ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:食器-now( 9 )

WEDGWOOD。☆

c0155539_19174886.jpg

お仕事が終わってオフィスを出ると街はもう
Christmas の雰囲気。。

そんなある日、アイキチ&マナカさん親子から、と~~~ってもステキで気分の上がるBDプレゼントが届きました。

c0155539_19271761.jpg

大好きなWEDGWOODඹ౪ඹ۶˖° 

c0155539_1939971.jpg

Butterfly Bloom シリーズのケーキスタンドーーーーー。

c0155539_19431319.jpg

可愛いっ

若干5歳のマナカさん。
上が私のイメージで下が妹のイメージだとか。

この若さで
私達の器の大きさをちゃんと見極めているとは・・・
いやはや。笑

c0155539_19445688.jpg

キラキライルミネーション輝き始めた街の中
今年も残すとこ後3ヶ月!!!

日々精進でキラキラな自分目指して頑張ろっ
なんて思う今日この頃です꒰๑͒••๑͒꒱ℒℴѵℯℒℴѵℯ
[PR]
by yukitchen-24 | 2013-10-06 19:55 | 食器-now

深川製磁

c0155539_514507.jpg

今年初のお買い物は・・・

バーゲンのお洋服でもなく、靴でもなく、、
化粧品でもなく、、、

コノ 深川製磁の茶器セット。

c0155539_5201090.jpg

深川製磁は、佐賀県にある陶磁器メーカーで
1894(明治27年)に深川忠次さんが設立。
1900年、パリ万国博覧会に出品した作品がメダーユドールを獲得。
1904年、セントルイス万博に出品した作品は金賞を獲得。

そんな数々の受賞を受けて
1910年、宮内省御用達とまでなったブランドです。

ってー、知ってた風に書いてみましたが...
お店の方がわざわざ、
美術館で展覧会があった時の図録を出してきて教えて下さいました。

お勉強になります!!!(-人-)アリガタィ

c0155539_52023100.jpg

急須
お湯呑み5客
小皿5枚

色々な模様がある中
なんだかハッピーな気分になれる、ひょうたんに松竹梅模様を選びました。

c0155539_5352512.jpg

流石、宮内庁御用達!!!
使ってみてその素晴らしさを実感。

韓国でgetしてきたカラフルなコースターとも相性バッチリだし。。
小皿にガラスを乗せてみてもステキだし。。


ヘビロテuse決定です
[PR]
by yukitchen-24 | 2012-01-22 06:00 | 食器-now

Yoshino と AfternoonTea

c0155539_21381836.jpg

The Wesitn

週末
出会いから15年以上も変わらず仲良しなgirlsからバスディをお祝いしてもらいました
姉妹揃って・・・( ´艸`)プププ

みんな忙しいのに集まってくれる!と言うだけで嬉しぃのに
おいしいAfternoonTea と ステキなプレゼンまで(-人-)アリガタヤ~

c0155539_21514319.jpg

Noritake  Yoshino -ヨシノ-

オリエンタルなお花柄に温かい色合ぃ。
絵に描いたようなシェープ!すっきりしていてステキ・・・(・・)

ゴールドもキラキラキラキラ輝いてる!
(*´Д`)=зззムハァ~
きらきら物ってどぅしてこんなに心が満たされ癒されるのだろ~?

c0155539_21594360.jpg

これを期に、Yoshinoシリーズを少しずつ集めて

YoshinoチャンセットでAfternoonTea@yukitchen。なんて~
きっと楽しくてしかたなぃだろぅな~
と、夢は膨らむ一方・・・

c0155539_22111317.jpg

前回はThe PENINSULA でAfternoonTeaのお勉強でしたが。
今回はThe Westin でお勉強!
どちらもステキで大満足
でも、しいてどちらか選びなさぃ!!って迫られたなら・・・
私は今回のThe Westinの方が好みでした。

c0155539_2521051.jpg

いつかまた、このお勉強をいかし、前回とは違った雰囲気で
AfternoonTeaを開催しようと思います@yukitchen。

って、お勉強できた!とか言いながら・・・Westinでのお茶ショットが1枚もなぃ・・・(TωT)ヒュ~ルルリ~~~

カメラ持ってくの忘れちゃったよね・・
携帯すら持ってくの忘れちゃってたよね・・・┐( ̄ ̄)┌ヤレヤレ

こ~んな私だけど・・
何年たっても、いつも変らず傍にいてくれる皆に感謝です
Thank You・・・・・
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-10-04 22:48 | 食器-now

SIMON PEARCE

c0155539_19402972.jpg

大好きなポーセリンの1つ。
シンプル&優しぃ。

4つ葉のクローバーの型押しが目印の
SIMON PEARCE・・・♥♥


c0155539_19433128.jpg

お食事は勿論
フルーツを入れても
お花を飾っても
ただそこに置いておいても、、、ステキに見える。

c0155539_1945121.jpg

で、大皿は本当にたーーーーーっぷり入る。
入る。
賢いお皿。

c0155539_19455192.jpg

コノ子達、SOHOで買い集めたもの。
しかもセールの時に( ´艸`)プププ
でも、今はSOHOにあったお店はcloseしてしまぃ・・・
upper east のお店へ行かなくちゃいけなくなってしまって。。
ちょっと寂しかったりする。

