ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:お店-@Seoul( 21 )

Seoul-9-

それが・・・Seoulのことが残っていたので...
1つ前が最後と書いたけれど、も1つ。
おまけ Seoul という事でヽ(*ω・)人(・ω*)ノ

c0155539_2339927.jpg

前回のSeoulではカロスキルにある W.E. begin でマッタリしたので
今回は、三清洞にある W.E. listen へ。

c0155539_23503859.jpg

お目当てはコノ
分厚いホットック
昔ながらのスィーツをとってもオシャレに昇華させた1皿。
この厚みがたまりません。

c0155539_23513946.jpg

向こうの緑が透けて見える壁。
オシャレ~
緑ってちょっとあるだけで心が安らぎます。
不思議。

c0155539_23533889.jpg

私はちょっぴり疲れていたので左奥のコグマラテ
コグマとはサツマイモのこと。
甘くて美味しっ。
サツマイモラテ日本でも飲めるようになったらいいのになぁ~(ε)

c0155539_23461714.jpg

次のSeoulでも必ずいくと思うCafe W.E.
おすすめです(・ω・)bグッ!!!

c0155539_061526.jpg

結婚式も、お買い物も、観光も、大満足だった今回のSeoulの締めくくり。
朝ホテルを出発する前にフロントに届けられていた贈り物の包み。

c0155539_075349.jpg

今回結婚したお友達からのプレゼントです。
黄色いポジャギの結び目をほどくとステキな箱が現れて~。

c0155539_081139.jpg

c0155539_082591.jpg

蓋を開けると、大好きな韓国のお餅がずらり!!!!!
数えてみたら100個入っていて、ビックリ。

彼女達の思いにまたまた涙した私。
今回のSeoulもとってもステキな時間を過ごす事ができました。
全ての人に、全てのことに感謝です。
そして、今から次のSeoulが楽しみだったりして
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-06-24 00:17 | お店-@Seoul

Happy Wedding-Seoul 8-

やっと、Seoul最後のログ。
今回のSeoul訪問最大の目的は。
お友達の結婚式に参列することでした。

c0155539_1917675.jpg

『趣味は仕事!!!』と言い切り、ファッションや美容にも興味がない彼女。
そんな彼女がふわふわなドレスを着てキラキラしていて。
本当に美しかったです

c0155539_19442614.jpg

1年前、病院のベットの中で生死の境にいたとは思えないくらい元気になってくれた新郎。
もう歩く事は出来ないかもと言われていたのに・・・
杖も持たずにしっかりバージンロードを歩ききってくれ。
その姿に涙がとまらなかった私です。

c0155539_19515790.jpg

そして、色々な出来事を乗り切った2人の指輪交換
シッカリと見届けなければ!!!と思っているのに...
新郎新婦の周りをカメラマンさんとメイクさんが取り囲み・・・
まったく2人の姿が見えない・・・(。・з・。)ブー

c0155539_2012870.jpg

そして、続くキャンドル点灯も..ケーキカットも...2人の宣誓の誓いも....
見えない、聞こえないままサクサク進み。
アッと言う間に、親族のみなさんの写真撮影。
友人達の写真撮影。

c0155539_2032411.jpg

そしてブーケトス。
韓国ではブーケトスでブーケを受け取った者は半年以内に結婚しなければ婚期が遅れると言われているので、ブーケを受け取るのはもぅ結婚が決まっている人が多いらしいのですが。。

新婦が『どうしてもブーケトスはyukiにしたい!!!』と言いはるので

まだ結婚の文字が見えていない私がブーケ受け取っちゃって大丈夫???
(結構そう言うこと気にするタイプ。笑)
と思いながら皆さんの前へ進み出てブーケを受け取る事になった私。

