人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

初☆韓国 no.1

初☆韓国 no.1_c0155539_1122461.jpg


昨年の暮れに突如決定
自分の思いとは全く関係ないところで話が進み→→
いつの間にやら飛行機のチケットをとって→→→
ホテルをとって~→→→→
たどり着いたらそこはソウルだった~ヽ(゚*)ノ
って流れで気付けば 韓国 しちゃってました。笑

初☆韓国 no.1_c0155539_1493769.jpg


ハングルを教えてくれていたお友達のお姉様が光州(クァンジュ)に嫁がれていて。
クリスマスeveだと言うのに、お姉さまのお宅へ招待して頂き。
イムちゃん&イムちゃんオンニFamilyには本当に、本当に感謝です

初☆韓国 no.1_c0155539_1291950.jpg


オンドルも、朝からパンチャン三昧の食卓も、ある朝突然お姑さんが尋ねて来られ、訳が分からないままにご挨拶した事も、ポジャンマジャ(屋台)体験も、韓国のTV番組も、雪も、全州(チョンジュ)へのショウトトリップも、芸術も、、と濃度の濃い時間を過ごすことができました。
お姉様のお宅のちびっ子(4才と1才半の子達)が私のことを
『yukiイモ~
って呼んで、とっても懐いてくれたので本当に嬉しかったし。

そして、お友達の距離から家族の距離になった感覚がまたとっても不思議な体験でした。
本当に絆が強くて、良くも悪くも家族のことをとっても愛し心配し世話を焼く。
プライベートはまったくなくなってしまうけれど・・・笑

初☆韓国 no.1_c0155539_135965.jpg


私もたいがい周りのみんなにうっとうしがられるくらい
懐くし、心配もするし、大好きモード全開にするしだけれど、また私の熱さとはちょっと違った熱い距離感がとっても新鮮でした。
で、家族の杯かわし代わりみたいに 『yukiはどこか整形してる?どこを整形してるの??』って、超ー面白いけど、凄いこと聞かれてるな~ってΣΣ(・ω・ノ)ノ!こ~んな感じになってみたり。
整形してたらもっと違った道を歩んでいるよ。。笑  


こうして私の初韓国はスタートを切りました。


次は、食べたものログ。
by yukitchen-24 | 2010-01-04 15:52 | お話し。
<< 初☆韓国 no.2 Merry Christmas... >>