それにしても、NYのセールが恋しぃ・・・
85%Offとかってね~

お財布に優しい街だよね。
本と??笑
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-06-19 19:54 | 食器-now

エスプレッソカップ&ティーポット

c0155539_1832338.jpg


NYに住んでいた時、NYのお家に遊びに来てくれたお友達が世話になったね!!って帰る前にプレゼントしてくれたもの。
かれこれ14年前のことだーーー((((((ノ゚゚)ノ
時が経つのって・、、、 ビックリ早ぃ。。

c0155539_1945728.jpg

・エスプレッソカップ×6客
・シュガーポット&ミルクピッチャー

1.5L以上入る大きなティーポット

east village にあったお店で買ってくれたもの。
まだお店あるのかな??
あるなら今度行ってみたい感じ。

14年たった今でも我が家のお役立ちさんです


追加
妹からのお店インフォ・・・
Clayworks Pottery

まだまだ健在です!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-06-19 19:17 | 食器-now

マグカップ

お料理大好き食器大好き
って言い過ぎているせぃ・・・??きっとそぅ。。笑

ってことで家族、お友達、お知り合い・・etc・・から色々な食器類をプレゼントして貰う事が多く。
今ではカップ類がかなりの量に~ヽ(゜ ゜)ノワーィ ワーーィ

その1部を記録として綴ってみよぅと。

c0155539_2113261.jpg


大のお気に入りHermesのシエスタシリーズのマグカップ。
30thのお誕生日に母がプレゼントしてくたもの。
どちらも私を世界のあちこちへ連れて行ってくれる good luck カップ

c0155539_165276.jpg


Arts&Crafts(ウィリアム・モリス)展をやっていた時にミュージアムShopでget!!
社割にかこつけて9つ全種類購入してしまったマグ。
実家へ送ったり、お友達にプレゼントしたり、、で、手元に残ったのがこの子達~
モリスのデザインってどれだけ時が経っても色あせる事を知らない!!そんな作品を生み出す事が出来るなんて本当に凄ぃなーって思います。

c0155539_21175865.jpg


コノ子達は去年、仲良し Girl friend 達から貰ったお誕生日プレゼント

c0155539_22573437.jpg


そしてこのペパーミントグリーンが爽やかなワイルドストロベリーのマグもGirl friend からプレゼントして貰いました~。
どちらも小さすぎず、大きすぎずイィ~使い勝手です
本当に本当に、みんな大好き
ありがとー。

c0155539_21184352.jpg


コレは NY の girl friend からの贈り物 ラブリー&ラブリーなCath Kidston 。
た~~~~~~~~っぷり入るので本当に重宝!!!!!
冬のあったかドリンクが必須な時期のお友達です



マグカップって可愛いし重宝だし頑丈だし!!使い勝手も花◎だし。
だ~~~~~ぃ好きо(ж<)y

そしてコノ子たちを使う度、プレゼントしてくれた大切な人達のことを思い。
心から幸せに包まれる。

感謝感謝 そして 感謝の気持ちでいっぱい


マグコレクションまだまだあるから~

また気が向いたらマグカップ記録つけてみよ~っとプププ
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-01-20 10:54 | 食器-now

沖縄ガラス no.3 & no.4

c0155539_23132945.jpg


涼し~~~~~ぃ

前回の沖縄ガラスは 真っ赤なグラス達足が黒いシックなグラス でした。

この子たちもNYママから頂きました。

青と青と青
本当にこの時期には持って来いの涼しげな色合い。


c0155539_23181173.jpg


キッチリは閉まらないけれど、、ちゃんと蓋もついてるからドレッシングを入れてもイィし、
ただ飾っておくのにもステキし、、
色々と使い方考えては笑ってしまう・・・笑

それと、小さな小さな氷の塊のような形の一輪挿し。
本当にかわいぃ~



沖縄ガラス no.4

c0155539_23455249.jpg


この子は飾りです。
食器棚の中でも、テーブルの上でも、クローゼットの中でも、どこにでも似合うと思うお花のつる。



今から先どの国へ行くとしても、必ず私と一緒に連れて行きます!!
未来の旦那様が見ることになり、使うことになるステキなNYママからコレクション


ず~~~っとずっと大切にしたいとい思います
[PR]
by yukitchen-24 | 2009-06-15 23:12 | 食器-now

沖縄ガラス no.2

c0155539_2327432.jpg


今回の沖縄ガラスは、グラスの部分が透明、足の部分が黒
と言うとってもシックなグラス。

この子をまたまたNYママから頂きました~V(>  <)Vイェイ


前回の沖縄ガラスは 真っ赤な可愛いグラス達 でした。


真っ赤な子たちも可愛らしいけれど、この黒と透明の組み合わせのグラスも本当にスッキリした形で大好きです。

同じ沖縄ガラスとは思えないデザインの違いにビックリ。


この子も大切に、大切に使いますね。
[PR]
by yukitchen-24 | 2007-08-02 23:25 | 食器-now

沖縄ガラス no.1

c0155539_2363865.jpg


NYママから頂いたこの子達。

沖縄ガラスの真っ赤なグラス。


手作りだから1つとして同じ大きさ、高さの物はなく。

そこがまた温かくて大好きです


窓辺に飾っていると、壁や床にこの赤が落ちて

ちょっとしたステンドグラスのよう。


次は青!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2007-07-30 23:04 | 食器-now