本当に大丈夫??と思いながらもブーケをしっかり受け取り拍手喝采。
ガ、突然私の手の中のブーケをガサッ!とカメラマンさんが取り上げ
『もぅ1回!!!』と。。。

2回目のブーケトス。
2回目の拍手喝采。
ガ、またまたカメラマンさんにブーケを取り上げられる私(・з・)ブーブー

しっかり撮影してよー。
それでなくても私は自分の未来が気になりながらこのブーケトスに挑んでるって言うのにさぁーーーーー\(*´)/キィ-

3回目のブーケトス。
3回目の拍手喝采。
3度目の正直でやっとOKゲット。

c0155539_20331249.jpg

このブーケトスのお話をすると皆それぞれの解釈で私を慰めてくれて面白かったりします( ´艸`)プププ

ある人は、半年×3で猶予が1年半になったじゃん!と言い。
ある人は、半年÷3で猶予が2ヶ月になったから頑張りがいがあると言い。
ある人は、ブーケを受け取ったって事は結局イィことだと言い。

私の結婚の行方はどうなるのかなっ???


私の事はおいておいて、
彼らの未来が幸せに満ちたものとなります様に~
本当に本当に心の底からそう願います。
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-06-16 21:04 | お店-@Seoul

Seoul-7-

またまた食い倒れ・・・(・・)ゞ

まずは
유진식당-ユジン食堂-@鍾路(チョンノ)
タプコル公園すぐ裏。

c0155539_23401239.jpg

c0155539_23405450.jpg

c0155539_23245294.jpg

入り口の横にキッチンが!
お店の外でオープンキッチンだなんて、ワイルド~&ステキ!!!

c0155539_23282331.jpg

食べたくて仕方なかった
ムルネンミョン-水冷麺-

注文が入ってから上の機会で麺を絞って、絞りたてをそのまま茹でる。
美味しいわけです。

私、冷麺大好きっ(・・)
今まで食べた冷麺の中で群を抜いて美味しかったです。
サッパリしているのに、コクがあって、つるつるで、毎日でも食べれるー!!!

c0155539_23395232.jpg

c0155539_23401350.jpg

c0155539_23403038.jpg

お店はけっして広くはないし、古いけれど、、凄くお掃除が行き届いていて心地イィ。
お客様がまったく耐えず、お店の外まで列が続いていました。

c0155539_2344048.jpg

c0155539_2344295.jpg

c0155539_23441428.jpg

c0155539_23444291.jpg

その他オーダーしたものは、上から
ふわふわカリカリな緑豆チジミ
ソルロンタン
茹で豚
テジモリクッパッ
どれも美味しかったー。

c0155539_23511847.jpg

続いて前回のSeoulでも満腹になったホルモンのお店。
양미옥-ヤンミウォク・・良味屋・乙支路本店-

c0155539_23522322.jpg

c0155539_23523969.jpg

c0155539_2353075.jpg

c0155539_23531053.jpg

c0155539_23532741.jpg

甘辛くて、歯ごたえはシッカリあるのに柔らかくて噛み切れる!
超ーーー、美味しいホルモン。
癖になります。

c0155539_00810.jpg

〆は冷た~い、シッケ。

c0155539_005068.jpg

続いて...南大門市場にある
진주집-チンジュチッ-

c0155539_042399.jpg

お食事と一緒に食べるタレ??
サッパリしていて、コレだけをお替りしまくってしまうほど美味しくて。
作り方を教えて頂きたいほどでした。

c0155539_06299.jpg

肝心のお食事は!!!
コレ↑↑↑
コリトマック-牛テールスープ-
テールスープも大好き

c0155539_030731.jpg

ソルロンタン-牛スープ-

c0155539_0104037.jpg

このチンジュチッも1番最初のユジン食堂同様
決して新しいわけではないけれど、お店の隅々までお掃除が行き届いていて、本当に心地のイィお店でした。

そして、このメニュー看板。

牛血きも汁尾の切

コレだけ見ると何のお料理だぃ???と思ってしまう。
( ´艸`)プププ

しょっちゅう食べたいと思うほどの美味しさと
お店のおば様方の働き者の姿と
食べ終わった後も去りがたかったお店、オススメです。


それにしても、本当に食べたなーーー。
そして今日もまとめきれず・・・お写真多め・・・・・ϵ(・Θ・)϶チンッ
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-06-07 00:42 | お店-@Seoul

