人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

Ceci-Cela

Ceci-Cela_c0155539_0151887.jpg


ノリータにある家の妹ご贔屓のタルト屋さん。

私はタルトと言えば以前ご紹介した La Lanterna di Vittorio  のタルト!!!
と思うのですが、、、妹は Ceci-Cela!!!と思うそうです。

何が違うかと言うと。。。


・ La Lanterna di Vittorio のタルトは・・・ヴァニラ風味でカスタードフィール
・ Ceci-Celaのタルトは・・・アーモンド風味のアーモンドクリームフィール


私はタルトを食べたい時は、かたくななまでに La Lanterna di Vittorio へ行くのですが,
この日は色々な事が重なって Ceci-Cela!!

Ceci-Cela_c0155539_0161095.jpg


お店の前まで来て、
やっぱりLa Lanterna di Vittorio まで行こうかな~?なんて思ったのに。。。。。
タルトやデニッシュを焼いているイイ香りと、
風が強かったせいか、入り口の看板がバタバタ音をたてている姿が
「入りなよ!!」って言っているような気がして。笑

1人では来ないはずのCeci-Celaへ1人で入っちゃいました。
何だか~
「初めてのお使い」気分(そんな可愛い事言ってる年じゃないから、、笑)


タルトの他に、デニッシュ、クロワッサン、ケーキ類&アイスクリームと沢山のスイーツがところ狭しと並んでます。
あれこれ目移りしたあげく、、、やっぱりこの日はタルト!と思っていたのでひとしきりタルトのケースの前で1人にらめっこ。。笑


そして、ペアータルトに決定!

妹曰く
「断然!! ストロベリータルト♪♪♪」だそうですが。
彼女は本当にココのタルトが大好きで、何の迷いもなくストロベリータルトをオーダー。
ソク買い・ソク食べ!!!がいつものコース。。。笑

Ceci-Cela_c0155539_0322552.jpg


私も妹にならって、ソク買い!ソク食べ!!をしよかと思ったのですが、この日は歩きながら食べるには寒過ぎました。。。
さんざん迷ったあげく、奥にあるカフェ部分で紅茶と一緒に頂く事に。
あまり広いとは言えませんが、それがかえって誰か知っている人のお家へお邪魔している様な感じで


改めてよ~く味わってみるとCeci-Celaタルト
『もしかして私の焼くタルトの味にとっても似なぃ??』って事に気付きました。
そぅ思うと一気に大好きモード突入。。。笑

今日は小さな偶然が積み重なって発見できたCeci-Cela万歳!!気分。
今まで通り La Lanterna di Vittorio タルトも好きだし!
プラス 、Ceci-Celaタルトも好き!!になって、とっても得した気分です

SOHOへお買い物な後に立ち寄る!!!
オススメ・カフェ



Ceci-Cela @Norita

55 Spring St,New York,NY,10012
(Bet Mulberry & Lafayette)
Phone&Fax ; 212-274-9179
hours;
mon-sat 7am-10pm
sun 8am-8pm

@Tribeca
166 Chambers St,New York,NY,10007
(Bet West Broadway & Greenwich)
Phone&Fax ; 212-566-8933
hours;
mon-sat 7am-10pm
sun 8am-8pm
by yukitchen-24 | 2007-07-25 00:06 | お店-@NY
<< Asiate ガーリックごま油 >>