ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

カテゴリ:デザート( 51 )

Club Harie w/Valentine ver

随分前の事となりますが。。
今年のヴァレンタインは
クラブ ハリエのバレンタイン使用のバームクーヘンをパクパクしました。
UPする前に3月になってしまいました・・・

c0155539_0221597.jpg

c0155539_0224797.jpg

c0155539_023752.jpg

パッケージもバレンタイン使用で可愛い
包装紙も、包装紙をはいで箱を出しても
とろ~っとハートのチョコレートが溶けている。

メルトメルト

c0155539_0234470.jpg

中はと言うと
チョコレートバームクーヘンの真ん中にガナッシュが詰めてあり
食べ方の説明書きも一緒に。

c0155539_0244173.jpg

バームクーヘンを8等分に切り
チョコレートを上に皿に盛り
電子レンジ600Wで約5~7秒、チンッ

c0155539_0251543.jpg

テンション上がる~~~~~。
電子レンジの中で、柔らかくなって
ドロッと溶けて流れるチョコレート。

チンッする度、ワクワク、ドキドキ
恋する気持ちと同じだねっ(*´v*)

c0155539_0294741.jpg

そんな恋する気持ちをリンゴの白鳥で表してみました。
羽が全部赤い縁取りのハート型です

切り方はクックパッドのココでチェック→→→

部屋が、甘いチョコレートとリンゴの香りで満たされて
ハッピーハッピーな一時でした。

なんて言いながら、次の日このラブリーなスワンは
千切りにされ、蟹と和えられ、Apple Crabとなるのですけどね。。
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-03-01 00:30 | デザート

ガレット・デ・ロワ

c0155539_2231491.jpg

ガレット・デ・ロワ(仏: galette des rois)
1/6、公現祭の日に食べるフランスのお菓子。

何だか自分でビックリなのですが
生まれて初めてのガレット・デ・ロワ体験!!!

c0155539_22432962.jpg

概要

フランスの地方ごとに少しずつ異なるが、最も一般的なものは
紙の王冠がのった折りパイに
フランジパーヌ(アーモンドクリーム)が入ったパイ菓子で
中にフェーヴ(fève、ソラマメの意)と呼ばれる
陶製の小さな人形が一つ入っている。
公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ
フェーヴが当たった人は王冠を被り
祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる。
名称の「ロワ」(王たち)とはフランス語で
「ロワ・マージュ」(rois mages)と呼ばれる東方の三博士のことである。

-wikipediaより-

外はサクサク、中はしっとりホロホロ。
癖になる美味しさ。

初めてのフェーブは妹に大当たり

ハッピーハッピーな1年となります様に。


今回のガレット・デ・ロアは
JOHAN-銀座三越さん-でget。
来年はどのお店でガレット・デ・ロアgetしようかなっ。
[PR]
by yukitchen-24 | 2015-01-13 07:19 | デザート

妹のBDC...♪

c0155539_23185449.jpg

私のお誕生日のケーキは妹が焼いてくれたので
私も久々ケーキを焼こう!!!
なんて思っていたのですが、手を抜いて買ってきちゃいました。。

Mon cherのイチゴのショートケーキ。
ミニ堂島ロールがのっていて、可愛いね

c0155539_23191568.jpg

上から見ても可愛い

c0155539_23193867.jpg

c0155539_23195389.jpg

c0155539_23201025.jpg

電気をちょっと暗くして
Happy Birthday...を歌って。
Make a wish
キャンドルを吹き消し

c0155539_2320295.jpg

いっただっきまーーーーーす。

c0155539_23213899.jpg

願いごと
早く、早く、叶いますように~

[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-16 06:45 | デザート

BDC❤

c0155539_22291755.jpg

お誕生日からちょっとたってからのこと
今年は1度もキャンドルを吹き消し
お願い事をしてないなっ。。と気づきションボリしていたら

妹が
小さな頃から我が家で焼かれているチョコレートケーキを焼き
可愛いキャンドルを用意してくれました(人´`) シアワセ~

c0155539_22335727.jpg

c0155539_22341638.jpg

c0155539_22351592.jpg

c0155539_22352948.jpg

お皿は
プレゼントしてもらったWedgWoodのButterfly Bloom

凄く華やかで可憐で、気分が上がります+゚**。゚+

トッピングは、ドライストロベリー、生クリーム、栗の渋皮煮。

c0155539_2248111.jpg

目標をいくつか打ち立ててみたり。
欲張ってお願い事してみたり。

ぜ~んぶ、ぜんぶの願いが叶います様に~。プププ
目標も達成できます様に~。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-10-06 22:53 | デザート

