ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:パン( 8 )

あんですMatobaとアンパンマン

もう何年も前から友達から聞いていた、パン屋さん
あんですMatobaさんのあんパンを
またまた妹からの差し入れでパクパク+゚*(*´*)*。゚+

c0155539_13135564.jpg

・桜の塩漬けの乗っているあんパンが1番人気とか。
中は漉し餡。

・黒ゴマののっているあんパンは粒餡。
私が粒餡Loveなので買ってきてくれました。

・上が大好物の餡ドーナツ。
中は漉し餡。

c0155539_13175595.jpg

どのパンも美味しくペロリと完食!!!!

c0155539_13192312.jpg

どれも甲乙つけがたい美味しさでしたが
私は黒ゴマののっている粒餡パンが1番好きでした。

20種類ほどのあんパンに加え、あんパン以外も色々なパンが販売されているらしいです。
私も1度お店へ行ってみたいなっ。


c0155539_8141071.jpg

餡パンを食べると見たくなる大好きなアンパンマン。

戦争を体験し、色々な事に心をくだき
自分以外の人を助ける事は
自己犠牲の上にしか成り立たないと言う信念の元誕生したアンパンマン。
生みの親、やなせたかし さんの深い思いのつまったアンパンマン。
私もそんなアンパンマンみたいな人になれたらイイなっ
なんて思ってみたり。

色んな事を改めて思いおこさせてくれる
うまうま餡パン。




あんですMatoba
Phon:03-3876-2569
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-10 08:08 | パン

お家ごはん。♪

c0155539_2165788.jpg

昨日、お仕事が終わって
大好きなパン屋さん
POINT et LIGNE でパンを沢山買って
向かったのは、Sweet Home

約9ヶ月振りの実家。
早速、今朝は昨日買い込んだパン達で家族揃って朝ごはん。

c0155539_2243439.jpg

c0155539_2251582.jpg

c0155539_2265926.jpg

お夕飯の後も、家族揃ってお茶会

妹チョイスのトリオで、
父の買って来てくれた美味しいケーキと、
母の大好きなネスプレッソコレクションと。

やっぱり、お家って暖かくてイイです。
[PR]
by yukitchen-24 | 2013-12-29 02:33 | パン

ル・コルドン・ブルーの味。。☆

今度はパンです!!!

upしても。。upしても。。。
韓国での楽しかった思い出をupしきれなさそうなので...
韓国ログはっちょっとお休みして、、
この頃の事をいくつかupしてみようかな~ と。

c0155539_1422947.jpg

前回と言っても、もぅ8月のお話になってしまうのですが...
ル・コルドン・ブルーでスィーツのクラスを取っていたお友達が
製菓のクラスはとっくにパスして、すでにパンのクラスに昇級!!!

c0155539_1513694.jpg

で、相も変わらずスィーツに引き続きパンも貰い続けている私達姉妹。。。
こんな種類のパン初めて食べて感動です((>д<))

c0155539_1524068.jpg

ま~るいパンの真ん中にはコロコロお砂糖が沢山詰め込まれてて。
本体のパンはレモンクリーム入り。
爽やかなのに、甘くて、、やみつきです

c0155539_157232.jpg

アプリコットのデニッシュ。
この美しい形に惚れ惚れ(**)

c0155539_15851100.jpg

風車型の美しさにも惚れ惚れ(**)

c0155539_1594256.jpg

熊手の形をしている可愛いペーストリー
お正月に沢山食べたい感じ。
幸せ、せっせっとこの子で引き寄せたぃ!!!

c0155539_211811.jpg

この子も層がいくつも重なっていて、本当に綺麗です

見た目もプロ
味はもっとプロで本当に尊敬しちゃいます。

よく男の人は胃袋で捕まえるって言うけれど、、、
正直今まで『それ本と?』とか思っていたけれど( ´艸`)プププ
こんなに美味しいパンを出されたら、捕まえて離さないなっ!!って本気で思いました。


yauちゃんいつもステキで美味しいプレゼントをありがとぅ
いつか、この美味しいパンの作り方を2つくらい伝授して欲しいです。笑
[PR]
by yukitchen-24 | 2011-11-25 02:11 | パン

トルティーヤ

c0155539_320080.jpg

だいたい8枚分くらぃ。
強力粉……1 1/2cup
薄力粉……1/2cup
ぬるま湯……140cc~150cc
オリーブオイル……大さじ1



1.強力粉、薄力粉をボウルに入れ、手で全体を混ぜ合わせる。
  そこにぬるま湯を少しずつ加えて混ぜ、全体がまとまってきたらオリーブオイルを加えよくこねる。

2.(1)を丸め、ラップにくるみ、30分寝かせる。

3.生地を8~10等分にし、それぞれ丸め麺棒で薄く伸ばす。

4.テフロン加工のフライパンを熱し、伸ばした生地を1枚ずつ中火で両面焼く。

※ ぬるま湯を入れすぎて、生地が柔らかいと伸ばす時に破れやすくなります・・・
  でも、生地が柔らかい方が、仕上がりがモッチモチ!!
※ 強力粉のみにしてもOK

  



トルティーヤって買うものだと思っていたけど・・・
自分で作れるんだーーーーー━━━(゚゚)━━━!!!
ってちょっとビックリ!!!

