋屋さんの『絹ごしフルーツ杏仁&マンゴープリン

あまり杏仁豆腐が好きでない私ですが、、
美味しい
今回は桃の絹ごし杏仁。
桃感満載。

マンゴープリンも濃厚~
生クリームとの相性抜群。


c0155539_2224194.jpg

そして、今年も始まっています
Volvicの1ℓ for 10ℓ

この1ℓ for 10ℓは
Volvicを1ℓ買う事でアフリカのマリ共和国に清潔で安全な水が
10ℓ生まれる仕組みになっているプログラム。

マリ共和国の子供達が10ℓ分の水汲みをする時間を
学校で学ぶ時間へ。
10ℓの水汲みをする時間を、お友達と遊ぶ時間へ。
そして、健康と命を守る為に、清潔で安全な水を。

今年の夏も暑くて、毎日冷たいお水が手放せません!
そんな普段の生活の中で、参加出来るプログラム!!!
特別な事は何もしなくていい!
コンビニや自動販売機の前でVolvicを見たら
このプログラムの事を思出だして
Volvicを手にするだけ꒰*´`*

自分に出来る事を出来る時に、出来るだけ。


期間は: ~2014.8.31(日)まで
Let's Volvic!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-30 22:33 | デザート

夏野菜Lunch。☆

c0155539_2225959.jpg

c0155539_2232988.jpg

c0155539_2234895.jpg

茄子に、茗荷に、新生姜に、アスパラガス 

旬のものを旬の時に頂くと、いつも以上に元気になれる気がします。
お野菜も、フルーツも、お魚も、、
美味しくモリモリ食べて、暑さを吹き飛ばしましょう!!!!

お花も、ちょっぴり南国風~





詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-27 02:28 | テーブル

スパイシーオレンジパフェ

c0155539_1825781.jpg

オレンジをせっせと剥いて
剥くときに出る果汁を一滴も逃さず
剥いたオレンジと果汁にハチミツを大サジ1ほど加え混ぜ
タッパーウェアーに入れ
好みのスパイスを加えて冷蔵庫で1日寝かせて出来上がり。

c0155539_18254240.jpg

オレンジをそのまま頂くのも、とても美味しいですが
ちょっと、ひとてまかけるとまた違った美味しさがあり
おススメです。

c0155539_182634.jpg

そして、食いしん坊の我が家では

グラスにバニラアイスクリームをつぎ
その上に、プレーンヨーグルトをつぎ
スパイシーオレンジをつぎ
ミントを添えて
いただきまーーーーーす(人´`)

c0155539_18262248.jpg

濃厚なバニラアイスクリームに爽やかなヨーグルト
スパイシーなオレンジ、とても複雑な味わいで
やみつきになるパフェです。

c0155539_1826451.jpg

ぜひ~
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-24 06:55 | デザート

生ハムメロンLunch...☆

c0155539_22535359.jpg

c0155539_22555548.jpg

c0155539_22551196.jpg

大好きな、生ハムメロン。

見た目も、香りも、もちろん美味しさも
全てが大好き

日本は四季を通して、旬の果物が沢山で幸せです。
そんな中でも、夏は、さくらんぼに、桃に、メロンに、葡萄に、無花果...etc

旬を体の中にた~っぷり取り込んで
夏の暑さを少しでも清清しく過ごせたらと思います。

週明け以降、梅雨明けになるとか。
いよいよ夏本番になってしまいます。。。

体調管理をしっかりとして、大好きな、秋冬に思いを馳せて
頑張ります。



詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-22 14:45 | テーブル

RAOUL DUFY

c0155539_22312440.jpg

c0155539_22313776.jpg

c0155539_22315227.jpg

大好きな画家
RAOUL DUFY展 @ Bunkamura へ、行って来ました。

展覧会入り口のあるB1Fへ降りるエスカレーターから見える
吹き抜けのカフェエリアが
まるで、DUFYの描く絵の中のようで。

とてもステキな、ステキな展覧会で、大満足でした。

c0155539_22434880.jpg

c0155539_2244111.jpg

c0155539_22442270.jpg

渋谷のBunkamuraでの展覧会は 7/27(日)まで。
ちょっぴり期間ギリギリですが、こちらのDUFY展

8/5(火)~9/28(日)  あべのハルカス美術館 @大阪
10/9(火)~12/7(日)  愛知県美術館

上記の日程で巡回します。

DUFY展公式HP

c0155539_22475598.jpg

c0155539_22481321.jpg

ご興味のある方はぜひ~!!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-20 22:22 | お話し。

