ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:お店-@Tokyo( 88 )

BENOIT-ブノワ-

出会いはNY。
今では本当に必要不可欠の存在。
そんな親友のお誕生日を、BENOIT@表参道でお祝い。

c0155539_2052987.jpg

店内の可愛い事といったら

c0155539_2082427.jpg

c0155539_2085049.jpg

c0155539_209537.jpg

前菜2品、メイン1品、デザート、コーヒー
で構成されるプリフィックスのコースを頂きました。

c0155539_2010466.jpg

c0155539_2010575.jpg

メイン

上のお写真
鴨肉の赤ワイン煮込みw/ポレンタ

ですが、、、コレがビックリ。
脚1本まるっと出てくるとは思ってもいなくて
前菜2品でお腹いっぱいになりつつあり、そろそろデザートを
と言いたいところにこの量。

c0155539_20135611.jpg

c0155539_2014339.jpg

c0155539_20144242.jpg

c0155539_20145450.jpg

c0155539_2015567.jpg

デザート、お腹いっぱいになりながらもシッカリ頂きました。

上から
・タルト・オ・シトロンw/ライムのシャーベット
・バニラ風味のミルフィーユ
・ヨーグルトのババロアw/マンゴーシャーベット

コーヒーと、ミントティー

c0155539_2017172.jpg

c0155539_20171339.jpg

c0155539_2017278.jpg

お手洗いも、廊下もステキ。

今度は、前菜1品、メイン1品、デザート、コーヒーのプリフィックスコースか
アラカルトでいいかもと思ったりする、お腹いっぱい。
美味しく、楽しく、ゴチソウサマデシタ~(人´`)


先週は4人もの大切なお友達のお誕生日が目白押しでした。
まだ4人みんなと食事に行けていないので。。
早くみんなのお祝いをしたいです



BENOIT-ブノワ-
tel:
050-5571-0872 (予約専用番号)
03-6419-4181 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-04-12 20:24 | お店-@Tokyo

DAZZLE@銀座

c0155539_16164454.jpg

実家の方から親友が用事で上京してきたので
MIKIMOTOのビルに入っているレストラン
DAZZLE-ダズル-でお食事。

たまには贅沢に非現実のような空間で
楽しい時間を過ごすのって気分転換になっていいです。

c0155539_16204066.jpg

c0155539_16205614.jpg

c0155539_162184.jpg

天井から、キラキラとスワロフスキーがぶら下がっていて
ワインクーラーの感じも合わせて宇宙のよう。

c0155539_16223538.jpg

c0155539_16224568.jpg

c0155539_16225755.jpg

c0155539_1623162.jpg

c0155539_16232947.jpg

c0155539_16234211.jpg

コースの始まりは
フォアグラのペースト入りのプチシューから。

c0155539_16235825.jpg

c0155539_16242364.jpg

メインは、お肉とお魚から。

店内はかなり照明が落とされていて暗いので
お食事の写真もちょっと何だか分かり辛いですが。。

薄暗いって落ち着きます。笑

c0155539_16275484.jpg

c0155539_1628912.jpg

デザートは
2人が、バジルのパンナコッタ。
私が、フォンダンショコラとバニラアイスクリーム添え。

食べ始めは1皿、1皿が少し少なめで
お腹いっぱいになるかな???
と心配でしたが。。

食べ終わってみると満腹。
ごちそうさまでした。




DAZZLE-ダズル-
tel:03-5159-0991
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-04-05 16:33 | お店-@Tokyo

MERCER BRUNCH

c0155539_2320769.jpg

c0155539_23275326.jpg

c0155539_2328646.jpg

KIRARITO GINZAの4Fにある
MERCER BRUNCH

昨年秋にOPENして以来ずっと行きたいと思いながら
込んでるかも。。とかちょっと弱腰でしたが
カナダから4歳のラブリーガールを連れて一時帰国してる親友と
Open時間の10:00amピッタリにお店の前に集合。
すんなり入店。

