人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

タコライス&チキンのグリル

タコライス&チキンのグリル_c0155539_43198.jpg

<タコライス>
牛挽肉・・・100g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2コ
レタス(大き目の千切り)・・・6~8枚
オリーブオイル・・・適量
タコシーズニング・・・適量
チーズ・・・適量
ライムの絞り汁・・・適量
ご飯(ちょっと固めに炊く)・・・2合くらい


1.フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎを炒める。

2.玉ねぎに火が通ったら、牛挽肉を加えてポロポロになるまで炒め、
  味を見ながらタコシーズニングを加え仕上げる。

3.固めに炊いたご飯を適量ボールに入れ、好みでライムの絞り汁を回しかけ、さっくり混ぜる。

4.お皿に、大きめの千切りにしたレタスをひき
  その上に(3)のご飯と(2)のお肉をのせ、仕上げにチーズをふる。


※ 特に、ご飯にライムの絞り汁をかける必要はなぃ・・・
  けど、ちょっとライムを加えると爽やかで美味しぃ。


タコライス&チキンのグリル_c0155539_4142946.jpg

タコライスもね・・・グワカモーレ同様
こ~んなに便利なものがあったりして。。
味付けはこのタコシーズニングに丸投げ状態・・・・・( ´艸`)プププ



<チキンのグリル>
とりムネ肉・・・2枚
塩・ブラックペッパー・・・適量(ちょっと多めに)

1.とりムネ肉両面に、塩を振りすり込み、その後ブラックペッパーを振る。
  (塩・ブラックペッパー共に、ちょっと多めかな?ってくらい振ると美味しぃ。)

2.適当な大きさに切る。(今回は細長め。)

3.テフロン加工のフライパンを熱し(オイルは使わなぃ)、(2)を焼いて火が通ったら出来上がり。




ただ、塩&ブラックペッパーをして焼いただけなのに
本当に美味し~ぃ━━━(゚゚)━━━!!!


なんだか、、、メキシカン
くせになりそうです。。。   Muy Rico~~~~~
by yukitchen-24 | 2010-06-29 04:30 | ごはん・丼
<< Mexican dinner・・・☆ サルサ&グワカモーレ >>