ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:health&beauty( 9 )

eyebrow

c0155539_2333792.jpg

RMKの
・アイブローペンシル&アイブローパウダー
・アイブロージェル


ペンシルで眉尻をしっかり描き込み
パウダーで眉頭から眉尻にかけふんわりと。

仕上げに、ジェルで毛流れを整え
ふんわりナチュラルな眉の出来上がり!!!

私は髪を染めていないので
ペンシル&パウダーの色は:01番
ジェルの色は:05番

c0155539_23101284.jpg

妹がビックリするほど、メイクgoodsにお金をかけない私が
今年は新年早々眉にお金をかけ

今までチークなんてのせたこともないのに
チーク&チークに合った口紅もゲットしようかなっ???
な~んて言い出すものだから
いつもとは違うビックリを覚える妹。苦笑

そんな妹を横目に
今年は1年通して
今までとは違った自分を過ごしてみようと思います。

今までと違うって、楽しくて
細胞の隅々までアップデートされ
自分が新しくなっていく感じがとても心地いい。

次はどんな新しいをしようかなっ꒰*´`*
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-01-15 11:04 | health&beauty

運命の出会い

c0155539_23371375.jpg

日焼けはしたくない...
だけど、どんなに素晴らしい日焼け止めも肌に合わず
なんとな~く毎年自分を騙しながら
日焼け止めなしで過ごしてきてたりして┐( ̄ ̄)┌ヤレヤレ

それが!!!!
この日焼け止めと出会いで、自分を騙す夏ともおさらばです。

c0155539_23432753.jpg

c0155539_23433978.jpg

c0155539_23434936.jpg

MIMC
Body Powder Sunscreen
SPF50
PA+++

凄いサンプロテクト力!!!!

蓋を開けると、ブラックリボンがラブリーなふわふわ真っ白なパフが現れ
どれどれ、パタパタしてみましょう!とパフを出すともぬけの殻・・
何も入ってなくて∑(゚Д゜)ビックリ

お粉タイプの日焼け止めとは知っていたけど・・
まさかそのお粉がパフの中に内蔵されてるとは!!!!
またまたヽ(*'0'*)ツ ビックリ

お出かけ前にパタパタして、れっつごぉぉぉぉ~~~~~

天然ミネラル100%で、お肌へ負担をかけず
でも、しっかりと紫外線をカットしてくれる。

なんて優れもの。
この夏は、白いままで(人´`)ルンルン に過ごせたらいいなっ。


Online Shopでは既に完売・・
私は、有楽町のマルイの中の店舗で発見しました。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-05-29 00:04 | health&beauty

Handcreme。❤

c0155539_17273178.jpg

この頃、このWELEDAのハンドクリームを使っています。

先週の仕事中、ハンドクリームが切れてしまい・・
帰る頃には、ワァーーーイてほどの色白っぷり。
手のひらが乾燥で真っ白な状態。ッチン

手のひらの真っ白&ガサガサに焦りを感じ
お仕事が終わり、デパートへ直行。
一刻も早く何かを塗りたくて、吟味もせず購入したのですが。。
コレが意外とよくて幸せ~。
ヒッポファンと言うフルーツの香りでますます幸せ~。

しばらくこの子でウルウルな手をキープできそうです。
(人´`)ルンルン 
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-02-09 17:39 | health&beauty

美しく✿

c0155539_23313592.jpg

先日、と~っても久し振りに神楽坂へ。
お天気はあいにくの雨模様だったけれど...
石畳が雨にぬれ、その上に桜の花びら~
情緒のある景色に心うるうる 

c0155539_23333292.jpg

テクテクお散歩の途中で見つけたお店!!!

まかないこすめ。
と言う、石川県金沢の金箔屋さんが始められたコスメブランド。

この日は左手の甲を、コノ
凍りこんにゃくスポンジで、クルクルスクラブして頂き。

c0155539_23384748.jpg

その後、緑茶配合の美白効果満点、ぬか袋で軽~くマッサージ。

そして~、ぬるま湯でぬかを流して
超ーーーーービックリーーーーーヽ(*'0'*)ツ!!!!!

何もしていない右手の甲と比べて
シワの深さ、潤い感、白さ、まったく違っていて。。
一瞬(T  T)シュン。となったけど そこは切り替え大事!

