人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

Christmasのナフキン

Christmasのナフキン_c0155539_11232057.jpg


今回はミュージアムショップでゲットしたウィリアム・モリスのデザインしたパターンのハンカチを、テーブルナフキンにしました。


ウィリアム・モリス

アーツ・アンド・クラフツ運動の主宰者。
近代デザインの創始者で英国史上デザインに最も影響を与えた人物と言われています。
「モダンデザインの父」と呼ばれる彼のデザインは、生活に密着した身の回りのもの、壁紙・カーテン・絨毯・タペストリー・ステンドグラス・家具・書籍・・・etc・・・と数え切れないほど。

その全てのデザインに自然を愛する思想が反映され、生活の中で生まれたデザインとして100年たった今でも世界中の人に愛されています。
自然界の花・植物・小動物が生き生きとしていて大好きなアーテイストの1人。



そんな彼のハンカチ+ちょっとクリスマスっぽく、松ぼっくりと赤い木の実のオーナメントを組み合わせて。
ハンカチも、オーナメントも、ゲストが帰る時に、用意しておいたキラキラなプチバックに入れてお土産に~

このハンカチを普段使う時に、今日の時間を思い出してハッピーな気分になって貰えると私もハッピ~
by yukitchen-24 | 2008-12-25 01:21 | キッチングッツ
<< コリアンnight・・・vol.2 Merry Christmas... >>