Seoul-6-

前回の秋Seoulでも訪れた昌徳宮
前回は時間がなく行けなかった昌徳宮奥に広がる秘苑(後苑)-ピウォン-
妹が日本からツアー予約してくれたので今回はしっかり行ってきました。

c0155539_1236084.jpg

c0155539_12362129.jpg

c0155539_12364884.jpg

韓服を着たガイドさんの説明を受けながら奥へ奥へ。

c0155539_12414024.jpg

芙蓉池
池の四角は大地を
池に浮かぶ丸い浮き島は宙-そら-を表現しているそう。

c0155539_12433270.jpg

c0155539_1243178.jpg

池の置くに建つ建物は、宙合楼
優秀な学者のみが入る事を許された、図書館&研究室。
『宙合楼』の文字は、日本でもよく放送されているイ・サン王の直筆。

c0155539_1250238.jpg

c0155539_12464773.jpg

c0155539_12503374.jpg

緑やお花に癒されながら奥へ奥へ。
そると、木造建築が主な時代に珍しく石の門が登場。

不老門
王様の長寿を願い作られたとのこと。
ガイドさん曰く
『この門をくぐりながら、自分が何歳まで生きたいか心の中で願うとその年まで長生き出来ます。』と。

そんな事を言われて、お友達は114歳、私は111歳と欲深くお願い・・・
その横で、妹は『みんなが長生きできますように!!!』とお願いしたそう。
こ~んな所で何かを試されたような気分になった私です。プププ

c0155539_131316.jpg

c0155539_1315885.jpg

c0155539_1321885.jpg

c0155539_133334.jpg

王様にお見せするためだけにわざわざお庭の中に作られた
貴族の館を模した建物。

c0155539_1361548.jpg

c0155539_1363698.jpg

c0155539_1365841.jpg

緑に囲まれマイナスイオン浴びながら、どんどん奥へ。

c0155539_1374265.jpg

おやおや???
何コレ?
彫刻が施された石の上にそのままの岩がコロンっとのってる。。
ガイドさんの説明によると
昔、韓国ではありのままの姿が1番美しいとされており
彫刻を施した石を愛でるのではなく、その上に配したありのままの岩を美しいと愛でたそうです。

c0155539_13155247.jpg

c0155539_13161119.jpg

c0155539_13162111.jpg

2匹の龍がステキ。

c0155539_1317252.jpg

秘苑の一番奥に位置するところにある、玉流川。
コノ川の前でのみ王様は全ての事から開放され癒しのひとときを過ごす事が出来たとか。
この当時の王様の1日のスケジュールは
朝4時に起床、夜は10時頃まで激務をこなし
年間のお休みはたったの10日ほど・・・・・ビックリ激務スケジュール...

c0155539_13171629.jpg

でも、その奥に建つ庶民の建物にしか使われない藁葺屋根の東屋。
世間から離れたお庭の奥にいても民を忘れぬようにと作られたそうです。

c0155539_13384395.jpg

c0155539_13392084.jpg

c0155539_13385616.jpg

c0155539_1339659.jpg

お花や、緑に見送られ・・・
王様や昔の人々の人生に思いを馳せながら現実の世界へテクテク。
テクテク。。

近代的なビルが立ち並ぶSeoulの真ん中にいたとは思えないほど
静かで心地のよい時を過ごす事が出来る秘苑。
また別の季節に訪れたいと思う場所です。

それにしても・・・写真が多すぎたかも...ニガ笑


昌徳宮
창덕궁-チャンドックン-
@仁寺洞・鍾路

[PR]
by yukitchen-24 | 2012-06-03 13:52 | お店-@Seoul

Seoul-5-

あまりショッピングをしなかった今回のSeoul。
とは言えステキな宝物を少しだけgetしました。
まずは、やっぱり韓国コスメ

c0155539_22371041.jpg

Dr. Jart+
ドクタージャルト 닥터자르트


Dr. Jart+ は11人の皮膚科専門医が研究&商品化したブランド。
効果の高さは、美容クリームではなく軟膏!!!
ライン使いすればレーザー治療ばりの効果があると