即買い決定!!プププ
効果のほどはまた報告します、お楽しみに~。

c0155539_23471169.jpg

そして、世の中の飲み物の中で1番好きなほうじ茶。
その生姜入りヴァージョンを先日プレゼントして頂き
今1番のお気に入りです。

まかないこすめ。で外からうるうる。
生姜入りほうじ茶で中からうるうる。


今年の春から夏にかけてのテーマが決まりました。


うるうる
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-04-18 23:15 | health&beauty

Books...❤

ココ最近読んでいる本たち。


c0155539_0415639.jpg

仏教の成り立ち

262文字に凝縮されたお経の解説の本。

小さな頃から祖父母や両親の横で意味も分らずむにゃむにゃ拝んでいて
今では、お経の本を見なくてもお祈り出来ちゃうけれど
この262文字にはどんな意味が込められているのかちゃんと知らなかったから...
お勉強!!

仏の世界は本当に深くて、深くて、宇宙の様に広ぃ。
まだまだ私の頭と心では理解できないね・・・悟りなんて遥遠くだね・・・

c0155539_0265982.jpg

ニーチェの言葉。
超ー、超ーーー、超訳のニーチェだから
近々オリジナルに近いものを読みたぃ!と思っているけれど。
今の私には、この超訳の解釈がピッタリの気分。

ニーチェの言葉の力に、励まされたり、癒されたり。
オススメです!!!!

c0155539_029789.jpg

眉山。
コレ読むの3度目。
その時々で涙する部分、心が立ち止まる部分が違って面白ぃ。
背筋が伸びて、凛とした気分になる1冊。
映画も観てみようかな?




基本、絵の付いている本が大好きな私・・・((>д<))
でも!やっぱり活字もイィ!!
色々な事を教えてくれ、考えさせてくれる。

この作品よかったよ!
オススメ!!ってものがあったら紹介して欲しぃなぁ~
[PR]
by yukitchen-24 | 2011-07-25 00:38 | health&beauty

LMX・・・♪

c0155539_1441435.jpg

コレLeg Magic X

アヤコのお家でずーーーーーっとずっと眠っていたというコノ子。
足やせ必須な私にゆずってくれたので
ココ1ヵ月半せっせと毎日頑張ってたりして((>д<))V

c0155539_1443717.jpg

c0155539_144518.jpg

c0155539_145439.jpg

c0155539_145163.jpg

ただ闇雲に頑張れ!と言われたって頑張れなぃ... ... ...
だから、頑張りのおともBGMは

マイコー
Big Bang
少女時代

Mondo Grosso に House♥

こうして、毎日違う人たちと一緒に頑張る日々。笑

c0155539_1454187.jpg

ただ
LMXに乗って、最低1分間、足を開いたり閉じたりするだけなのに・・・
きつくて仕方なぃ・・・本気で1分出来ないからビックリ!

普段どれだけ足の筋肉を使っていないかと言うことが
手に取るように分ります┐( ̄ ̄)┌ヤレヤレ


たまにくじけそうになっちゃうけれど・・・
大好きな梨香チャンもLMXでトレーニングしてたし

これまた大好きな少女時代9人のような美脚目指してぇーーーーー!!!
アジャアジャ パイティーーーーーーーーーーーーンо(ж<)y


コレ、足痩せに効果あるよ!ってものあったら教えてもらいたぃ・・・
[PR]
by yukitchen-24 | 2011-07-18 00:00 | health&beauty

Lip Lip Lip・・・♥

c0155539_19285586.jpg

nail care goodsに引き続き今日は
最近、気に入っていて、効果があるLip care Goods を。

c0155539_16281040.jpg

c0155539_1628236.jpg

COSME DECORTE AQ
リップグロッサー

唇のトリートメント&ケアー + 口紅の下地 + グロス
と、この子1人で、3役もこなしてくれる優れものです!
本当に、唇が潤って、ふっくらとなるから手放せなぃアイテム(ω・)

c0155539_16383380.jpg

c0155539_19102045.jpg


ANNA SUI COEMETICS

Lip BALM
一先ず、ケースが可愛~~~ぃ(*゜ノノ゛ルンルン
それだけで気分UP
day&night 兼用なのでとっても便利!
ほんのりバラの香りでリラッ~クスできるので
私は寝る前にたっぷりぬりぬりして、おやすみなさ~ぃ
朝、唇がぷるっぷるんです!

