人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

Royal Crown derby

Royal Crown derby_c0155539_15514056.jpg

Royal Crown derby_c0155539_1552959.jpg

Royal Crown derby_c0155539_15523492.jpg

Royal Crown derby_c0155539_1553510.jpg

イギリスの事が今までにまして気になって仕方のないココ1、2年。
すてき!好き!!と思うと、たいがいイギリスの物。

Royal Crown derby_c0155539_15583222.jpg

このRoyal Crown derbyもその1つ。

ちょっぴり男性らしい雰囲気のある Cup&Saucer。
1877年~1890年代のもの。

Royal Crown derby_c0155539_1652668.jpg

Royal Crown derby_c0155539_166759.jpg

Royal Crown derby_c0155539_1663724.jpg

Royal Crown derby_c0155539_167594.jpg

こちらは、1890年~1900年代のもの。

女性らしい形とデザイン。
とっての形もヒラヒラしていてお気に入りです。

Royal Crown derby_c0155539_1610142.jpg

昨日、人生で初めてのお買い物をしました。
イギリス ・アンティークのテーブル。
初めて見たとは思えない、ずーーーっと我が家で使われていたような、なんだか不思議な出会いで。

父方の曽祖父はイギリスに留学した事があった人でした。
そんな縁のある国だからか、初めてロンドンを訪れたときに
街のあちら、こちらに懐かしさを感じた事を思い出しました。

私にとって1/18がお誕生日になったテーブルが届いたら
このRoyal Crown derbyたちでお茶をしようと
今からとても楽しみです꒰*´`*

そして、そのテーブルが届く日は、
今は天国にいる、父方の祖母のお誕生日だったりして。
本当に運命的なご縁を感じます
by yukitchen-24 | 2014-01-19 16:27 | 食器-antique
<< 7 苺尽くし、そして・・❤ >>