人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

初☆韓国 no.2

初☆韓国 no.2_c0155539_1533958.jpg


最近は写真を撮る前につぃつぃ食べてしまう・・・(TT)
と言う事で、、、かろうじてちゃんとお写真を撮ったものをUPしてみます・・・
って言っても、、、
写真の整理をしてみたら本当に呆れるくらいなにも残っていなくて撃沈・・・_| ̄|○ガックリ

でも、私的には楽しかった体験ご飯が写真に残っていてちょっと嬉しかったよぅな。笑

初☆韓国 no.2_c0155539_1551781.jpg


本当にコレを自分が食べたのか??って改めて写真を見て感動~。
ポンデギ。
味と言うよりも匂いが思っていたより強くて数はこなせなかったけど・・・
食べた!!って達成感に大満足。ププッ

でも、、そんな私を尻目に、周りの方達はコノ紙コップてんこ盛りで食べていらっしゃり。。。何だか、妙~な負けた感が残ったのは私だけ??笑

後、ドラマとか見ていると『おでんのツユ頂戴~。』ってシーンをよくみかけて、ツユだけ頼んでどぅするんだよ!!って心の中で突っ込みを入れていたけれど。。
私も頼んで、グビグビ飲んじゃった~ε=ε=ε= ヾ(*^)ノ
寒空の下飲む初おでんツユ、、美味でした。

初☆韓国 no.2_c0155539_1554372.jpg


で、全州ではお決まりのピビンパプ
ローマならカルボナーラ、ミラノだとミラノカトレット、チョンジュはピビンパプ!!ってね。
この美味しさは絶対にコチュやジャンが違うのだと食べながら自分分析してみました。
あと、やっぱりお野菜の水分量とか味の濃さが違ったりもするんだろぅな~って。

初☆韓国 no.2_c0155539_1561360.jpg


今までも色々な種類のチゲを食べてきていたつもりでいたけれど食べたことのなかった
これも本当に美味しかった~。

初☆韓国 no.2_c0155539_1565131.jpg


で、スーパーマーケットで買ったお菓子の1部。
ッペッペロは名前が本当に可愛くてテンションUP↑↑
でも、量がすご~~~~く少なくて・・・( ´(ェ)`)ショボ~~~~~ン
あの量なら10箱くらいは平気で食べれる!!とか訳のわからない闘志にメラッと火がつき、Hotelの隣にあった24/7のスーパーに駆け込みそうで危なかったです。笑



次なるソウルは、しっかりお勉強をして、お洒落カフェに、人気レストラン、宮廷料理も食べてみたい!!
あと~
     あと~~    あと~~~~


って、、花より団子で ッコポダナムジャな初韓国。
nextログは、団子だけでもないよ!花も大好き~って言うアピールログ。笑
by yukitchen-24 | 2010-01-04 16:00 | お話し。
<< 初☆韓国 no.3 初☆韓国 no.1 >>