フルーツ三昧 & Volvic三昧...☆

c0155539_21465437.jpg

c0155539_21471746.jpg

c0155539_21474331.jpg

大大だーーーーーぃ好きな
共楽堂さんの『ひとつぶマスカット

岡山県産の朝摘みマスカットオブアレキサンドリアを
求肥で包んであるお菓子。

冷た~く冷やしてパクッ!!!!

求肥の中は、とーーーってもジューシーでフルーティーなマスカット。
いくつでも食べれる魔法のお菓子です

今回は、週末体調を崩してしまった私を元気付けようと妹が買ってきてくれました。
感謝です❤︎

c0155539_21543658.jpg

続いて...
ピーチパフェ

甘~くて、ジューシ~な桃を沢山切って
バニラアイスクリーム×プレーンヨーグルト×桃で自家製ピーチパフェ。

おススメです!!!!

c0155539_21574139.jpg

c0155539_21581383.jpg

c0155539_21582413.jpg

千疋屋さんの『絹ごしフルーツ杏仁&マンゴープリン

あまり杏仁豆腐が好きでない私ですが、、
美味しい
今回は桃の絹ごし杏仁。
桃感満載。

マンゴープリンも濃厚~
生クリームとの相性抜群。


c0155539_2224194.jpg

そして、今年も始まっています
Volvicの1ℓ for 10ℓ

この1ℓ for 10ℓは
Volvicを1ℓ買う事でアフリカのマリ共和国に清潔で安全な水が
10ℓ生まれる仕組みになっているプログラム。

マリ共和国の子供達が10ℓ分の水汲みをする時間を
学校で学ぶ時間へ。
10ℓの水汲みをする時間を、お友達と遊ぶ時間へ。
そして、健康と命を守る為に、清潔で安全な水を。

今年の夏も暑くて、毎日冷たいお水が手放せません!
そんな普段の生活の中で、参加出来るプログラム!!!
特別な事は何もしなくていい!
コンビニや自動販売機の前でVolvicを見たら
このプログラムの事を思出だして
Volvicを手にするだけ꒰*´`*

自分に出来る事を出来る時に、出来るだけ。


期間は: ~2014.8.31(日)まで
Let's Volvic!!!
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-30 22:33 | デザート

スパイシーオレンジパフェ

c0155539_1825781.jpg

オレンジをせっせと剥いて
剥くときに出る果汁を一滴も逃さず
剥いたオレンジと果汁にハチミツを大サジ1ほど加え混ぜ
タッパーウェアーに入れ
好みのスパイスを加えて冷蔵庫で1日寝かせて出来上がり。

c0155539_18254240.jpg

オレンジをそのまま頂くのも、とても美味しいですが
ちょっと、ひとてまかけるとまた違った美味しさがあり
おススメです。

c0155539_182634.jpg

そして、食いしん坊の我が家では

グラスにバニラアイスクリームをつぎ
その上に、プレーンヨーグルトをつぎ
スパイシーオレンジをつぎ
ミントを添えて
いただきまーーーーーす(人´`)

c0155539_18262248.jpg

濃厚なバニラアイスクリームに爽やかなヨーグルト
スパイシーなオレンジ、とても複雑な味わいで
やみつきになるパフェです。

c0155539_1826451.jpg

ぜひ~
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-24 06:55 | デザート

GIOTTOのMOMO

c0155539_22101457.jpg

7.7.2014
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。七夕゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

