人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

on My Birthday...☆

on My Birthday...☆_c0155539_025924.jpg

9/20のお誕生日当日は、お稽古事をお休みして妹が一緒にお祝いしてくれました。
それも、ずーーーっと気になっていたレストランを予約してくれて。

on My Birthday...☆_c0155539_04406.jpg

銀座三越12Fにある
【LesRosiers-Eguzkilore】レ ロジェ エギュスキロール

フランス 史上で女性初、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F.)を受賞したシェフのレストランです。
ミシュランで星も獲得していたり。

男性社会のお料理の世界で眩しいほど輝いている彼女、同じ女性として凄く尊敬してしまいます。

on My Birthday...☆_c0155539_0112893.jpg

気合を入れて一眼レフのカメラを持って行ったにもかかわらず・・・
周りのテーブルが大人すぎて、大きなカメラでお写真を撮るような雰囲気でなかったので。。お料理のお写真がないのですが・・・

on My Birthday...☆_c0155539_014195.jpg

on My Birthday...☆_c0155539_0241442.jpg

on My Birthday...☆_c0155539_0131938.jpg

on My Birthday...☆_c0155539_014472.jpg

お料理を食べ終わり、デザートの前にお店の方が『デザートはテラスでいかがですか?』とお声をかけてくださり、テラスへ移動。
ようやくここでカメラ登場!!!
妹からのプレゼントもずーーーっと欲しかったもので、涙が出そうになっちゃいました。
ありがとー

on My Birthday...☆_c0155539_0171284.jpg

on My Birthday...☆_c0155539_0172593.jpg

デザートが運ばれてくる前に、口やすめとして出していただいたグレープフルーツのスムージー。
一気にどうぞ!と言われ、言われるがまま一気に飲み干し。笑
さっぱりしていて、お口の中がとても爽やか~

on My Birthday...☆_c0155539_020712.jpg

妹は、桃のコンポート バニラアイスクリーム添え

on My Birthday...☆_c0155539_0204775.jpg

私は、ガトーショコラ バニラアイスクリーム添え コーヒーを注いで
って、凄~くこったデザートをオーダー。
ひとしきりお写真取りまくり、いざいただきま~す。

on My Birthday...☆_c0155539_0215181.jpg

で、ビックリ!!!
さっき注いでいただいたはずのコーヒーがーーーーーーーーーー
コーヒーゼリーに変身してるーーーーーーーーーーヽ(*'0'*)ツ

この年になるとあまり初めてのことってなかなかないのに
このデザートは初めての驚きと感動でした。笑

on My Birthday...☆_c0155539_0324091.jpg

トップにも載せたこの写真。
凄くお気に入りの1枚です。

和光の時計台の時計がお誕生日と同じ9:20分をさしていて。
その向こうに、Dior。
そして、その向こうにはアルマーニに帝国ホテル。

ちょっとNY Manhattanの夜の雰囲気もする。

未来がいつも回りにいてくれるみんなと一緒に
そして、今から出会っていく大切な人たちと一緒に
幸せで、穏やかで、キラキラとしていられるよう、この新しい1年も前を向いて頑張ろうと思います。

P.S.
タカちゃん、いつもありがとー

Love yuki
by yukitchen-24 | 2012-09-24 00:47 | お店-@Tokyo
<< BDP。☆ countdown >>