「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

yukitchen。

yukitchen2.exblog.jp

お気に入り

c0155539_12225810.jpg

お気に入りのサイドテーブルの下に
お気に入りのグリーーーーーンの鉢。

朝の光のなかで爽やか。

c0155539_12251217.jpg

c0155539_12253334.jpg

c0155539_12255274.jpg

c0155539_12334555.jpg

c0155539_12264579.jpg

枯れ枝があったり
虫食いがあったり
葉っぱによって、色が濃かったり、薄かったり
根っこもしっかり。

アーティフィシャルグリーンって事を忘れて
お水をあげそうになる。笑

c0155539_12274914.jpg

カップボードの上では大輪のカサブランカが満開でお家の中がいい香り。

切花だと凄く長持ちさせる事が出来るのに
鉢物になった途端、アッと言う間に枯らしてしまう私・・・

生きているお花達と、アーティフィシャルなお花達と
上手に取り入れて
ちょっとした癒しを感じる日々を。

昨日は、
お友達がステキなフラワーアレンジメントのお写真を送ってくれて
さっそく待受けに設定。
彼女のアレンジメントは本当にいつもステキで大好き。

疲れた時にお花や、自然に触れると心が解き放たれる~。
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-04-25 12:39 | お話し。

食べた!!食べた!!!

c0155539_22221548.jpg

2口サイズのSNICKERS。

スニッカーズはエナジーバー的な存在ですが
大好きすぎて、そして凄い量を食べちゃうので
私にっとったら
もはや、飲み物。

会社でも
『今日は何本飲みました???』って聞かれるほど。。。

c0155539_2225537.jpg

c0155539_22262144.jpg

c0155539_22264068.jpg

そんなスニッカーズを妹のお友達が箱で買ってきてくれました~。
わざわざアメリカから~。

本当にお礼を言っても言い切れません。
こんな荷物になるものをプレゼントしてくれるなんて。

NYのグロッサリーストアーにも置いてあった!!!
この形でっ。

お金を払わずに、魅惑の小窓から好きなだけ取り出して
好きな時に、好きなだけ食べれるなんて。

大人の贅沢とはこのことだよねっ。笑

美味しく(人´`)ゴチソウサマデシタ
本当に感謝です。
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-04-22 22:35 | お話し。

山口小夜子 未来を着る人 展

c0155539_2340094.jpg

c0155539_23403138.jpg

c0155539_23404725.jpg

小夜子は、日本的すぎるくせに国境のない女に見える。
古典的な形態でいながら現代的でもある。
美人のようでもあるし、不美人でもある。
色気もあるが、冷たくもある。

展覧会の冒頭
彼女の事をこのように表現した人の言葉が紹介されていた。

山口小夜子さんのことをココまで的確に
分かりやすく言葉に出来るなんて、凄い。

そして、そんな風に表現される彼女は本当に憧れ。

c0155539_23561281.jpg

c0155539_23562823.jpg

c0155539_23564631.jpg

バーニーズニューヨーク、ハロッズなどのウィンドーを埋め尽くしたと言う
SAYOKO マネキン。

間近で観ると、ドッキリ!!!
実際にこの人がすごそこにいたらと思うと

冒頭に紹介した言葉ではないけれど
美しいとか、そんな事を超越した空気を放っていて
神々しくて火傷しちゃうんじゃないかなぁ?
そんな人に一生の内に出会うことなんで出来るかな?
彼女の人生はどんなものだったのかな?

とかなんとか、色々と考えさせられました。

c0155539_0393840.jpg

お洒落なのに
お洒落なんて言葉を使うのは
野暮だと思った!!!

とてもステキな展覧会。
ゼヒ。

c0155539_0475751.jpg

MOT 東京都現代美術館

~6/28(日)まで。
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-04-19 00:04 | お話し。

BENOIT-ブノワ-

出会いはNY。
今では本当に必要不可欠の存在。
そんな親友のお誕生日を、BENOIT@表参道でお祝い。

c0155539_2052987.jpg

店内の可愛い事といったら

c0155539_2082427.jpg

c0155539_2085049.jpg

c0155539_209537.jpg

前菜2品、メイン1品、デザート、コーヒー
で構成されるプリフィックスのコースを頂きました。

c0155539_2010466.jpg

c0155539_2010575.jpg

メイン

上のお写真
鴨肉の赤ワイン煮込みw/ポレンタ

ですが、、、コレがビックリ。
脚1本まるっと出てくるとは思ってもいなくて
前菜2品でお腹いっぱいになりつつあり、そろそろデザートを
と言いたいところにこの量。

c0155539_20135611.jpg

c0155539_2014339.jpg

c0155539_20144242.jpg

c0155539_20145450.jpg

c0155539_2015567.jpg

デザート、お腹いっぱいになりながらもシッカリ頂きました。

上から
・タルト・オ・シトロンw/ライムのシャーベット
・バニラ風味のミルフィーユ
・ヨーグルトのババロアw/マンゴーシャーベット

コーヒーと、ミントティー

c0155539_2017172.jpg

c0155539_20171339.jpg

c0155539_2017278.jpg

お手洗いも、廊下もステキ。

今度は、前菜1品、メイン1品、デザート、コーヒーのプリフィックスコースか
アラカルトでいいかもと思ったりする、お腹いっぱい。
美味しく、楽しく、ゴチソウサマデシタ~(人´`)


