ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:お店-@NY( 21 )

Shopping @ NY

c0155539_17234828.jpg

今回はTiffany & Co.で小さな物をいくつか
Rachel comeyで靴をいくつか

c0155539_18133995.jpg

Jacques Torresでチョコレートを買い漁り・・・
Noritakeのアンティークの食器をいくつか
後は
Duane Readeなどのドラックストアーでリップスティックをgetしたり
Whole Foodsで小物をgetしたり

c0155539_18134263.jpg

Gracious Homeでお気に入りの香りを見つけたり。
Seda FranceのHYACINTH-ヒヤシンス-
見た目も優雅で、香りもステキで、今一番のお気に入りです。


c0155539_1810037.jpg

旅先でのお買い物は
ステキな思い出とともにその後の日常の時間の中で頑張る力をくれるので、イイものです。
まっ、その後カードの明細が届くのはちょっぴり恐いでんすけど・・・ニガ笑


またどこかへ行きたいなっ(*σσ*)
[PR]
by yukitchen-24 | 2013-07-13 17:00 | お店-@NY

I ❤ Both

c0155539_9502217.jpg

世界で1番美味しぃ!と思っているクロワッサンがあるCafe
@NY upper Westside
それなのに・・・名前知らなぃの・・・・| 壁 |д・)

c0155539_9503987.jpg

外は、サクサク、中はし~っとり&も~っちり
味は、アーモンドとココナッツの2種類あるよv(・・v)

c0155539_9505442.jpg

このウマウマクロワッサン
滞在中
何個食べた事やら(ω) モグモグ

c0155539_9523830.jpg

bills のパンケーキ @横浜赤レンガ倉庫
パンケーキ大好き(**)
billsのパンケーキ、メレンゲのおかげで本当にふわっふわ~
何枚も食べれちゃうから、キ

c0155539_9574720.jpg

ところ変わって、またまた
NY upper Eastside @ Lady M Confections
甘すぎないケーキたちが嬉しぃ・・・
そして、ミルクレープが凄~く美味しぃ・・・

c0155539_9591077.jpg

Ladyな感じに
真っ白で統一された店内なのに、、コーヒーたっぷり&こぼれた感じが
The Americaって感じで好き

c0155539_1014329.jpg

Lady M Confections
41 East 78th Street
(Between Madison Avenue and Park Avenue)
New York, NY 10075
Phone: 212.452.2222

c0155539_9551569.jpg

またまたジャーーーーーンプで、・こちらは東京・銀座
HENRI CHARPENTIER

もぅ世の中クリスマスケーキが主役の季節です

見ても、食べても、
スウィーツって本当にはっぴ~になれる魔法の食べ物
コレ、世界共通ヽ(*ω・)人(・ω*)ノヽ(*ω・)人(・ω*)ノ

まっ、
お肉でも
大はっぴ~になれるんですけど( ´艸`)プププ
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-12-14 10:08 | お店-@NY

I ❤ NY

c0155539_23135068.jpg

この景色も

c0155539_2352918.jpg

この景色も

c0155539_2336289.jpg

この景色も

c0155539_2371773.jpg

この景色も

c0155539_23173029.jpg

この景色も

c0155539_23155846.jpg

この景色も

c0155539_23252580.jpg

この景色も

c0155539_23294270.jpg

この景色も・・・
     みーーーーーーーーーんな大好き

c0155539_23415458.jpg

自由で

c0155539_235612100.jpg

大騒ぎで

c0155539_0151430.jpg

大きなチャンスは24/7ですぐソコに


c0155539_23483994.jpg

だから、いつもしっかり自分アンテナ(・ω・)bピン!!と立てて

笑って
上見て
Way to Go---


そんなことを再認識させてくれる、大切な場所
I NY
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-12-07 00:26 | お店-@NY

on the 5th で思う事。

c0155539_23203714.jpg

NYの地下鉄の駅には、その場所にちなんだタイルのモザイク画が壁に施されている。
この、5th Aveの59st駅の絵は動物たち
その動物達が今回はいつもとちょっとだけ違って見えたりして・・・

c0155539_23251059.jpg

馬が大地をたくましく、颯爽と駆け巡る様に、私もそぅありたぃ!
その為には、心も、体ももっと強く・タフな人にならなくちゃ((>д<))
で!帰って来てから、高麗ニンジンと併用して『青汁』飲み始めた。
夏に弱ぃ私ですから・・・

c0155539_11294657.jpg

カラフルな鳥の様に大空をどこまでも高く羽ばたきたぃ!
空って、地球上で1番広い面積しめてるよね。
だから、もっともっと色々な事を吸収して、お勉強しなくちゃ((>д<))
と、本を読んだり、お勉強始めたり、仕事探に本腰入れたり。

c0155539_11374187.jpg

時にはゆっくり。
そのゆっくりにも2種類あって、自発的にゆっくり、と、状況的にゆっくり。
人生の中では、自分の思うようなペースで動けない時だってある。
そんな時は、
前向きに”諦め”を覚悟し、その時できることを楽しく精一杯頑張る!
そんなしなやかなマインドも身に付けたぃ!