この度はこのブライトニングマスクを大量に購入。

c0155539_22474321.jpg

そして V7 Relief Vita Drop。
7種類のビタミンが含まれたジェル。
お肌に乗せてクルクルするとジェルが水滴に変わってお肌にスッとin。
本当にお肌すべすべ~(・・)

c0155539_22571393.jpg

TONY MOLY のマニュキア
なんと言っても、お値段がステキ。
マット・・・2000ウォン   ラメ入り・・・3000ウォン

今まで使ったマニュキアの中でダントツの使い心地。
ラメもパールも入らないマットな色も1度でキレイにむらなく塗れ速乾!!!

c0155539_22573147.jpg

また名前が乙女心をわし掴み。
左から:
いちごミルク、シューティングスター、ミューズコーラル、ピンキースター

c0155539_22574778.jpg

c0155539_2271191.jpg

中でも今1番のお気に入りはコレ。
シューティングスター。
ゲッ!!!Σ(・ωマニュキアはげてる・・・pupupu

c0155539_22232029.jpg

c0155539_22233971.jpg

c0155539_22235667.jpg

c0155539_22241346.jpg

ステーショナリー。
Milo Lucy Card、凄くステキ

c0155539_2247377.jpg

ステッカー。
イィねー。

c0155539_22474567.jpg

Woong San のCD数枚
日本でもCDをリリースしているジャズボーカリスト。
どれもオススメです。

c0155539_23201528.jpg

c0155539_23202691.jpg

ヒートアレジーでお目目腫れちゃうことがあるから...
1年中手放せないサングラス。
1つ買うつもりが、、
凄ーーーく安くなっていたから、贅沢して2つもget@ロッテ免税店
贅沢した分、これでテンション上げて今年の夏も乗り切るぞ!!!

c0155539_2321232.jpg

サングラスつながりで。。。
月曜日の金環日食を見た時のグラス。

今まで感じた事のない不思議な感動を体験でき
本当にハッピーハッピーでした。
皆さんは世紀の天体ショー目撃しましたか???

そして昨日はスカイツリーの誕生。

何だか私たちにも、大きくてステキな出来事が起こりそな予感
がする気がします
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-05-23 23:24 | お店-@Seoul

Seoul-4-

c0155539_22164923.jpg

Seoul2日目の朝、お友達ガ日本から合流。
さっそくLunchを食べに明洞へgo-----ε=ε=ε= ヾ(*ω^)ノ

行き先は!!!

明洞餃子-ミョンドン ギョジャ-(本店)

c0155539_2252155.jpg

みんな揃って夏季限定のメニュー、コングッスをオーダー。
本当に美味しくて、大好き

c0155539_2215355.jpg

マンドゥーもしっかり完食!!!
お腹がいっぱいになったら、明洞と言えばのお買い物。

c0155539_2220025.jpg

c0155539_22201710.jpg

c0155539_22203119.jpg

Noon Square、コスメのお店のはしご、ロッテ免税店、SILK BUTTON、、、
チョウチョウの様にお店からお店へ

歩き疲れた頃、今回結婚したお友達が合流。
大好きなワッフル&アイスミルクティーでエネルギーチャージ(・・)
@BEANS BINS

c0155539_2312451.jpg

Dinnerはこの日最大の目玉!
行ってみたかったフグ焼肉の食堂 철철복집-チョルチョルポッチ-へ。

このちょっと細めの路地の置くに目指すチョルチョルポッチが!!!

c0155539_231037100.jpg

左奥の緑のミナリ(芹)が美味しかったー。

c0155539_23135577.jpg

c0155539_2314924.jpg

そして、フグが登場!まずは、塩焼き。
わさびとポン酢のようなタレでいただきます。

c0155539_23152543.jpg

つづいて、ヤンニョムフグの登場。
プリップリ。
美味しくて言葉が出ません。

c0155539_23185126.jpg

c0155539_2319322.jpg

c0155539_23192261.jpg

c0155539_23193467.jpg

そして、そして
〆はコレ!!!

