人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

はじめまして。

はじめまして。_c0155539_653359.jpg


小さい頃から、、
白雪姫が7人の小人達の為にアップルパイを焼く場面が大好きで、
その場面を食い入るように見ていた記憶があります。笑


小さな頃は大好きだけれどただ見ているだけだったお料理、
大きくなるにつれ
その日の気分や、お料理を食べさせたい相手、体調、色々な事を考えながら食材を選び
お皿やカトラリーを選び
みんなでテーブルを囲む、そしたら自然とみんなビックスマイル。


お料理は、幸せを作る魔法・・・

目、舌、鼻、耳、体
五感全部で感じ、食べた物のが、私たち自身になっていく。


忙しいけど、美味しいものを作って、食べて過ごせたら本当に幸せ~




※お菓子を作る時は分量を量りながらお料理するのですが、お食事となるとめったに計量することなくお料理をしている私、、、
その為、ココに紹介するレシピの分量も、大体の目安です(> _ <)
レシピは参考程度にしながら、作っている過程で、味見をしながら好みの味に仕上げていただければと思います。
狐野扶実子さんや藤野真紀子さん、ル・コルドン・ブルーなどのレシピを参考に自分味にしてあります。
by yukitchen-24 | 2005-09-03 10:11 | お話し。
<< Savoy Nougatine(ヌガティン)。 >>