銀座三越さんのB1Fにある
GIOTTOさんの桃のロールケーキをgetして
パクパク。

c0155539_2221561.jpg

c0155539_2222538.jpg

c0155539_22221512.jpg

桃のロールケーキをめがけて
GIOTTOさんのショーケースの前にたどり着くと長蛇の列。
ビックリ。

そしてショーケースの中をのぞいてまたまたビックリ。
桃のロールケーキが1本しかない・・・

私の番まで残っててくれるかソワソワ、ソワソワ、、

もう無理かな~なんて思っていたのに・・

奇跡が~

あの長蛇の列をくぐり抜け
残りの1本をgetできるなんてねー。

とてもありがたがって頂きました。

季節限定・桃のロールケーキ。
とてもジューシーで1本なんてペロッといけます。
ぜひ!!!

あれこれ、欲張って願った願い事…
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
ぜ〜んぶ、叶います様に~
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-07-10 00:00 | デザート

FumiちゃんのCoffee

c0155539_215636.jpg

NYでの出会いから何年が経つかな??
今では、いなくなられたら絶対に困る存在、Fumiちゃん。

そんな彼女から先日教えてもらったコーヒーの美味しい飲み方。


c0155539_220267.jpg

この、魔法のスパイスカルダモン

c0155539_2245297.jpg

指でパチッと割って

c0155539_2274840.jpg

コーヒーにポンッ!!!!

ただコレだけのことですが・・・

c0155539_2210620.jpg

スーパーの特売でget した
あ~んなインスタントコーヒーや
こ~~んなインスタントコーヒーをアッと言う間に
ブルーマウンテン並みの美味しさにしてくれます+.d(・*)♪゚+.゚

c0155539_22191341.jpg

c0155539_22181913.jpg

そんなFumiちゃんのCoffeeの
今回のお供は

ANTENOR-アンテノール-のフルーツタルト。
リンゴと洋ナシ。

どちらもFumiちゃんのCoffeeにピッタリなお味。
この頃は、甘いコーヒーミルクや、紅茶、チャイなどにも
ポンポン入れてゴクゴク飲んでいます。

何故って、カルダモン
興味津々な効能を持っているから。

・体の脂肪を取る
・消化を助ける
・口臭を防ぐ、取り除く

美味しいだけじゃない、すごい奴!!!!


おススメです。
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-06-19 22:06 | デザート

white&redグレープフルーツ w/寒天

c0155539_1915023.jpg

c0155539_19152297.jpg

日に日に夏に向かっている今日この頃。
エアコンで体を冷やすことも大切ですが
体の中から、食べ物で体を冷やすと言う知恵を身につけました!!!!

寒天

寒天の効能を調べてみると、本当に暑い夏に持って来いの食材です。
そんな寒天を
とても手軽に、そしてウマウマに食べる方法発見+*(*´*)*+



詳しくは、こちらへ
ジャーーーーーンプ → ★★★
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-05-18 20:49 | デザート

オリーブ大福

c0155539_22321832.jpg

『たねや』 さんの オリーブ大福

和菓子????
と、思ってしまういでたち。

c0155539_22352239.jpg

開けても
和菓子????
と、思ってしまういでたち。

c0155539_22385341.jpg

大福の皮はチョッピリつぶつぶ道明寺のような食感。
中はさっぱりこし餡。
そして、エメラルドグリーンがキラキラの
エキストラバージンオリーブオイルのガラスの小瓶。

c0155539_22411428.jpg

c0155539_22412784.jpg

c0155539_22413624.jpg

c0155539_22414768.jpg

すっ、凄い組み合わせ!!!!

オリーブオイルの香りがとてもフレッシュ。

ぱくり。
美味しーい。
ぱくり。
新しーい。

凄い発想力に脱帽な大福。

銀座三越さんのB2Fで見かけ気になっていたのに、いつの間にやら店頭から消えていてショックを受けていたある日。

日本橋三越さんで発見!!!
飛びつきました。

手土産とか、イイかも꒰*´`*
[PR]
by yukitchen-24 | 2014-04-23 22:49 | デザート