ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:poppo-pojagi-( 3 )

風呂敷/poppo

c0155539_19564783.jpg

前回のポジャギはテーブルランナー
今回は韓国の風呂敷。

c0155539_21504772.jpg

表:白のコットンの布を色とりどりのシルクの糸でポジャギ。
裏:ピンクの花柄がラブリーなLIBERTYの布。

c0155539_21484346.jpg

四つ角の1つに長い紐がついているのがポイント!!
コレ必要??って始めは思ったりもしたけれど・・・
凄ーーーーーくお役立ちな形です。

c0155539_203265.jpg

ほら~
物を包んで、最後にキュッ(*^-^)b!!
かわいぃ・・・

c0155539_2053113.jpg

そして、これも忘れちゃいけなぃ!!
キラキラ。
今回は、オニキス、シトリン、チェリークウォーツ、ローズクウォーツ を
・・チクチク・・・チクチク



韓国のパッチワーク<<ポジャギ>>にはまって早1年。
やり始めれば、気が付くと朝~ってほどチクチク・・チクチクするのに。。
コンスタントに継続出来なぃわたしです・・・

頑張って
今取りかかっている作品を仕上げるぞ!(`・ω・´)ゞ!
今年中には!たぶん・・・・・プププ
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-06-19 20:12 | poppo-pojagi-

テーブルランナー/poppo

随分前から・・
書ぃては→→保存。
書いては→→→保存。
してきていたログを一気にUPしてみます。
出来る時に一気に!!タイプ・・・

c0155539_157466.jpg

1つ前の温か色のテーブルの時にテーブルランナーで使った子です

c0155539_15154868.jpg

昨年の夏、1冊のポジャギ本に出会ぃ突然始めてしまったポジャギ作り。。

お仕事の合間とか、、
お友達を待っている間のカフェでとか、、、
寝る前とか、、、、

か~な~り!!はまって
チョコチョコ時間を見つけてはチクチク・・チクチク( ´艸`)プププ

c0155539_1594176.jpg

完成品no.3
夏っぽい色合いと柄のテーブルランナー。

c0155539_15101862.jpg

表のポジャギ部分は
白いコットンの布を
紫色のシルクの糸でせっせと、チクチク・・チクチク・・・・・
ひたすら同じ縫い方で色々な形にカットした布を縫い合わせていく

c0155539_15104487.jpg

こぅ言う地味な単調作業、、大好きだよね( ̄_ ̄)ル~ルルル~~

c0155539_15111687.jpg

裏の布はLIBERTYの布。
黄色地にヒマワリの絵が散りばめられているのに、大人の夏な感じ。

c0155539_15115267.jpg

そして、ヒカリモノ大好きо(ж<)y
ランナーの4隅には
゚・:,。゚・:,。キラッ゚・:,。゚・:,。 と緑がキレイな石を縫い付けて。


本当に仕上がるまで大変だったけど、、、
こうして出来上がった子を使うと
頑張ってよかった~~~━━━(゚゚)━━━!!!
って思ぅ。


そして・・・
無謀にも・・・・・
次なる作品にとりかかろぅとしてしまぅ

次はポジャギ風<<風呂敷>>だよ
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-06-19 15:19 | poppo-pojagi-

ポジャギ

c0155539_10473188.jpg


この4・5年、ずーーーっとずっと始めてみようかな~って思いながらなかなか踏み出せないでいた
ポジャギ作り。

お料理は大好きだけれど・・・お裁縫は超ー苦手・・・

お洋服のボタンがとれようものなら、誰かがつけてくれるまでそのお洋服はきれなぃ(> _ <)ってくらいお裁縫が苦手で。。。

でも、そんな私がずっと気になって仕方なかったのが<ポジャギ>作り。
そして一昨日、上の 金 賢姫 -Kim Hyun Hee- さんのステキな本と出合ってしまって。
本を即買い!!笑

だけど・・私の特技といったら
『出来ない事への諦めがマッハ!!』ときている。ニガ笑

ポジャギ作りを始めてみたけれどまったく出来なかったら、、、
絶対にアッと言う間に諦めモードに突入すること間違いなしだし・・・

そんなことになったらせっかく興味があるのに淋しいな~なんて心配したり。
でも、ずっと気になっていただけの事があって!!
始めてみると、初作品も意外と形になっているような気がする。

って言っても、見た目がまったくポジャギっぽくなくて、、、
アッハハ~~~ン(> _ <)って感じだけど。

だから、私なりの <ポジャギっぽい> <ポジャギ> ってことで・・・
命名!!

ポッポ

ポジャギの<ポ>と、ポジャギ<っぽ>いの<っぽ>をとってポッポ。
時間のある時に、少しずつ、、少しずつ、、、作品を増やしていこ~っと。
[PR]
by yukitchen-24 | 2009-07-27 14:52 | poppo-pojagi-