先週は4人もの大切なお友達のお誕生日が目白押しでした。
まだ4人みんなと食事に行けていないので。。
早くみんなのお祝いをしたいです



BENOIT-ブノワ-
tel:
050-5571-0872 (予約専用番号)
03-6419-4181 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-04-12 20:24 | お店-@Tokyo

DAZZLE@銀座

c0155539_16164454.jpg

実家の方から親友が用事で上京してきたので
MIKIMOTOのビルに入っているレストラン
DAZZLE-ダズル-でお食事。

たまには贅沢に非現実のような空間で
楽しい時間を過ごすのって気分転換になっていいです。

c0155539_16204066.jpg

c0155539_16205614.jpg

c0155539_162184.jpg

天井から、キラキラとスワロフスキーがぶら下がっていて
ワインクーラーの感じも合わせて宇宙のよう。

c0155539_16223538.jpg

c0155539_16224568.jpg

c0155539_16225755.jpg

c0155539_1623162.jpg

c0155539_16232947.jpg

c0155539_16234211.jpg

コースの始まりは
フォアグラのペースト入りのプチシューから。

c0155539_16235825.jpg

c0155539_16242364.jpg

メインは、お肉とお魚から。

店内はかなり照明が落とされていて暗いので
お食事の写真もちょっと何だか分かり辛いですが。。

薄暗いって落ち着きます。笑

c0155539_16275484.jpg

c0155539_1628912.jpg

デザートは
2人が、バジルのパンナコッタ。
私が、フォンダンショコラとバニラアイスクリーム添え。

食べ始めは1皿、1皿が少し少なめで
お腹いっぱいになるかな???
と心配でしたが。。

食べ終わってみると満腹。
ごちそうさまでした。




DAZZLE-ダズル-
tel:03-5159-0991
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-04-05 16:33 | お店-@Tokyo

2015年の桜

c0155539_23272956.jpg

隅田川の畔。
スカイツリーと、屋形船と、桜と。。。

c0155539_23261824.jpg

c0155539_23264992.jpg

c0155539_2327982.jpg

c0155539_23283766.jpg

c0155539_23285036.jpg

月も一緒に。

c0155539_2330320.jpg

強い風が吹いてもまったく散る様子がない桜のお花たち。
キレイで力強い生命力を感じる。
その強い風の中に桜の香りが凄くした。

c0155539_2332245.jpg

c0155539_2332138.jpg

c0155539_23322752.jpg

赤坂では
Hotel New Otani の屋上日本庭園で
池のほとりに桜が咲いてて。

c0155539_23332926.jpg

c0155539_2334843.jpg

c0155539_23341761.jpg

銀座では
カフェのエントランスで満開の桜が大きく生けてあり
お家の中にこんなステキな生け花が出来たらステキ~
なんて思ってみた。

c0155539_23361674.jpg

気付けば4月。
いつの間に。。。。。

春です
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-04-02 23:43 | お話し。

MERCER BRUNCH

c0155539_2320769.jpg

c0155539_23275326.jpg

c0155539_2328646.jpg

KIRARITO GINZAの4Fにある
MERCER BRUNCH

昨年秋にOPENして以来ずっと行きたいと思いながら
込んでるかも。。とかちょっと弱腰でしたが
カナダから4歳のラブリーガールを連れて一時帰国してる親友と
Open時間の10:00amピッタリにお店の前に集合。
すんなり入店。

通して頂いたお席はテラス席。
まだ込み合う前の銀座の済んだ空気を感じながら贅沢な時間を。

c0155539_23292167.jpg

c0155539_232949.jpg

c0155539_23301891.jpg

c0155539_23303474.jpg

c0155539_23312695.jpg

みんな
Brioche French Toast Brunch をオーダー。
ブリオッシュフレンチトーストが2枚
+それぞれ
・6 種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え
 パルメザンドレッシング
・“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添え
・サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース

