人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

お鍋ごま和え

お鍋ごま和え_c0155539_4305793.jpg


■材料<4~5人分>
はくさい・・・適量
春菊・・・適量
糸こんにゃく・・・適量
しめじ・・・適量
ごま・・・大さじ4~5
さとう・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1・1/2

■作り方
1 はくさい、春菊、糸こんにゃく、この順に同じ鍋でゆがいて、ざるにあげ水気を十分にきる。

2 ごまをすり、砂糖、しょうゆを加えごまとよく混ぜ合わせる。

3 (2)に(1)を加え、よ~く和えて出来上がりー。




お鍋をした次の日は、本当にどうしようもないくらいずつ色々な材料が残っちゃう・・・
私は、残った材料全てをせれぞれゆがいて、ごまでマトメちゃいます。
ごま和えに糸こんにゃく??とか思うけど、これが意外といける!!
思い切って、お鍋の次の日の残り物、何でもごま和え!!おすすめです。
by yukitchen-24 | 2008-01-08 21:12 | おかず
<< たいなボールサラダ オールスターきんぴら >>