人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

トルティーヤ

トルティーヤ_c0155539_320080.jpg

だいたい8枚分くらぃ。
強力粉……1 1/2cup
薄力粉……1/2cup
ぬるま湯……140cc~150cc
オリーブオイル……大さじ1



1.強力粉、薄力粉をボウルに入れ、手で全体を混ぜ合わせる。
  そこにぬるま湯を少しずつ加えて混ぜ、全体がまとまってきたらオリーブオイルを加えよくこねる。

2.(1)を丸め、ラップにくるみ、30分寝かせる。

3.生地を8~10等分にし、それぞれ丸め麺棒で薄く伸ばす。

4.テフロン加工のフライパンを熱し、伸ばした生地を1枚ずつ中火で両面焼く。

※ ぬるま湯を入れすぎて、生地が柔らかいと伸ばす時に破れやすくなります・・・
  でも、生地が柔らかい方が、仕上がりがモッチモチ!!
※ 強力粉のみにしてもOK

  



トルティーヤって買うものだと思っていたけど・・・
自分で作れるんだーーーーー━━━(゚゚)━━━!!!
ってちょっとビックリ!!!

そしてお家トルティーヤ
凄く美味しぃ

しかも簡単!!!
お家madeなトルティーヤ オススメです。
by yukitchen-24 | 2010-06-29 03:22 | パン
<< サルサ&グワカモーレ Noritake Cup&Sa... >>