通して頂いたお席はテラス席。
まだ込み合う前の銀座の済んだ空気を感じながら贅沢な時間を。

c0155539_23292167.jpg

c0155539_232949.jpg

c0155539_23301891.jpg

c0155539_23303474.jpg

c0155539_23312695.jpg

みんな
Brioche French Toast Brunch をオーダー。
ブリオッシュフレンチトーストが2枚
+それぞれ
・6 種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え
 パルメザンドレッシング
・“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添え
・サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース

ブリオッシュのフレンチトースト、凄く美味しい。
フレンチトーストだけだと、3枚+生クリームとハチミツ。

メープルシロップじゃなくてハチミツってなんだか新しい。

c0155539_23373734.jpg

お絵描きも
英語も
日本語も
色々と上手になっていて1年分の成長っぷりに、ビックリ。

子供って、太陽みたいでピュアで希望の塊のような存在。
日々の自分の醜さや愚かさを反省させてくれ
幸せで温かな気持ちをくれます。

c0155539_23395567.jpg

ご飯の後は、お腹いっぱいになったのでぷらぷらお散歩がてら
日比谷公園へ。

ペニンシュラにもチョッピリ立ち寄り。
そしたら、西川先生がお友達と一緒にお茶をされてました。
超ー細くて、TVのままだった~。

薄着の季節目前・・
私もダイエット頑張ろう!!!と思ったりしました。

c0155539_23425599.jpg

日比谷公園では鶯が鳴いていた。
お花も沢山咲き
菜の花の甘い香りに包まれていた。

春の訪れ~

イイ事いっぱいあるといいな~



MERCER BRUNCH
Tel:03-3562-9551
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-29 00:00 | お店-@Tokyo

SIGNATURE

c0155539_223748100.jpg

先日、大人達に囲まれて
ステキ~な時間を過ごしました´

これまた大人の街、日本橋に位置する
マンダリンオリエンタル 37Fにあるフレンチのレストラン
SIGNATURE

キラキラした東京の夜景と、東京タワーとを眼下に
美味しくて、美しいフレンチをパクパクと。

今回もいつもと変わらず、大人たちのオーラにのまれ
お写真撮っていいですか???
なんて、無邪気な事は言えず・・・

お写真は、HPからお借りいたしました。
上のお写真は待合スペース。

c0155539_22495447.jpg

c0155539_2250724.jpg

c0155539_22501938.jpg

窓側のお席、真ん中のゆ~ったりソファー席、個室と
色々なテーブルがあり、イイです。

お料理も美味しくて。
今回私が美味し~~~いと思った1皿は
フォアグラのパテで、トリュフのクリームを挟んだ1皿。

本来は
トリュフのクリームでなく、海草のクリームが挟まっているとのこと。
いつか海草バージョンも食べてみたいなっ。

つかの間の現実逃避Timeはアッと言う間に楽しく過ぎゆき。。
でも、このアッと言う間に過ぎた一時を胸に
当面3ヶ月は頑張れそう‼︎なんて思ったりして。
燃費いいです。笑

c0155539_22581193.jpg

女性限定のお土産ですと帰り際に頂いた焼き菓子。
マドレーヌとフィナンシェ。

そして奥のハードカバーな本のようなものは、年間スケジュール。

c0155539_231646.jpg

c0155539_2311654.jpg

ページをめくる度
SIGNATUREでのステキなスペシャルプランが紹介されています。
アフタヌーンティーとシャンパンのコースって・・
アフタヌーンティーは紅茶じゃないのか?とか子供のような事を思った私。

大人たちよ、目ーつけられましたね。。。笑


ステキな一時を過ごせるレストラン。




SIGNATURE
Tel:03-3270-8188
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-19 23:11 | お店-@Tokyo