c0155539_12104895.jpg

そして、こんな事を再認識!
自分が自分に勝ってさえいれば、色々な事がシンプルになってくるって。
いつも穏やかな心でいれ、優しく強くなれるし、焦りとかなくなってくる。

で、運命の人を目の前にした時、金の馬に乗って『お待たせ』って自分が言ってもイィのかもね?とか思ったり( ´艸`)プププ


などなど、色々と自分スイッチが切り替わったりした今回のNY。

もっともっと若い頃にこんな気持ちになってれば・・・ ・・・とか思ったりもするけれど┐( ̄ω ̄)┌

never too late!精神で、
この変化をちゃんと未来に反映出来るよう頑張ることに決めました!


スタートは自分次第でいつでもどこでも切れるもの。
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-12-02 12:45 | お店-@NY

mogu☆mogu・・・プー♪

c0155539_19334323.jpg

チャイナタウンで飲茶チャチャ・・・
Joe's Shanghai
c0155539_19343712.jpg

ごま団子オーダーしたら『ha~?No more!!』って・・・
この適当なガチャガチャした感じがイィんだけど。笑
日本語にしたら『ハァ~?もぅねえよ!』だよね、うける( ´艸`)プププ

c0155539_19404677.jpg

コリアンタウン@Seoul Garden
キムチスンドゥブ、チャプチェに、お肉にお肉にお肉(*゜ノノ゛イェイ

c0155539_19411051.jpg

マダムン達に好みのタイプをアレコレ聞かれ、ちょっぴり疲れて・・・私がした事。

どぅ言うわけか。。。『水谷豊さんが好き』って言いながら
JEJUNGとBigBangの写真を見せたとさ~┐( ̄ω ̄)┌ヒュ~ルルル~

マダムン達の反応は?!  『Ah~Ha~~~・・・』笑

c0155539_19535291.jpg

アッパーイースト@Cafe Greco
Greekレストラン。
Prix Fixeで$24- おなかいっぱぃ(*´Д`)=зззプハァ~
c0155539_1956652.jpg

ココのChicken Cutlet Parmesanは世界の頭脳の1押しなだけあって、ウマウマでした。
同じ物食べたんだし!私も頭よくなりたぃ!!
今の所まだ変化なぃけど・・・いつかわ天才! イヤ?お利口サン?

c0155539_1937107.jpg

Bon Appetite・・・
小籠包@チャイナタウン

c0155539_20411523.jpg

たまには日本のドラマ見ながらこんな夜もある。。
MITUWA(昔:ヤオハン)で買ったお丼とミソスープ。
ドラマはやまとなでしこ you're e~verything~

c0155539_20361946.jpg

お友達みんなの行き着け@松玄(Matugen)
ジャン・ジョルジュがパートナーになってる和食レストラン。


c0155539_1658466.jpg

写真があるのはココまで・・・
行った所全部ちゃんとお写真とっておくんだった_| ̄|◎ガックリ↓↓↓
今更ながら1人反省会・・・

何ごとも面倒臭がっちゃダメってことだよね(-()-)=зззブヒィー!

上のお写真のデリバリーパック
懐かしぃよね??( ´艸`)ムフフ




つづく・・・
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-11-26 19:01 | お店-@NY

