ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:テーブル( 98 )

サクッとBrunch

c0155539_2344142.jpg

c0155539_2355441.jpg

c0155539_237144.jpg

この頃は海外組が帰国ラッシュで
ウィークデー、ウィークエンド時を選ばずみんなの予定にあわせ
予定を組んで、出ずっぱり。

楽しくて仕方ないから
パワーの使いかた間違って
ちょっと体調を崩しそうになったり。。。

そんな時は、時間を見つけてお家でゆっくり
大好きなお皿を使って、超ー簡単なご飯を作って
いただきます(*´人`*)







サクッとBrunch
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-27 23:16 | テーブル

鰯の缶詰ディナー

c0155539_045834.jpg

非常用に備蓄している缶詰の消費期限が過ぎそうになると
その缶詰を味付けしなおし消費するようにしています。
そのまま食べても美味しいですが
味付けをしなおすと、また違った1皿になるので
ちょっと一手間ですが、Re味付け1皿で缶詰をパクリ。

今回のように、鰯の缶詰を梅や生姜で煮付けなおしたり
シーチキンをハーブや柑橘類で漬けなおしたり。






鰯の缶詰ディナー
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-15 01:03 | テーブル

白鳥が大変身のお夕飯

c0155539_14543273.jpg

c0155539_14552265.jpg

c0155539_14554110.jpg

バレンタインデーに
飾りきりでせっせと作ったリンゴの白鳥を
翌日、せっせと千切りにし、我が家の定番おかず
AppleCrabを作って、美味しくいただきました。

リンゴは魚介とも、お肉とも、野菜とも
どんな食材とも相性がいいので大好きです。

お菓子にしても美味しいし







白鳥が大変身のお夕飯
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-07 15:01 | テーブル

お雛様

c0155539_23405295.jpg

c0155539_23393969.jpg

c0155539_2342191.jpg

お雛様と言えば、テッパンの散し寿司や蛤のお吸い物など
いっさい作りませんでしたが
菜の花や、桜の花・葉と季節を体の中に取り入れて
体の中からと~ってもキレイになったような気がします。

+゚*(*´*)ゴチソウサマデシタ*。゚+

ステキなお雛様でした




お雛様
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-04 23:47 | テーブル

1週間乗り切るためのステーキ☆ディナー

c0155539_1185637.jpg

お肉って、やっぱり元気が出る。
パワーが出る。

特に牛肉は効果絶大!!!

今週は1週間絶対に忙しい!!!
と、分かっている週の始まり。
1週間を元気に乗り切るために、月曜日のディナーはステーキ。

焼くだけだから
アっと言う間に料理完了でイタダキマスができる魅惑のメニューです。






1週間乗り切るためのステーキ☆ディナー
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-02-26 01:22 | テーブル

オムライスディナー。☆

c0155539_16572277.jpg

黄色と赤の可愛く、魅惑的な食べ物。
オムライス。

色々なソースがありますが、私はケチャップが1番好きです。
小さな頃を思い出したり、懐かしくて温かくて。

皆さんのお宅のオムライスは何味ですか???







オムライスディナー。☆
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-02-24 00:42 | テーブル

あるウィークデーのディナー

c0155539_16514413.jpg

c0155539_1652616.jpg

c0155539_16523097.jpg

ポークソテーは、梅ジャムとクローブで作ったソースをかけて。
ちょっぴり中華風のような、和風のような。
このソースでご飯3杯はいけると思うほどウマウマなソース。

そして
2015年、今年のテーブルウェアーフェスティバルでの戦利品。

堂本陶工房さんのステキな箸置きを初使用。
本当にお気に入りです。








あるウィークデーのディナー
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-02-19 21:46 | テーブル

朝の残りのペリカントーストディナー

c0155539_1721926.jpg

c0155539_1724185.jpg

c0155539_173511.jpg

炭水化物祭りのような事になってますが・・

とっても美味しく幸せ~な気分で食べたので
体重には響く事はない!!!と固く信じて
(*´人`*)イタダキマス

朝ごはんで食べたトーストが1枚残ってしまったので
ペリカンのトーストを中心に献立決定。

もう一度トースターで焼くとパンが硬くなってしまうと想い
600Wの電子レンジで15秒、チンッ

あったか、ふんわりなって、温めなおしても美味しいパンです。
ペリカンさん、凄い。





朝の残りのペリカントーストディナー
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-02-17 23:19 | テーブル

St. Valentine's Dayはペリカンで

c0155539_4315091.jpg

Happy Valentine's Day

2015年のヴァレンタイン。
世界中の人々がトゲトゲした気持ちを忘れ
いつもよりチョッピリ多めに優しい気持ちで
Happyだったらいいなっ。

そんな事を思いながら、私は・・・

c0155539_4182091.jpg

c0155539_4223014.jpg

c0155539_422753.jpg

c0155539_423834.jpg

憧れだったペリカンの食パンと
憧れだった地球儀のような形のバターディッシュと
大好きな食器で

アガサクリスティーの映画を見ながら
と~~~っても贅沢な時間を過ごしました。

皆さんはどんなヴァレンタインでしたか???





St. Valentine's Dayはペリカンで
詳しくはココをクリック


[PR]
by yukitchen-24 | 2015-02-14 22:16 | テーブル

LE CREUSETで週末Lunch。♪

c0155539_23581855.jpg

先日実家からLE CREUSETのグラタン皿が届いたので
15分程度で出来上がるベシャメルソースをせっせと作って!!!

ソースとろとろ、お芋ホクホク
美味しい週末ランチをしました。

LE CREUSETってやっぱり可愛いねっ
(人´`)

と、LE CREUSETを前面に押してみてますが
私が持っているのはグラタン皿4つのみ。
今回使ったココットは妹のもの。。

いつか、LE CREUSETコレクションも出来たらいいなっ。





LE CREUSETで週末Lunch。♪
詳しくはココをクリック

[PR]
by yukitchen-24 | 2015-02-11 00:04 | テーブル