愛と癒しのハーゲンダッツ

今日はとっても小さなことの積み重ねで
普段ならどうーでもない事なのに
いちいち心にひっかかり
とても、疲れ果ててしまった。。。

なのに、、、
アンナ・カレーニナを観ちゃって
ますます疲れた。苦笑

でも、映像も、キーラ・ナイトレイも、音楽も、衣装も全てが美しくて
愛についてグルングルン考えてしまい。。。

今日は、凄くぐっすり眠れそうな気がする。
本もちゃんと読んでみようかな?

c0155539_23153799.jpg

c0155539_23154925.jpg

c0155539_23155960.jpg

c0155539_2316104.jpg

c0155539_23162029.jpg

映画を観終わって
本当の意味で疲れを取るためにぺろりっと。

ハーゲンダッツの華もち。
みたらし胡桃。

胡桃の入ったバニラアイスの上に
お団子生地、その上に
みたらし団子のおソース。
美味しい

これで、いい夢見る準備は万端!!!
いい夢見て明日からまた頑張ろっ。
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-17 23:23 | お店-@Tokyo

水炊きのお店『しみず』@中目黒

中目黒。
川沿いにある水炊きのお店『しみず』で体ポカポカ。

お鍋は、具を鍋に入れるところから、取り皿につぎ分ける所まで
全てお店の方がやって下さるので
お喋りと食べる事に集中できて、凄くいい!!!

プラス、お肉の火加減が絶妙で
ムネ肉ってこ~~~んなにシットリ、柔らかなんだねーーーーー
と感動の嵐。

桜の頃だと眺めもいいし、美味しいし最高だと思います。

c0155539_18171144.jpg

c0155539_18231697.jpg

c0155539_18233719.jpg

c0155539_18235315.jpg

しみずの人気メニューを堪能出来るスタンダードコース

・本日の前菜
・白菜サラダ
・鶏刺身仕立てと旬菜の盛り合わせ
・本日の揚げもの

c0155539_18244229.jpg

・鍋
水炊き、スープ炊き、赤炊きの中からどのお鍋にするか選びます。
私達は、水炊きとスープ炊きのハーフ&ハーフにして頂きました。

先ずお野菜をシャブッとしていただいた後のお出汁をグビッと1杯。

c0155539_18295419.jpg

c0155539_1830772.jpg

c0155539_18301787.jpg

その後は、絶妙な火加減のお肉たちをモグモグ。

鶏団子、チョッピリ歯ごたえも残っていて
本当に美味しい。

c0155539_1834281.jpg

c0155539_18341520.jpg

・鍋〆もの
水炊き、スープ炊きはちゃんぽん細麺、雑炊、玉子丼から1つ。
赤炊きは焼きそば、おじや の中から1つ。

今回は玉子丼。
先ずはそのまま2、3口パクパクした後
溜り醤油をさっとまわしかけてまたパクパク。

美味・美味~。

c0155539_18363163.jpg

デザート
・季節のアイスクリームとなってますが
プラス¥300-でヴェルサイユの卵プリンに変更できます。
中には葛餅のような豆腐入り。

個数に限りがあるので、変更できないときもあるそうです。

最初から最後まで、本当に美味しくて꒰*´`*꒱シアワセ~

ゴチソウサマでした。



しみず

050-5868-0536 (予約専用番号)
03-3793-0081 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-02-21 18:47 | お店-@Tokyo

イワタコーヒー店

c0155539_21542671.jpg

c0155539_21551512.jpg

c0155539_21552716.jpg

3連休の真ん中
鎌倉へ、ふらり旅。

鎌倉好きなお友達に案内してもらいながら
歩くも歩いた、10300歩ε=(>ε<)キャー

当日は朝10時に鎌倉駅集合。
10:02amに鎌倉駅へ辿り着くと既に案内人(お友達)は
イワタコーヒー店の列に並んでくれていて
そして既に名物のパンケーキをオーダーしてくれていて。