秋のCentral Park。

c0155539_1436740.jpg

滞在中は、ずーっとお天気よくて るんるんる~ん
気温も、絶好調の日などは、コートいらないくらぃ

c0155539_1444749.jpg

そんなステキな気候に誘われ・・・
Tママと秋のセントラルパークをお散歩しながら
人生とか、お仕事とか、未来とか、愛とか、、、色々な事をトークトーク

c0155539_14553716.jpg

歩き疲れてきた頃、
キレイな秋色に染まった木々に囲まれたボートハウスに到着。

c0155539_14475935.jpg

流石、観光スポット!!
平日のお昼過ぎだと言うのに30分待ち・・込んでるね( ・()・)プー

c0155539_1458364.jpg

でも、お喋りしてたら30分もアッと言う間に過ぎ去って。笑
お席からの眺めは本当に最高!
水と緑に囲まれて、心も体も、キレイキレイ

c0155539_15545110.jpg

お食事の後はカロリー消費の為

c0155539_1555548.jpg

またまた、お散歩しながらセントラルパークSEのコーナーへ。

c0155539_158227.jpg

ソコには大好きなプラザHotelがでで~ん!と、そびえてて。

学生の頃の事とか、今に至るまでの道のりとか、今現在の自分とか、未来とか・・・etc・・・
何だかすごく感慨深くて、しばらく動けないでいる私の横で、、

『レジデンスもあるのよね』って話にいたる。
ココも買う気だったか・・Tママよ( ´艸`)


つづく・・・


お知らせ
携帯が完全復活しなぃ私です・・・(´・ω・`)ショボボ~ン
交信にまだちょっと不便があるので・・音信不通状態になってたら許してね・・
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-11-24 15:28 | お店-@NY

3年振りの・・・

c0155539_23565934.jpg

NYへ、2週間ちょっと行って来ちゃった・・・
お仕事もしていない身で・・
何をそんな贅沢を!!と思いながらもね( ̄ ̄)ハハァ~ン

c0155539_13201933.jpg

でも、思い切って行って来てよかった!!って思えるNYだった。

c0155539_13203640.jpg

そして
3年振りに降り立ったNYはしっとりとしたRainy day・・・
雨のマンハッタンも好き

c0155539_13214022.jpg

たった2週間の滞在。
人生初の最短NY滞在は、人生初の妹不在のNYで、、
色々と思う事があったり、、考える事があったり、、、

c0155539_13251911.jpg

お友達のお仕事が終わるのを待つカフェはBilly's Bakery
SATCでも出てきた
Magnolia Bakeryで働いていた子が独立してOpenしたお店。
流石に、甘さをしっかり引き継いでたよね・・・(*´Д`)=ззз プププのプ

c0155539_13363361.jpg

お友達がお仕事も終わり、私をピックアップしてくれ、お家へ。

そこで手厚い歓迎ヽ(*ω・)人(・ω*)ノ
私のスーツケースをWhale&Elephant がクンクン攻撃。笑

その後、私の足にすりすり。
コレで一先ず私もココの子に受入れられましたとさ( ´艸`)プププ

つづく・・・



お知らせ
NYから帰ってきて早や3日、、
携帯の調子がおかしくて、、Apple行ったり、自分で頑張ったり・・
まだちゃんと携帯が作動してなく、もし連絡をくれていたりしたらゴメンネ・・
今日中にはどうにかするつもりだす(-()-)=зззブヒィー! 
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-11-22 13:44 | お店-@NY

食後のフルーツ @ Seoul Garden&Kunjip

c0155539_421461.jpg


今回のデザートは超ー、超ーー、超ーーーー、手抜き。

手抜きと言うより・・
スイカを切って、アメリカンチェリーを洗って、器に盛っただけ。笑


コリアンDinner を、し~よ~おっと
って思い、韓国の代表的なデザートってどんなもの??と改めて考えてみたら、、、
あまりの知識のなさにお口あんぐり(T  T)

1.お餅系のお菓子
2.パッピンス(色々なものが混ざりまくった、カキ氷)
3.なつめ茶、オミジャ茶、ゆず茶、コーン茶、、、と色々な種類のお茶。
4.トッポキ
5.海苔巻き(キムパプ)

と、、すぐに思いつくスウィーツはこの程度・・・

だから頑張って色々な記憶を辿ってみると、、
記憶1. NYで行きつけの韓国料理屋さん2件(下記)では、必ず食後に1口フルーツが出てくる。


c0155539_8133176.jpg


Seoul Garden
Neighborhood: Manhattan/Murray Hill
34 West 32nd Street
Floor 2
(between 5th Ave & Broadway)
New York, NY 10001
(212)-736-9002

スンドゥブがオススメ!!

Kunjip
Open 24hours
9W 32nd St. New York, NY 10001
(Between Broadway & 5th Ave.)
(212)-216-9487
email: info@kunjip.net

トック入りソーロンタンがオススメ!!

 
記憶2. 韓国ドラマを見てたら、フルーツを食べているシーンが沢山・沢山。
バーでお酒を飲んでいるシーンでもフルーツのてんこ盛り盛りなお皿が置いてあるし。

んっ??
私も真似してフルーツに決~~~めた!!