そしてお家トルティーヤ
凄く美味しぃ

しかも簡単!!!
お家madeなトルティーヤ オススメです。
[PR]
by yukitchen-24 | 2010-06-29 03:22 | パン

山葡萄のレーズンパン

c0155539_5105227.jpg


■材料<1斤分>
・強力粉・・・250g
・ドライイースト・・・小さじ1
・砂糖・・・大さじ1
・塩・・・一つまみ
・バター・・・10g
・水180cc
・山葡萄のレーズン・・・50g

■作り方
1 仕様書に従い材料をホームベーカリーに入れる。

2 食パンコースに設定し、焼き色選択がある場合は「標準」にしてスタート。

3 焼き上がったらすぐに取り出し、冷まして出来上がりー。






前回のオートミール・レーズンパンの時、、、
『いつの日か、パン作りに興味が湧いたら、ホームベーカリーの力を借りず焼いてみようかな~、手作りパン。』

な~んて思っていたのに・・・
今回もまたまた自分の力で焼き上げることなく、我が家のとっても賢いホームベーカリーに焼いて貰いましたー

しかも今回のパンが、ふっくら、ふわふわ、しっとり、と、、今までの中で1番の仕上がり

食べたみ~んな、か~な~り!!の満足笑顔

と言う事で、次回もこのとっても賢いホームベーカリーちゃんに頑張って貰おう!!と思うのでした。。。
いつになったら自分ベーカリーに目覚める事やら~。笑
[PR]
by yukitchen-24 | 2008-05-12 18:33 | パン

オートミール・レーズンパン

c0155539_1794677.jpg


■材料<1斤分>
レーズン(ドライ)・・・60g
強力粉・・・200g
オートミール・・・50g
砂糖・・・大さじ1
ドライイースト・・・小さじ1
水・・・180ml
塩・・・小さじ1
バター・・・10g

■作り方
1 仕様書に従い材料をホームベーカリーに入れる。

2 食パンコースに設定し、焼き色選択がある場合は「標準」にしてスタート。

3 焼き上がったらすぐに取り出し、冷まして出来上がりー。


※レーズン自体に甘味があるので、お好みでお砂糖の部分を除いても美味しく出来上がります。





前回のクランベリーのパン同様、今回も家の賢い・賢いホームベーカリーの助けを借りて。
自分で作ると化学調味料の摂取率が低くなって健康生活だなぁ~
と、ちょっとイイ事してる気分に。
いつの日かパン作りに興味が湧いたら、ホームベーカリーの力を借りず焼いてみようかな~、手作りパン。
[PR]
by yukitchen-24 | 2008-02-04 21:27 | パン

クランベリー&オートミール ブレット

c0155539_534267.jpg


■材料<1斤分>
クランベリー(ドライ)・・・60g
強力粉・・・200g
オートミール・・・50g
砂糖・・・30g
ドライイースト・・・小さじ1
水・・・180ml
粗塩・・・小さじ1
バター・・・10g

■作り方
1 仕様書に従い材料をホームベーカリーに入れる。

2 食パンコースに設定し、焼き色選択がある場合は「標準」にしてスタートする。

3 焼き上がったらすぐに取り出し、冷まして出来上がりー。



c0155539_1701861.jpg
今年のクリスマスのテーマは『王道!!』
と言うことで、カラーは赤・緑・白で。
一先ずパンにはクランベリーを混ぜ込んで、赤。

作り方を見ての通り、、、
このパン、家の超ーかしこいパン焼き機が焼き上げてくれました~♪
私はその機械の中に、ただ材料を入れて、スイッチ押しただけ・・・^ ^;


そのかしこいパン焼き機が気になる人はココ→ 
[PR]
by yukitchen-24 | 2007-12-25 04:40 | パン

クリスマス色のカナッペ

c0155539_17485781.jpg


■材料<4人分>
鶏ムネ肉・・・1枚
赤パプリカ・・・1個
イタリアンパセリ・・・適量

 ・マヨネーズ・・・適量
 ・レモンの絞り汁・・・適量
 ・ブラックペッパー・・・適量
 ・すりおろしニンニク・・・適量
薄きりフランスパン・・・8枚

■作り方
1 鶏ムネは開いて塩・こしょうでかるくした味をつける。フライパンにオリーブオイルをひき熱し、ムネ肉を入れ、中まで火を通す。

2 赤パプリカは洗って水気をふき、8mm角に切り、ざるに入れてさっと熱湯を回しかけ氷水に浸ける。1分ほど氷水につけたら引き上げ、しっかり水気をきっておく。

3 Aの材料をボールに混ぜあわる。(1)の鶏ムネを手やフォークでこまかくさき(2)のパプリカと適当な大きさに刻んだイタリアンパセリと一緒にボールへ入れ、ソースをよくからめる。

4 かるく焼いた薄きりのフランスパンに薄くバターを塗り、(3)をのせて、出来上がりー。





パンの上にのせるものは何でもオーケー
ジャムとプロシュートでもいいし、チーズとドライフルーツでもいいし~。
のせたいものを、のせたいだけのせて!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2007-12-05 17:48 | パン