人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

Noritake ビンテージ物

Noritake ビンテージ物_c0155539_1531593.jpg


Old Noritake や 里帰りNoritake まではいかないけれど・・・

ビンテージ Noritake。
って言っても、私がかってに作ったジャンルです。。。ビンテージNoritate。笑

アンティークまではいかない、でも最近のものでもない、みたいなポーセリンのこと。

だいたいアンティークと呼ばれるものは製造されてから100年以上たった物のことをさし、100年以内のものをビンテージとするようです。
でもアートと一緒で、その物を使う人、見る人によって価値やよさが変わってくるもの。
私はバリューでなく出会った時のフィーリングだと思います。


Noritake・・・
■・・・歴史
■・・・写真


Noritake ビンテージ物_c0155539_15403954.jpg



どれだけ安くても私コレが好き!!って言うものもあれば
これは凄くイィお品でお値段もそれなりです!!って言われても、うぅ~んちょっと違うかな~って物ある。

アンティークの食器達も、人との出会いと一緒で、運命的で、とっても貴重なものだなっ って思います。

この子だって、内側に引かれてるゴールドの線が薄くなってところどころ消えちゃっているけれど・・
そこがまた愛しくてたまらなぃ


いつか Old Noritake !!
by yukitchen-24 | 2009-06-07 01:29 | 食器-antique
<< しゃぶせん アンティークのRoyal Cr... >>