人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

Cafe Lalo

Cafe Lalo _c0155539_5125891.jpg


今日はアッパーウエストサイドでの用事を済ませた後
ちょっと足を延ばして Cafe Lalo へ行ってみました。

ここは、トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画 You’ve Got Mail (1998) の中で出てきたカフェ。

AOLを通して知り合った2人が初めて会う約束をし、待ち合わせした場所です。
現実にはとってもありえない!って感じのラブコメディーだけど、コノ映画 大好き ♪♪♪

この映画を観ると私、疲れた心がホッとするんです。
上映された当時、何度も観に行きたがるものだから「本と、お子チャマねぇ。。」って笑われたけど・・・
でも!!ある日突然、こんな素敵な出来事、落っこちてくるかもしれないじゃなぃ?!
って、こぅ言う所がお子チャマなのかしら??笑?


そして、、、
中へ入るとすぐ目に飛び込んできたのが、

Cafe Lalo _c0155539_5151218.jpg


色とりどりのケーキがいっ~~~ぱい並んだショーケース!!!

Cafe Lalo _c0155539_516119.jpg


こんなにあったら選べないから!って言いながら顔が笑っちゃうのはどぅしてだろっ?笑?


Cafe Lalo _c0155539_5162930.jpg



でも、結局オーダーしたのはアボガド サンドウィッチ。
でも、なんだか、、味、ついてなぃ?イヤイヤ、それとも体の事考えて薄味なの??
んっ?って感じの味で、、、ちょっと悲しかったかも。。涙

Cafe Lalo _c0155539_5195938.jpg


でも、でも、気を取り直して!
お店の壁には、19世紀パリで活躍したポスターを芸術の域まで高めた貴族出身の画家、
ロートレックのポスターなんかが掛けてあってフランスのカフェへ行った事はないけれど、、
こんな雰囲気かなぁ~?って思わせてくれる感じです。


Cafe Lalo _c0155539_5193237.jpg


You’ve Got Mail ♪♪♪
大好きーーーぃ!な私は、1度行ってみたかったので、お味はどぅあれ・・・
行った!!!
と言う達成感でいっぱいです。。。!
次は、ケーキにタルトにワッフルでリベンジ!決定!!笑



Cafe Lalo

駅-1、9の86Street
201W 83rd St. Manhattan, NY 10024
(212)496-6031
月-木 8:00am-2:00am 金-土 9:00am-4:00am
日 9:00am-2:00am
by yukitchen-24 | 2005-09-20 23:07 | お店-@NY
<< baked hakusai Jewel Bako >>