c0155539_23205085.jpg

しらこのホイル焼き。
スプーンですくって、ちょっとお塩をふっていただきます。
フワフワ~&トロトロ~

c0155539_231052100.jpg

障子がボロボロでもまったく気にならなぃほど満足なお店。笑

c0155539_23241461.jpg

実家のある山口はフグの産地です。
お刺身、フグ鍋、から揚げ、土瓶蒸しと、色々な形で食べてはきたけれど。

焼肉の形でフグを食べたのは生まれて初めてでした

今までのフグとはまったく違う美味しさ。
フグのプルコギ、철철복집-チョルチョルポッチ-
オススメです。
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-05-16 23:02 | お店-@Seoul

Seoul-3-

海の味
@삼청칼국수-三清(サムチョン)カルグクス-

カルグクスとは、美味しいスープた~~~ぷり&具沢山の麺料理。
日本のお料理に照らし合わせるとすると、、
おうどん

c0155539_21541165.jpg

私がオーダーしたのはコレ

メセンイ・ジョンボッ・カルグクス

メセンイとはカプサアオノリとよばれるとっても細い海草。
ビタミンやミネラルが豊富。豊富。豊富。

c0155539_2211496.jpg

そして、美容にイィ。
なのに...このメセンイ、冬だけ採れるものだから
メセンイ・ジョンボッ・カルグクスは冬季限定。
年中食べたいのになぁ(´・ω・`)

c0155539_22533670.jpg

さらにさらに、チョンボッ(アワビ)が1つ丸々入ってる
その他、牡蠣とあさりがたっぷり。

テーブルに運ばれて来た瞬間から海の香りに包まれます。
そしてスープを1口飲むと、海を食べているみたいな感動の美味しさ。

ルイスキャロルの不思議の国のアリスの中に『Turtle Soup』って出てくるけど、きっとこんな味??と、一瞬Londonへトリップププ

c0155539_2361188.jpg

妹がオーダーしたのはコレ

トゥルケスジェビ
エゴマの水団。

c0155539_23114576.jpg

すり潰したエゴマがた~~~っぷり入っていてスープはドロドロ。
凄くクリーミーで濃厚。

そこに大きい水団がゴロゴロ入っていて、お腹いっぱいで大満足でした。

トゥルケスジェビ、本当に癖になる美味しさです。

写真を見てたら食べたくなってきたーーー(ω・)・・・


三清カルグクス

add:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 三清洞(サムチョンドン) 62-13
    서울시 종로구 삼청동 62-13
pho:02-2277-5675
open:9:00~22:00(ラストオーダー)
    無休
クレジットカード 可
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-05-14 22:53 | お店-@Seoul

Seoul-2-

c0155539_20172010.jpg

1つ前のログでテクテクした
オシャレなCafeやお店が並ぶサムチョンドンキルから路地を上へ上へ。
かなりの上り坂&急な階段を上へ上へ。
足腰強くなりそうなエリア、北村-プッチョン-!!!

c0155539_2030628.jpg

次の日筋肉痛覚悟で頑張ったご褒美の景色がコレ!
伝統家屋の美しい瓦屋根・・・

c0155539_20294436.jpg

屋根の上に壺・・・

c0155539_20293053.jpg

その向こうには大統領府と緑と山がつづいています。
キレイ。

c0155539_20415144.jpg

そんなキレイな景色を、風に吹かれながらしばらく眺め
心地よくなったころ現実を思い出す・・・・・
そぅ!登ったら降りる!!!この急な階段を。。。笑


c0155539_0322366.jpg

c0155539_20435634.jpg

c0155539_0243796.jpg

急で、危ないように見える階段だけど、、、
とってもステキな名前が付いていました。

맑은하늘길・・・マルグン ハヌル キル
澄んだ空の道

c0155539_0265164.jpg

맑은하늘길・・・マルグン ハヌル キル を降りきると
つづいて、돌계단길・・・トルケダンキル
石階段の道。

c0155539_0273853.jpg

1つの大きな石を段々に切り出して作られている珍しい階段。
趣があります。

c0155539_028231.jpg

澄んだ空へ続く道と
大きな大地にしっかり存在する道。

北村-プッチョン-の小道で人生の哲学を思ってみたりする私でした。


次こそ、うまうまDinnerログ!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-05-11 00:33 | お店-@Seoul