って事で。笑
食後のデザートはフルーツ
沢山、美味しくて体に花◎コリアンDinnerを頂いた後の、
サッパリ&ビタミン豊富なフルーツは、
私達ったら体にイィ事してる~~~0(>  <)0 って思わせてくれる魔法のデザート、、、、カモ?、、、笑
[PR]
by yukitchen-24 | 2008-06-03 04:20 | お店-@NY

Eleven Madison Park

c0155539_18214938.jpg


超ー、ステキなレストラン

Eleven Madison Park

24丁目のMadison sq Parkの向かいにある、とっても天井の高~い、落ち着いた雰囲気のレストランで、お誕生日をして貰いましたV(>  <)V イェイ

エントランスからテーブルセッティング、スタッフの方々、全てに気配りがしてあり、とっても楽しい時間を過ごせました。

私達がオーダーしたのは3コースディナー。

amuse、、、
・フォワグラとトリュフのペーストをサンドしたマカロン
・レモンフレーバーのゴートチーズミルフィーユ
・リボンの付いたスプリングロール
・ツナとラディッシュのマリネ
・キュウリとシーフードのビシソワーズ

目にも口にも1口サイズの幸せが広がりまくり。
キュウリのビシソワーズは初めての味で『おかわり!!』って言いたくなるくらい美味。
この年になって、初めての味に出会えるなんて、ちょっと嬉しかったです

Appetizer、、、
・ロブスターと香草パスタのスープじたて

ロブスターが、すごくプリップリでこれも感動の味でした。
パスタの中には透かし模様のように香草が練りこんであり、スープとオリーブオイルはその場で注いで貰うかたち。
サーブの様子まで楽しめます

Entree、、、
・Dry Aged Black Angus Beef

↑これ、神戸牛とか松坂牛とかの様な、ブランド名。
噛まなくてイイ?ってくらい柔らかく、付け合せのトリュフ、お野菜、別の味つき牛、白ネギ、がそれぞれお肉にピッタリでかなり満足。

Dessert、、、
・レモンタイムのアイスクリームwihtゴールデンパイナップルスフレ
・セイロンブレンドティー

溶けちゃわない様にと、お花と葉っぱを散りばめて凍らせた氷の上にアイスクリームが盛ってあり
盛り付けのステキさに感動しながらも、心のメモ帳にメモメモ.....
早速、このアイディアをまねして私も誰かにお料理したい!!!と久々がっつりお料理モードにメラッと火がつきました。笑


これで、〆!!!


と思ったら、その後、1口サイズのコーヒー味のマカロン、チョコレートクッキーのピーナッツバターサンド、アプリコットジャム入りドーナツが出てき。

帰りには、サワーチェリー&キャンディードオレンジブリオッシュをお土産に頂、お腹も気分も大満足


c0155539_1825188.jpg



それにしても、ここのスタッフの働きぶりには感動しまくり。
お客様がちょっと動く度、とっても自然にそれに合わせたサービスをして下さる。
だから、サービスされているのか、自分達が動いているのか分からなくなるくらいの自然さ。
コレはお気に入りに追加、決定です

しかも、ソムリエのお兄さんに、お目目が (   ) ~


楽しくステキな夜をプレゼントして頂きました・・・
ちょっとステキな時間が欲しいわ!って時にゼヒ!ゼヒ!なお店。




Eleven Madison Park

11 Madison Ave
New York, NY 10010-3643
Phone: (212) 889-0905
[PR]
by yukitchen-24 | 2007-09-20 18:20 | お店-@NY

ピクニック・・・プチ♪

c0155539_094412.jpg


たまにはみんなでピクニック・・・@セントラルパーク


コロンバスサークルに建つタイムワーナービル内のWhole Foodsのフードバーで

てんこ盛りに詰め込んだランチパックを買って

目の前のセントラルパークへGO===333

c0155539_0102484.jpg


公園に入ったら、お気に入りの場所にブランケット広げて


サンダルぬぎすて

あぁーーーーー気持ちイィーーーーー(>  <) って、自然に溶け込むだけ。


c0155539_011829.jpg


寝っころがって空を見上げると、飛行機が文字を書きながら飛んでる~。
こっちではよくお空をキャンパスにもとい看板代わりに、広告を書いて宣伝したりしています。

たまに、、、
お空のメッセージでプロポーズ大作戦があったりね


それにしても、、いつまでたっても、、、
サンダルはぬぎすてても、服を脱ぎ捨て水着姿になりきれないところが・・・



にっぽんじん な私です(;  ;) アハァハァ~ン


Whole Foods
[PR]
by yukitchen-24 | 2007-08-26 15:45 | お店-@NY