人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

野菜のつるざらスープ

野菜のつるざらスープ_c0155539_17501670.jpg


■材料<4人分>
にんじん・・・1本
カブ・・・2個(小)
パセリ・・・適量(みじん切り)
カッペリーニ・・・150g(米粒状に砕く)
湯・・・1L(ブイヨン1つを溶かしたもの)
塩・ブラックペッパー・・・適量

■作り方
1 にんじん、カブは皮をむいて3mm厚さの輪切り。

2 鍋にブイヨンを溶いた湯をはり(1)の野菜を加え一煮立ちしたら砕いたカッペリーニを加え、カッペリーニに火が通ったら、塩で味を調え器に注いで、ブラックペッパーとパセリをちらして、出来上がりー。


野菜のつるざらスープ_c0155539_17505690.jpg


※セメチコリア・・・米粒状のパスタです。本来はセメチコリアを使うところですが、カッペリーニがあったので、こなごなに砕いてセメチコリア風。笑






野菜のつるざらスープ_c0155539_17511524.jpg
カッペリーニを砕いたので、、、
粒は大小ばらばら。笑

大きさが違うので、火のとおりも違うのでわ??
と、ちょっと心配になりますが、、ほどよくどの粒にも火が通ってくれるので、あまり神経質にならなくてO.K

スープを口に運んだ時の、セメチコリア風カッペリーニ達の、つるつる~ん ざらら~ん とした食感がたまらなく、何度も食べたくなるスープ。

簡単だし!ゼヒ
by yukitchen-24 | 2008-02-13 17:48 | スープ
<< ヤーコンの天ぷら ヤーコンのきんぴら >>