Friday Night...★

c0155539_2125717.jpg

c0155539_2142037.jpg

c0155539_2135333.jpg

金曜日の夜。
お出かけしようか迷いながら...
1週間の疲れに負けて、シュシュシュシュ=33 お家へ。

お腹はぺこぺこだけど
お料理をしっかりするのも億劫だな~なんて日。

そんな時は、ファーストフード並みのは速さで出来上がる物を
沢山・沢山、いただきます(-人-)

おなかもポンポコリン。
これで元気に3連休を楽しめそうです。



詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-18 22:39 | テーブル

Lemon Cookies

c0155539_238869.jpg

今年の夏は、冷夏との噂なんてアッと言う間に嘘となり...
今年もかわらず暑い夏となるそうで
ガックリil||li_| ̄|〇 il||li 肩を落とすわたしです・・

そんな、暑い夏をちょっとだけ忘れる為に


c0155539_2383115.jpg

レモンの香りと酸味が
きゅんきゅん な爽やかなクッキーを焼いて。

c0155539_2385465.jpg

ちょっぴりライトを落として。

c0155539_2394350.jpg

c0155539_2310340.jpg

爽やかなハーブティーをお気に入りのカップに淹れて。
・Old Noritake (1枚目)
・COALPORT (2枚目)

c0155539_2391875.jpg

斑入りの爽やかな葉っぱと
縁がピンクのカーネーションと
白からピンクのグラデーションが可愛い撫子と
母の編んでくれたクロシェーのテーブルセンターと

レトロな雰囲気で涼し~ぃ。

頑張って今年の夏も元気に乗り切りましょう!!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-14 23:12 | テーブル

Old Noritake と Pink と check と

c0155539_15261478.jpg

c0155539_15263337.jpg

c0155539_15265171.jpg

c0155539_15273358.jpg

今週末のBrunchは~

買ってきたパンをお皿にのせて
冷蔵庫にちょっとずつ残っていた野菜を切って
卵をスクランブルして
コーヒーをいつもよりちょっと濃いめに淹れて

準備に要した時間は、たった15分( ´艸`)プププ
コンチネンタルブレックファーストがちょっとだけ豪華になった感じ。

それでも、大好きなものばかりを1つのテーブルにのせて
ハッピ~な朝のスタートをきりました





詳しくは
ここをポチッっと → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-12 15:44 | テーブル

GIOTTOのMOMO

c0155539_22101457.jpg

7.7.2014
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。七夕゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

銀座三越さんのB1Fにある
GIOTTOさんの桃のロールケーキをgetして
パクパク。

c0155539_2221561.jpg

c0155539_2222538.jpg

c0155539_22221512.jpg

桃のロールケーキをめがけて
GIOTTOさんのショーケースの前にたどり着くと長蛇の列。
ビックリ。

そしてショーケースの中をのぞいてまたまたビックリ。
桃のロールケーキが1本しかない・・・

私の番まで残っててくれるかソワソワ、ソワソワ、、

もう無理かな~なんて思っていたのに・・

奇跡が~

あの長蛇の列をくぐり抜け
残りの1本をgetできるなんてねー。

とてもありがたがって頂きました。

季節限定・桃のロールケーキ。
とてもジューシーで1本なんてペロッといけます。
ぜひ!!!

あれこれ、欲張って願った願い事…
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
ぜ〜んぶ、叶います様に~
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-10 00:00 | デザート

蓮子餅

c0155539_1744571.jpg

たねや 蓮子餅

6/1~8月下旬の季節のお菓子。

c0155539_17482337.jpg

c0155539_17484021.jpg

封を開けると中から色々な物が出てくる。
こう言う小さな物って、楽しい気分になっちゃう。

c0155539_17501449.jpg

c0155539_17502882.jpg

c0155539_17522088.jpg

付属の赤い頭が可愛い画鋲で
ゴムの袋をツンッとちょっとつつけば

パツンッと中から
蓮根で作られたつやつやなお餅がお皿にぷるんっ。

c0155539_17524413.jpg

きな粉をた~っぷりかけて
いただきます(人´`)プルンルン 

夏~
なお菓子です。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-08 14:00 | お店-@Tokyo