人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

お花の砂糖漬け&金のアラザン

お花の砂糖漬け&金のアラザン_c0155539_1722248.jpg


シフォンケーキ。
焼きっぱなしの状態にゆるめに泡立てた生クリームで頂く形でも美味しくて、
幸せ~な気分になりますが。
やっぱりお祝いの時は、ケーキ部分が簡単に作れてしまうぶんデコレーションにちょっとだけ力を。


そんな飾りつけを助けてくれるものの1つが、お花の砂糖漬けだったり、色々な色や形のアラザンです。
私は個人的に金色のアラザンが大好き
とってもラブリーなのにエレガントでもあって。
とは言え、銀色アラザンも、小さなものから大きなものまでキラキラしていて好きですけど

お花の砂糖漬け&金のアラザン_c0155539_2521310.jpg

(↑プランターで育てた、色鮮やかなゼラニューム このブーゲンビリアのような色が気に入っています。母の日にピッタリ合わせたように満開~。 沢山摘んでプレゼント なんて言ってみたものの、アイビーをも枯らしてしまうほどのスーパーダメダメガーデニングガールの私・・・殆ど祖母が育ててくれたんですけど、、、笑)


女の子はいくつになっても少女のごとく可愛らしいものが大好き
ケーキの上に乗っている色とりどりのお花の砂糖漬けなどは視覚的に大好物です。笑
スミレ、リラ、ミモザ、、、その時の気分に合わせてチョイス。


プレゼントをする相手の事を思いながら過ごす時間は、私にまではっぴー気分をプレゼントしてくれて・・・

目には見えないけれど、この相手の事を思っている時間もプレゼントと同じくらいステキなプレゼントの1つだったりしてね。

優しくはっぴーな気持ちを運んでくれる魔法のアイテム達・・・
by yukitchen-24 | 2008-05-13 17:43 | キッチングッツ
<< Happy Mother’s ... ラブリ~デコレーションシフォンケーキ >>