Lip Gloss 
ラメ入りの物を使うと、いつも絶対に唇がカサカサするのに・・ ・・・(TωT)
このグロスは、カサつくどころか、唇が潤って
唇をふっくらと見せてくれる優れもの!色もほんのりピンクゴールド

c0155539_180482.jpg

c0155539_18522958.jpg

唇に塗ったりする物じゃないけれど・・・
外出先での口紅直しのお供を2人、紹介しちゃおっと(**)
小さな、小さな、パールの付いた、ミニミラー&リップブラシ

c0155539_1854767.jpg

MIKIMOTO の真珠は永遠の美しさだし!
女性がパールを身の周りにおいていると、女性としての美しさや、魅力が増すらしぃ!!恋する乙女にもパワー全快で効果があるんだってよ

お化粧直しの時にも、ちゃんと Lady Like にしとかなきゃ!!
って、30歳のお誕生日の時に
同じ年なのに私のママのような存在のお友達がプレゼントしてくれた大切なアイテム(*v.v)

c0155539_19232917.jpg

c0155539_19475870.jpg

c0155539_19235054.jpg

あれから時を重ねて
ちょっとは彼女の思いに近づいているかなぁ? 私ったら・・・

コレをプレゼントしてくれたのも

最後の最後になってた、メンソレータムの薬用リップを
爪楊枝でホジホジして使ってる私の姿を見て ・・・。。。・・・。。。・・・
┐( ̄ ̄)┌ヤレヤレ って呆れてプレゼントしてくれたのよね。プププー


いつか!!きっと
become a beautiful lady


どの、アイテムもと~っても優秀なので
ゼヒ~
[PR]
by yukitchen-24 | 2011-06-04 16:42 | health&beauty

キラキラ目指して!!

小さな事からコツコツと!!
を実行する事に最近決めたのでp(・・)q""

先ず!本当に小さいパーツのをケアー。

だって、全部を一気にキレイに な~んて、、
時間とお金がいくらあっても足りないからねぇ~┐( ̄ ̄)┌ヤレヤレ

c0155539_1144620.jpg

最近の大ヒット&お気に入りはコレ
RMKのNail care gel oil

c0155539_122432.jpg

ペン型で

c0155539_1221296.jpg

上の部分をプッシュ!すると爪5本分の gel oil がでてくるので

c0155539_1241697.jpg

ぬりぬり・・・・・
本当にウソじゃなく!すぐに爪周りがツヤツヤキラキラになってくれます!
この即効性がやみつき必須(*゜ノノ゛イェイ

c0155539_1271096.jpg

地爪が健康&きれいになったら
マニュキアの、のりも、持ちも ミラクルくるくる~
全然違うから!

コツコツとこのミニbeauty努力は続けてみようかな~(**)
とか、今のところ思ってたりしてぃるけれど・・・
続くとイィね。プププ


この Nail care gel oil 、ラベンダー色&ラベンダーの香りで
爪をイキイキさせる作業と同時に、リラ~ックスも出来ちゃう優れもの!
おすすめです。
1度ゼヒ~


次は、リップケアー
[PR]
by yukitchen-24 | 2011-05-27 01:36 | health&beauty

Lemon Balm

c0155539_2475345.jpg

1週間前からうちのベランダで清々しさを振りまいてくれている
Lemon Balm
ギリシャ語で『ミツバチ』を意味する
『メリッサ』とも呼ばれている、可愛いやつ!!ルンルン

お花屋さんの外にざったに並べられていて。
荷物になるし・・
通り過ぎようとしたのに・・・
目が合っちゃったよね・・・・・(`・ω・´) で、家の子に( ´艸`)

c0155539_2492592.jpg

ココ最近
凄~く大きくなったし、超ー生き生きしてる━━━(゚゚)━━━!!!

さっそく、葉っぱを摘んで(20~30枚ほど)
手のひらにのせて、パン!パン!!
ティーポットに入れ、熱湯注いで待つ事6分。
香りよくて、心も体も頭も、ス~~~~~ッキリリ!

c0155539_2542325.jpg

最近、体質改善とか、アレルギーに効果的なものを色々サーチしていて。
さっそく、レモンバームのことも調べてみたら。

抗アレルギー作用が非常に高いと確認されている事を発見!!!


あと~
・発汗作用。
・鎮静&リラックス作用。
・記憶力を高める作用や、疲労防止効果。
・風邪、頭痛、歯痛、生理不順、胃健、腹痛などにも有効。

まだまだ書ききれないほど効能沢山!体にイィこと満載です!!


和名は、『コウスイハッカ』 ( ´艸`) プッ、カワィッ


花言葉は
おもいやり
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-07-18 03:21 | health&beauty