至れり尽くせりの旅の始まりを切りました。

c0155539_2285072.jpg

c0155539_22112315.jpg

c0155539_22113583.jpg

オーダーして焼きあがるまで約40分。
きたきた~、分厚いパンケーキが2段になってる~。

バターをた~っぷり塗って、メープルシロップた~っぷりかけて
パクリッ。

しっかりした食べ応え。
懐かしい香りと、お味。
クセになる。

c0155539_229927.jpg

c0155539_2292726.jpg

c0155539_2222510.jpg

c0155539_22104891.jpg

その他に、
レモンパイ、プリンアラモード、モーニングセット、アイスティーにコーヒーと
皆が気の向くままにオーダーをし
大人の特権的なテーブルの出来上がり。

c0155539_22161886.jpg

はい、このとーり

朝から、もりもり食べて。
向かったのは、ハトザブレとか、お参りとか、おみくじとか
迷子とか、すてきスタバとか、コケシとマトリョーシカとか、色々。

鎌倉の旅、明日につづく。。




イワタコーヒー店

tel:0467-22-2689
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-25 22:28 | お店-@Tokyo

金楽でお肉祭り!!!!!

c0155539_1465622.jpg

c0155539_1474255.jpg

金楽@浅草
で、お肉、お肉、お肉、お肉なディナー。

コノ時期です、予約をいれると
17:00~1時間半だったらOK!!!
と言われ
超ーーー早いディナーのスタート。笑

c0155539_1482865.jpg

c0155539_1485171.jpg

女子3人でお肉しかオーダーせず
注文しては焼いて食べて

c0155539_147896.jpg

c0155539_1491012.jpg

注文しては、メラメラ、メラメラ、焼いて食べて。

上カルビー:2人前
タン:3人前
レバー:2人前
ハラミ:1人前
ホルモン:1人前
豚肉:1人前(200g)
ロース:1人前

コレだけのお肉を1時間半でちゃっちゃと食べて
本当に予約時の約束通り
18:30ちょうどにお会計をし、ごちそうさまでした。

お肉がどれも厚切りで、もといゴロゴロの乱切りで
とても美味。
美味しいお肉でおなかいっぱい。
これで忙しい年末を乗り切れそうです


金楽
tel:03-3844-3357
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-23 02:16 | お店-@Tokyo

kukuruza popcorn♡

c0155539_17354272.jpg

先日の3連休、お友達とドライブがてらの
木更津アウトレットへ。

初の木更津アウトレットも、海ほたるも
外国の雰囲気で凄ーーーーーく楽しく
大満足でした。

雨の中のドライブしてくれた親友に感謝、感謝。

c0155539_17413761.jpg

c0155539_17411293.jpg

c0155539_17424889.jpg

そして山のように
kukuruzaのポップコーンを買い込み☻
テレビとお友達。笑

フレイバーは

・ペッパーミントココアw/マシュマロ
・1番人気のハワイアンソルト キャラメル
・チェダーチーズ

の3つをチョイス。

どれも、美味しい。
買い込み過ぎには注意です‼︎‼︎
テレビの前から動けなくなりますから…
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-11-05 17:47 | お店-@Tokyo

Love Goes On.♡

c0155539_228121.jpg

凄~~~~~く、ステキな名前のついたマカロン

Love Goes On
by Yuji Ajiki

横浜北山田にお店があるスーパーパティシエのスイーツ。

今回、お友達にプレゼントして貰うまで
こんなに有名で新進気鋭の安食さんのことを存じ上げませんで・・
自分のアンテナ感度の悪さにビックリ。ニガ笑

c0155539_22124199.jpg

1つ1つ、食べ進めるたび
初めての感覚を、口で、脳で、感じる

そんな、ちょっと抽象的な表現になってしまうような素材の組み合わせ
そして、味。

c0155539_22153725.jpg

感動。
美味。

そんな感動の安食スイーツをまとめたページ。

安食雄二スイーツまとめ

c0155539_22193157.jpg

また食べたいなっ+゚*(*´*)*。゚+

SWEETSgardenYUJIAJIKI

add:横浜市都筑区北山田2-1-11ベニシア1F
phon:045-592-9093
open:10:00〜19:00
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-30 22:34 | お店-@Tokyo