Seoul-1-

Seoulから帰ってきてアッと言う間にGWも終わってしまい・・・
時間のスピードにまったくついていけていない私です(´・ω・`)ショボーーーン

が!!!気を取り直して!!
と~っても楽しくて、感動だらけだったSeoulのことをupします。

c0155539_22125310.jpg

今回の最大の目的はお友達の結婚式に参列する事

だけどやっぱり
食べて、歩いて、ショッピングして、感動して、また食べてって...
欲望のスパイラル、するよねー。笑

c0155539_2223859.jpg

c0155539_22233121.jpg

c0155539_22234688.jpg

c0155539_2228469.jpg

c0155539_22274097.jpg

c0155539_22282034.jpg

c0155539_22283973.jpg

まずは三清洞-サムチョンドン-をテクテクお散歩。
どこを歩いてもお花お花お花
沢山のお花が咲き乱れていてここちいい。

c0155539_22341932.jpg

c0155539_2235297.jpg

そして!!!お花と言ったら、お団子。

妹が大好きな韓国のお餅をモグモグ。
お餅屋さん1軒目は 아리단-アリダン-
とっても小さなお店だけど、かわいらしくて、美味しくて、オススメです。

c0155539_2251732.jpg

c0155539_2251218.jpg

c0155539_2335548.jpg

c0155539_2344474.jpg

そして、食べたらカロリー消費しないと!
テクテク。。
テクテク。。。

c0155539_2374720.jpg

c0155539_238414.jpg

c0155539_2381536.jpg

テクテク。。
テクテク。。。

c0155539_22504068.jpg

このアートな壁の写真は
ただ今建設中の現代美術館・別館の工事現場を囲う壁。
オープンが楽しみ。

c0155539_2332583.jpg

食べて来たかったけど今回は食べてこれなかった・・・
韓国発のハンバーガー屋さん。
Kraze burger-クラゼバーガー-
次回はtryするぞ!

c0155539_2322898.jpg

オシャレなCafeやお店が立ち並ぶ通りを歩きながら
坂道をどんどん登って、ハノク-伝統的なお家-が軒を連ねる高台へ。

そこからの景色は高層ビルが立ち並ぶIT最先端の街とは思えない景色が広がります。
今と、昔と、自然が混ざり合う街Seoul。
不思議でステキな街。

次は、ハノク高台からの景色と、美味しいDinner!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-05-09 22:38 | お店-@Seoul

言葉はいらない

c0155539_08553.jpg

昌徳宮
창덕궁-チャンドックン-
@仁寺洞・鍾路


今回は、ひたすら写真が多いです。。。

c0155539_0114774.jpg

c0155539_0121185.jpg

c0155539_0122634.jpg

1997年にユネスコの世界文化遺産に登録された昌徳宮。

c0155539_0135590.jpg

都会のど真ん中にあるとは思えない広さと、美しい自然をとどめていて。

c0155539_0151788.jpg

c0155539_0203965.jpg

c0155539_0163943.jpg

c0155539_0154331.jpg

c0155539_0194042.jpg

c0155539_017375.jpg

美しく。
日常とは違う時間がながれているようで。

c0155539_0214171.jpg

c0155539_021551.jpg

c0155539_0221194.jpg

どんな色の服を着て。
どんな人達が、ここで生きていたのかな?って思ったり。

c0155539_0253234.jpg

c0155539_026452.jpg

c0155539_026453.jpg

今回は、韓国伝統庭園の真髄と言われる
秘苑-ピウォン-(正式には後苑)まで時間がなく行けなかったので...
次は必ず時間をとって秘苑へ行きたいと思っています。
言葉を失うほどの美しさらしいので。

c0155539_0281311.jpg

c0155539_0283424.jpg

c0155539_0285479.jpg

歴史的な場所へ行くと、心がざわざわします。
前世があるのなら、もしかしたら私、昔ココに生きていたのかも??
とか思ったりして。。

c0155539_0413147.jpg

みなさんはどぅでしょう?

c0155539_0425972.jpg



昌徳宮

add:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 臥龍洞(ワリョンドン) 1
서울시 종로구 와룡동1
pho:02-762-8261
[PR]
by yukitchen-24 | 2011-12-15 00:45 | お店-@Seoul