ブリオッシュのフレンチトースト、凄く美味しい。
フレンチトーストだけだと、3枚+生クリームとハチミツ。

メープルシロップじゃなくてハチミツってなんだか新しい。

c0155539_23373734.jpg

お絵描きも
英語も
日本語も
色々と上手になっていて1年分の成長っぷりに、ビックリ。

子供って、太陽みたいでピュアで希望の塊のような存在。
日々の自分の醜さや愚かさを反省させてくれ
幸せで温かな気持ちをくれます。

c0155539_23395567.jpg

ご飯の後は、お腹いっぱいになったのでぷらぷらお散歩がてら
日比谷公園へ。

ペニンシュラにもチョッピリ立ち寄り。
そしたら、西川先生がお友達と一緒にお茶をされてました。
超ー細くて、TVのままだった~。

薄着の季節目前・・
私もダイエット頑張ろう!!!と思ったりしました。

c0155539_23425599.jpg

日比谷公園では鶯が鳴いていた。
お花も沢山咲き
菜の花の甘い香りに包まれていた。

春の訪れ~

イイ事いっぱいあるといいな~



MERCER BRUNCH
Tel:03-3562-9551
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-03-29 00:00 | お店-@Tokyo

サクッとBrunch

c0155539_2344142.jpg

c0155539_2355441.jpg

c0155539_237144.jpg

この頃は海外組が帰国ラッシュで
ウィークデー、ウィークエンド時を選ばずみんなの予定にあわせ
予定を組んで、出ずっぱり。

楽しくて仕方ないから
パワーの使いかた間違って
ちょっと体調を崩しそうになったり。。。

そんな時は、時間を見つけてお家でゆっくり
大好きなお皿を使って、超ー簡単なご飯を作って
いただきます(*´人`*)







サクッとBrunch
詳しくはココをクリック

[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-03-27 23:16 | テーブル

SIGNATURE

c0155539_223748100.jpg

先日、大人達に囲まれて
ステキ~な時間を過ごしました´

これまた大人の街、日本橋に位置する
マンダリンオリエンタル 37Fにあるフレンチのレストラン
SIGNATURE

キラキラした東京の夜景と、東京タワーとを眼下に
美味しくて、美しいフレンチをパクパクと。

今回もいつもと変わらず、大人たちのオーラにのまれ
お写真撮っていいですか???
なんて、無邪気な事は言えず・・・

お写真は、HPからお借りいたしました。
上のお写真は待合スペース。

c0155539_22495447.jpg

c0155539_2250724.jpg

c0155539_22501938.jpg

窓側のお席、真ん中のゆ~ったりソファー席、個室と
色々なテーブルがあり、イイです。

お料理も美味しくて。
今回私が美味し~~~いと思った1皿は
フォアグラのパテで、トリュフのクリームを挟んだ1皿。

本来は
トリュフのクリームでなく、海草のクリームが挟まっているとのこと。
いつか海草バージョンも食べてみたいなっ。

つかの間の現実逃避Timeはアッと言う間に楽しく過ぎゆき。。
でも、このアッと言う間に過ぎた一時を胸に
当面3ヶ月は頑張れそう‼︎なんて思ったりして。
燃費いいです。笑

c0155539_22581193.jpg

女性限定のお土産ですと帰り際に頂いた焼き菓子。
マドレーヌとフィナンシェ。

そして奥のハードカバーな本のようなものは、年間スケジュール。

c0155539_231646.jpg

c0155539_2311654.jpg

ページをめくる度
SIGNATUREでのステキなスペシャルプランが紹介されています。
アフタヌーンティーとシャンパンのコースって・・
アフタヌーンティーは紅茶じゃないのか?とか子供のような事を思った私。

大人たちよ、目ーつけられましたね。。。笑


ステキな一時を過ごせるレストラン。




SIGNATURE
Tel:03-3270-8188
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-03-19 23:11 | お店-@Tokyo

愛と癒しのハーゲンダッツ

今日はとっても小さなことの積み重ねで
普段ならどうーでもない事なのに
いちいち心にひっかかり
とても、疲れ果ててしまった。。。

なのに、、、
アンナ・カレーニナを観ちゃって
ますます疲れた。苦笑

でも、映像も、キーラ・ナイトレイも、音楽も、衣装も全てが美しくて
愛についてグルングルン考えてしまい。。。

今日は、凄くぐっすり眠れそうな気がする。
本もちゃんと読んでみようかな?

c0155539_23153799.jpg

c0155539_23154925.jpg

c0155539_23155960.jpg

c0155539_2316104.jpg

c0155539_23162029.jpg

映画を観終わって
本当の意味で疲れを取るためにぺろりっと。

ハーゲンダッツの華もち。
みたらし胡桃。

胡桃の入ったバニラアイスの上に
お団子生地、その上に
みたらし団子のおソース。
美味しい

これで、いい夢見る準備は万端!!!
いい夢見て明日からまた頑張ろっ。
[PR]
# by yukitchen-24 | 2015-03-17 23:23 | お店-@Tokyo